SRS-XB23
- 振動板の面積を拡大させた独自の「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
- パッシブラジエーターの配置を最適化。従来機種に比べ、約32%パッシブラジエーターの面積を拡大させたことで、よりクリアな重低音を実現。
- 圧縮音源の高音域を補完し、原音に近い音で再生する「DSEE」を搭載。LDAC/AACにも対応し、スマホで再生する楽曲を高音質で楽しめる。
![]() |
![]() |
¥10,862〜 | |
![]() |
![]() |
¥11,589〜 | |
![]() |
![]() |
¥12,500〜 | |
![]() |
![]() |
¥15,400 | |
![]() |
![]() |
¥- |



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB23
音量ボタンを押していると、
ある箇所で必ず急に音量が3段階くらい分大きくなります。
急に大きくなるので、
一番聴きたい大きさで音楽が聴けません。
スピーカーのプラスを一回押すと急に音が大きくなる所があって、そこでマイナスを一回押すと急に小さくなります。
私の携帯は、
AQUOSのshv43です。
急に大きくなる箇所では、
必ず、
携帯の音量表示が出てきます。
一度試しに夫のタブレットに繋いで確かめてみましたが、
夫のタブレットは、
それほど急に大きくなりませんでした。
不思議なのですが、
夫のタブレットと繋いだあと、
一度だけ、
スムーズに音量が少しずつ上がっていって、
急に大きくなる現象が改善しました。
そのときは、
スピーカーの音量ボタンを何度押しても携帯の音量表示がでてきませんでした。
すぐに、また元の状態に戻ってしまって、
急に大きくなる状態です。
解決策ご存知の方
ご教授いただけたら、
幸いです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:24325888 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スマホのBluetoothをオフにして症状確認してください。
症状が出なくなり、過去にこのスピーカーとペアリングしていた場合は、
スマホのペアリングを解除してください。
書込番号:24326108
1点

すみません。
買ったばかりなので、
前に接続していた機器はありません。
書込番号:24326154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホのBluetoothオフは試しましたか?
書込番号:24326617
0点

試しました。
スピーカーの初期化もしましたがダメでした。
書込番号:24326666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちい薔薇さん
次の方法を試してみてください。
https://tomsamkun.com/2448/
ここでは「開発向けオプション」を表示するのに「ビルド番号」を押し続けると書いてありますが、正確には「ビルド番号」を7回タップしてください。
それで、「絶対音量を無効にする」をオンにすれば、解決しませんか?
なお、これを行うと、スマホとSRS-XB23の音量が別々に動きます。そのため、スマホの音量を絞っているとそこまでしか音が大きくなりませんので、スマホの音量はMax(歪むときは少し下げる)にし、SRS-XB23で音量を調整してください。
書込番号:24326812
1点

詳しくありがとうございます。
期待をもってやってみたのですが、
変わらずです。
出来そうな気がしたので、
残念です。
お詳しいのですね。
何か他に方法はないでしょうか?
すみません。
書込番号:24326823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>osmvさん
スマホにお詳しいのですね
すごいです。
何かアイデアを他にも頂けるとありがたいです。
ありがとうございます。
書込番号:24326824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます‼️
直りました‼️
一度スマホの電源を切って入れ直したらできました!
本当にありがとうございます✨❤️☺️😆💕✨
これでさらにさらに楽しく音楽を聴けます‼️
ありがとうございます😆💕✨>osmvさん
書込番号:24326831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>osmvさん
ありがとうございます!!
一度スマホの電源を切って入れ直したらできました!
ありがとうございます
本当にありがとうございます!!
書込番号:24326832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-XB23」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/10/08 9:11:44 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/08 10:12:10 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/16 19:20:38 |
![]() ![]() |
11 | 2022/03/06 21:31:21 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/10 21:00:25 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/22 20:23:01 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/06 10:52:17 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/06 1:58:54 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/24 13:35:56 |
![]() ![]() |
13 | 2021/06/23 15:58:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





