『ライン、Twitter、インスタが表示されない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ライン、Twitter、インスタが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS

「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

ライン、Twitter、インスタが表示されない

2022/02/20 23:41(5ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:15件

初めまして。いろいろしてみたのですが改善されず最後の神頼みでこちらにきました。ここ3週間くらいで症状の頻度がどんどん上がり、今ではまともに機能することが少ない。
不具合@ラインの画像送れない→写真の真ん中に○の中に□があるアイコンが出てきて更新しようが、一回ライン閉じようが送れない。再起動して、ラインに戻ると「送信できませんでした」表示→再送→送れる。これがほぼ毎回でるようになった。

Aインスタはとにかくリロードしてもしても画像や動画部分表示されず。(10回に1回くらいすんなりいく)見る専門なので自分で投稿したりはしてない

BTwitter→とくに不具合はないが、調べてる途中で容量?をかなりくっているアプリ一覧?に、インスタ、ラインと同じように出てきた。

★キャッシュ削除 ★再起動 ★強制終了 ★常にアプリは上にスライドして消している(画面から) ★ライン内の写真はトークよりすべて削除済 ★インスタは再インストール済
★容量は半分以上残っている ★写真や動画は本体からすべてグーグルフォトに移行済 ★ダンロードしたpdfなども削除済

これくらいしかできてません。他のアプリは普通に作動します。インスタは我慢できますが、ラインが早く直ってほしいです。機種変更しかないでしょうか?ゲームは一切せず、ユーチューブもあまり見ません。写真動画機能が大切で、ラインから送信もよくします。
もし機種変更ならオススメはありますか?気に入って使っているので、急に不具合が出てがっかりなのと悲しいです。詳しい方お助けください…よろしくお願いします!

書込番号:24611519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34876件Goodアンサー獲得:5562件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2022/02/21 08:14(5ヶ月以上前)

>ひじょーに迷うさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、LINEのみをインストールすることで改善可能です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:24611769

ナイスクチコミ!7

2022/02/21 08:30(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
早速のお返事ありがとうございます。かなり難しそうなのと、銀行系アプリ、グーグルカレンダーとヤフーカレンダーの同期、メモ帳同期など初期化して再度、機種変更の時みたいにするということでしょうか?

書込番号:24611785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2022/02/21 15:08(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
追記すみません。
@初期化したあとには、復元ツールを使わないとのことですが、復元ツールとは例えばどのようなアプリでどのようなことができるものでしょうか?具体的なアプリ名などあれば知りたいです。

A現在使用しているOPPOを購入したとき、同じYmobileのファーウェイを使っていてそれから機種変更をしました。それと同じような手順ややり方ではだめということですか?

B現在使用しているアプリは初期化するともういれてはだめなのでしょうか?それともひとつひとつインストールして、IDとパスワードいれて復活させてとすれば同じように使えますか?

C例えばグーグルカレンダーのバックアップとしてヤフーカレンダーを使っています。(ジョルテがうまく同期できなくなったので)このような使い方はもうできないということですか?

初期化ということばにかなり心配してます。また前の機種はもう手元にないので、余計に心配です。

書込番号:24612378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34876件Goodアンサー獲得:5562件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2022/02/21 19:26(5ヶ月以上前)

>@初期化したあとには、復元ツールを使わないとのことですが、復元ツールとは例えばどのようなアプリでどのようなことができるものでしょうか?具体的なアプリ名などあれば知りたいです。

特にどれということはなく、新規にセットアップして問題解決されるとよいかと。
Google Playで「設定 復元」等で検索されると、いろいろあるのが確認可能かと。

>A現在使用しているOPPOを購入したとき、同じYmobileのファーウェイを使っていてそれから機種変更をしました。それと同じような手順ややり方ではだめということですか?

どのような操作をしたのかは、御本人にしか分かりません。
そのため、私には何をしたのかを見ていたわけではないので分かりません。

>B現在使用しているアプリは初期化するともういれてはだめなのでしょうか?それともひとつひとつインストールして、IDとパスワードいれて復活させてとすれば同じように使えますか?

いえ、まずは新規にセットアップして、LINEのみを追加でインストールして、その時点で問題ないことが出来ますということです。
その後、追加で1本ずつ必要なアプリを入れていって、問題が出るアプリを特定すればよいかと。
faq29の最後の注意事項には気を付けたうえで。

>C例えばグーグルカレンダーのバックアップとしてヤフーカレンダーを使っています。(ジョルテがうまく同期できなくなったので)このような使い方はもうできないということですか?

ヤフーカレンダーは使ったことがないので分かりませんでした。
グーグルのカレンダーはサーバーにデータがあるので、特にヤフーカレンダーを使う必要はないかと。

>初期化ということばにかなり心配してます。また前の機種はもう手元にないので、余計に心配です。

初期化すれば、正常になることを確認出来ますので、特に心配するようなことはないと思いますよ。

まずは正常になることを確認した上で、追加で必要なアプリを入れていって、どのアプリ(もしくは設定)が問題の原因になるかを突き止めればよいかと。

やってはいけないこととしては、初期化後に必要なものを全て入れて、さあ動作確認しよう。
これだと、何が原因かわかりませんので。
まずは、LINEのみにして、問題がないことを確認するところからはじめるとよいかと。

その後、追加で1本ずつ入れて動作確認することは、何ら問題ありません。

書込番号:24612843

ナイスクチコミ!7

クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:182件

2022/02/21 22:49(5ヶ月以上前)

>ひじょーに迷うさん
多分、†うっきー†さんが仰っている方法で良くなると思います。

これを機にアプリ毎にIDとパスワードをきっちりとノート(私は100円ショップで売ってるパスワード管理帳を使っています)に書き留めておくと、次回の機種変更時に役に立つと思います。

大変でしょうが、頑張って下さい。

書込番号:24613229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

2022/02/27 10:03(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!あれから「具合が悪くなった頃」をさかのぼり思い出していくと「ヤフーカレンダー」を入れてからでした。すぐにアンインストールをしたらびっくりするほど改善され、様子をみていたのですが昨日からまた同じ症状に…

改善されてからアプリは入れてませんし、キャッシュクリアもして、アプリ更新もしました。スマホのバージョンも最新です。

不具合はヤフーカレンダーだと突き止めれたと思ったのですが…どうなのでしょうか…

書込番号:24623341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2022/02/27 10:12(5ヶ月以上前)

>ひじょーに迷うさん
>あれから「具合が悪くなった頃」をさかのぼり思い出していくと「ヤフーカレンダー」を入れてからでした。すぐにアンインストールをしたらびっくりするほど改善され、様子をみていたのですが昨日からまた同じ症状に…

ということは、他にもアプリを入れているのではないでしょうか?

まだ、
設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
を実行後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でLINEのみをインストール、それ以外は何も追加インストールしない。

この手順を踏んでいないだけではないでしょうか?

書込番号:24623365

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング