『MA100との差がわからないです』のクチコミ掲示板

2020年 8月 1日 発売

リアルプロ EP-MA101

  • 最小10mm幅のもみ技まで実現した独自の「ヒューマンハンドモミメカ」ととエアバッグの合わせ技で多彩なマッサージを行うマッサージチェア。
  • 「リラクゼーション・ナビ」を搭載。タッチパネル画面に触れるだけで、好みのコースやもみたいポイントを選び、狙いどおりの気持ちよさを実現する。
  • 約170度まで電動リクライニングが可能。脚乗せ台は、身長に合わせて最大約18cmのスライド調節ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰/太もも/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/液晶パネルリモコン/ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト付 幅x高さx奥行き:85x120x130cm 重量:87kg リアルプロ EP-MA101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルプロ EP-MA101の価格比較
  • リアルプロ EP-MA101のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA101のレビュー
  • リアルプロ EP-MA101のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA101の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA101のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA101のオークション

リアルプロ EP-MA101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルクソールベージュ] 発売日:2020年 8月 1日

  • リアルプロ EP-MA101の価格比較
  • リアルプロ EP-MA101のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA101のレビュー
  • リアルプロ EP-MA101のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA101の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA101のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA101のオークション

『MA100との差がわからないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルプロ EP-MA101」のクチコミ掲示板に
リアルプロ EP-MA101を新規書き込みリアルプロ EP-MA101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MA100との差がわからないです

2020/07/23 11:26(1年以上前)


マッサージチェア > パナソニック > リアルプロ EP-MA101

クチコミ投稿数:93件

MA100がリニューアルしてMA101になり価格が37万円前後から60万円に上がりましたが、どうも進化のポイントがわかりません。足元のファブリックを外して洗えるようになっただけ?シートの保護クッションのデザインが少し変わった?
量販店の説明員も今年はほとんど変わってないと言ってました。
ほか、進化のポイントはあるのでしょうか。

進化がなければMA100がいいですが、在庫はどこにもなくタイミングを逸した(価格が許容範囲まで落ち着くまで待つ)かもしれません。

書込番号:23552072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/01 18:03(1年以上前)

ヨドバシで101体験しました。100も使ったことあるのですが。。。体験で比較しただけなので何も言えません。97と比較すると、揉み味が柔らかくなってますね。弱いのではなく、優しくなってる感じです。
足の裏もちょうど良い感じです。ちなみにEP7000であった掴みはEP-MA系では無くなったんですね。。。
残念です。101は安くなるまで待った方が良いと思います。

書込番号:23572585

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件

2020/08/01 22:50(1年以上前)

>とも92さん
体験レポート、ありがとうございます。
当方も近くの量販店で101、試してみました。。変わらず、深くこりにアプローチでき、素晴らしい(買おうと本気で思ってるくらいなので)です。しかし、100の時のように、液晶で施術箇所をピンポイントで選べるようになったとか、腕まわりの範囲が改善されたとか、そういった明確な違いは感じませんでした。
やはり、価格が少し落ち着くまで待つほかなさそうです。
これ以上は恐らく新たな情報はないように思いますので、書き込みとしては完了とさせていただきます。

書込番号:23573147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2020/08/04 14:26(1年以上前)

スレ主さんは書き込み終了ということですが、興味がある方もまだいらっしゃるかもしれないので書きます。
パナのサポートに電話してみました。「MA100と101の違いはなんですか?」と。
いただいた答えは
1.足裏部分のファブリックが取り外せて水洗いできるようになった(MA100ユーザーから改善要望が多かったとのこと)
2.コントロール部の色が変更になった
「それ以外、機能上の違いは全くありません」とのことで、主さんがおっしゃる通りですね。

書込番号:23578684

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:93件

2020/08/09 06:45(1年以上前)

>ぽんたろーさん
すみません、レスが遅くなりました。
メーカーにまでご確認いただきありがとうございます!

更新点がそれだけとは、コロナウィルスの影響でしょうか。。
ご確認いただきありがとうございます。

価格が下がるのを気長に待ちたいと思います。

書込番号:23587791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2020/08/10 17:54(1年以上前)

>台湾好きさん
いえいえ、自分が知りたかっただけでして 笑
「それだけの違いで約10万円もの差?」ということで、我が家は明日めでたく旧モデルMA100が届きます。
どうせ家族しか使わないので、使用時には靴下着用とし、足裏部分にタオルでも敷いて使うことにします。

書込番号:23591241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件

2020/08/11 13:15(1年以上前)

>ぽんたろーさん
MA100ご購入、おめでとうございます!
当方も探しましたが7月時点で例年より早い生産完了に気付かず時既に遅し、でした。気長に待ちます。

書込番号:23592835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リアルプロ EP-MA101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現品 0 2022/02/19 23:07:44
足の部分と座る所に亀裂が多いのですが、どうですか? 0 2021/10/16 12:42:37
書いたいです 0 2021/09/02 21:08:52
探してます 14 2021/08/29 21:08:20
現品特価でした! 8 2021/07/03 15:13:11
45万円ちょうど 1 2021/03/30 18:38:32
新製品 0 2021/01/31 8:58:40
使用できる年齢 3 2021/02/03 23:03:26
税込み 279000円 送料無料 1 2020/12/04 20:27:19
契約してきました 1 2020/11/26 20:24:45

「パナソニック > リアルプロ EP-MA101」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルプロ EP-MA101
パナソニック

リアルプロ EP-MA101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 1日

リアルプロ EP-MA101をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング