『Stereo Pair機能 はPCでも可能ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

SRS-XB33

  • 振動板の面積を拡大させた独自の「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約54%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
  • 「ライブサウンド」モードを搭載。独自アルゴリズムの進化によりボーカルの明瞭度を維持しながら、より一層の臨場感をともなった音楽を味わえる。
最安価格(税込):

¥20,572 ベージュ[ベージュ]

(前週比:-1,408円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,572¥20,572 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間(STAMINAモード)/約14時間(EXTRABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB33の価格比較
  • SRS-XB33のスペック・仕様
  • SRS-XB33のレビュー
  • SRS-XB33のクチコミ
  • SRS-XB33の画像・動画
  • SRS-XB33のピックアップリスト
  • SRS-XB33のオークション

SRS-XB33SONY

最安価格(税込):¥20,572 [ベージュ] (前週比:-1,408円↓) 発売日:2020年 7月 3日

  • SRS-XB33の価格比較
  • SRS-XB33のスペック・仕様
  • SRS-XB33のレビュー
  • SRS-XB33のクチコミ
  • SRS-XB33の画像・動画
  • SRS-XB33のピックアップリスト
  • SRS-XB33のオークション

『Stereo Pair機能 はPCでも可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB33」のクチコミ掲示板に
SRS-XB33を新規書き込みSRS-XB33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

Stereo Pair機能 はPCでも可能ですか?

2022/04/17 18:04(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB33

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件 SRS-XB33のオーナーSRS-XB33の満足度3

2台繋げてステレオ再生しようと思っています。
PCにBluetoothが付いていれば スマホでなくとも Stereo Pair機能 は使えますか?

書込番号:24704366

ナイスクチコミ!6


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/17 19:00(1年以上前)

>taka0730さん

>PCにBluetoothが付いていれば スマホでなくとも Stereo Pair機能 は使えますか?
使えます。
SRS-XB33はどのような機器から送信されているかは関知していないので、送信機器によって動作に差をつけることはできません。
なお、Stereo Pairのときは遅延がより大きくなるので、動画を見ると少し気になるかもしれません。

書込番号:24704473

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件 SRS-XB33のオーナーSRS-XB33の満足度3

2022/04/18 22:25(1年以上前)

>osmvさん
どうもありがとうございます。
遅延は、YouTube上のBGM音楽を流すだけなので、問題ないと思います。

書込番号:24706517

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件 SRS-XB33のオーナーSRS-XB33の満足度3

2022/04/19 01:28(1年以上前)

このスピーカーは1台でステレオ再生できるのでしょうか?

書込番号:24706738

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/19 07:55(1年以上前)

>taka0730さん

SRS-XB33 1台でもステレオ再生できます。
https://www.sony.jp/active-speaker/special/compare/pdf/srs_2021autumn_hikaku.pdf
ただ、左右のスピーカー間隔が狭いので、音の広がりはそれなりかと…。
それを補うために、ライブサラウンドモードがあるのでしょう。
次のサイトも参考にしてみてください。
https://scs-uda.com/srs-xb33-review.html
https://review.kakaku.com/review/K0001265903/ReviewCD=1358405/#tab

書込番号:24706903

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件 SRS-XB33のオーナーSRS-XB33の満足度3

2022/04/19 15:59(1年以上前)

>osmvさん
ありがとうございます。
この製品は、USBケーブルで充電しながら、何時間でも使用することはできますか?

書込番号:24707551

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件 SRS-XB33のオーナーSRS-XB33の満足度3

2022/04/19 21:33(1年以上前)

仕様表には Bluetooth ver5.0 と書かれていますが、PCに付けるトランスミッターは Ver2.1+EDR でも問題ないでしょうか?
そもそも、2.1+EDR と 5.0は何が違うのでしょうか?

書込番号:24708139

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/19 23:30(1年以上前)

>taka0730さん

>この製品は、USBケーブルで充電しながら、何時間でも使用することはできますか?
できますが、大音量で使用すると、充電より大音量を鳴らすために放電の方が大きくなり、しだいに充電池の残量が減り、音が小さくなったり、電源が切れることがあります。
ヘルプガイド
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb33/v1/ja/
の電源/充電などを参照してください。

>仕様表には Bluetooth ver5.0 と書かれていますが、PCに付けるトランスミッターは Ver2.1+EDR でも問題ないでしょうか?
問題ないです(のはず)。
バージョンについては次のサイトを参照してください。
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20190909/2738
Bluetooth 3.0以前のクラシックとBluetooth 4.0以降のLEでは互換性がないのですが、オーディオ機器のBluetoothは、ver5.0だからと言って、LEにしか対応しないのではなく、クラシックにも対応したデュアルモードになっています。ですから、ver5.0のSRS-XB33とver2.1+EDRのトランスミッターはつながります。

書込番号:24708354

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件 SRS-XB33のオーナーSRS-XB33の満足度3

2022/04/22 21:55(1年以上前)

とりあえず、1本のみ購入しました。
音質をみるために試しに中音量でJPOPを掛けてみました。
音質は、あまりよくないですね。高音の伸びがほとんど感じられないです。
ボーカルも高音が伸びていないためリアルさがありません。
低音は量感はありますが、レスポンスが悪く鈍い低音で快適な低音ではありません。
しかし、本来の目的はジャズなどのBGMを小音量でかけることなので、高音があまり出ないことはうるさくならず、かえってメリットになるかもしれません。

書込番号:24712932

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/23 06:46(1年以上前)

>taka0730さん

音質の好みは人それぞれなので…。
もし低音が過多と思うなら、STAMINAモードにするのがよいかと…。
https://review.kakaku.com/review/K0001265903/ReviewCD=1358405/#tab
また、Music Centerで、より細かく音質を調整してみてください。
https://tecstaff.jp/2022-4-14-speaker.html

書込番号:24713360

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件 SRS-XB33のオーナーSRS-XB33の満足度3

2022/04/23 11:13(1年以上前)

>osmvさん
ライブサウンドモードを使うと結構広がり感も出るので、これ1本でいいかなと思いました。
Music Center も試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24713683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB33
SONY

SRS-XB33

最安価格(税込):¥20,572発売日:2020年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB33をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング