SRS-XB43
- 「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。新設計のツイーター搭載で音の解像度が向上。
- パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約15%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
- 「ライブサウンド」モードを搭載。独自アルゴリズムの進化によりボーカルの明瞭度を維持しながら、より一層の臨場感をともなった音楽を味わえる。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB43
ライブ会場にいるような低音がでるスピーカーを探しているのですが、色々探した結果予算踏まえSRS-XB43にたどり着いたのですがSRS-XB43の低音は相当強いでしょうか?またSRS-XB43とSRS-XG300ではどちらが低音が強いですか?
書込番号:24971022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
釣りにマジレス、、、
低域でパワー出すには周波数に反比例してコーンの大きさ (動かす空気の量) が必要です。
直径が小さい装置でサブベースを出す技術もありますけど、筒の中で30cmほど動いたりするような特殊なものです。
簡単に言うと、ライブ会場にもスピーカーが置いてあると思いますけど、同等な迫力ということだと、同等な大きさのスピーカーが必要ということ。(意味なく大きいわけじゃない)
家庭用という事で妥協するとしても、こんな感じのが必要。
https://kakaku.com/item/K0000594470/
https://kakaku.com/item/20448811368/
なお、サブベース領域は共同住宅で鳴らすと躯体が共振したりするので不可。
一軒家でも隣が迫っていると多分迷惑です。反地下とかが必要だと思うけど。
書込番号:24971349
3点
>湯葉の民さん
次の3つの動画を順に見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=cWjsjIHwpO0
https://www.youtube.com/watch?v=dM3wrei3G9Q
https://www.youtube.com/watch?v=Rw4VqDeBBlg
答えが見つかるでしょう。
書込番号:24974588
1点
このスピーカーを18100円くらいで買いましたが、
めちゃくちゃ悪くはないですけどなんか音が
イマイチですね。
LDACなんてつけなくていいから安くしてくれたら良かったのにと
思います。
書込番号:25059858
1点
「SONY > SRS-XB43」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/19 10:05:58 | |
| 6 | 2022/10/13 19:58:13 | |
| 6 | 2022/09/14 9:48:32 | |
| 2 | 2022/07/30 23:42:57 | |
| 4 | 2022/06/09 14:43:09 | |
| 6 | 2022/04/11 11:43:12 | |
| 3 | 2022/04/04 22:47:52 | |
| 7 | 2022/03/07 6:07:48 | |
| 0 | 2021/12/19 0:03:36 | |
| 3 | 2021/09/26 20:13:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







