『故障じゃないんだ』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

PLAINLY RE-WF231

  • シンプルで使いやすい過熱水蒸気オーブンレンジ。間口が広く、食品の出し入れも、庫内の手入れも楽。
  • 過熱水蒸気(スチームカップ式)とヒーター加熱でおいしく自動調理ができる。ノンフライの揚げ物や焼き物メニューが充実している。
  • 「らくチン!センサー」を搭載し、市販の冷凍食品を出力・加熱時間を設定せず自動であたためられる。全国で使えるヘルツフリータイプ(50Hz-60Hz)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:900W オーブン最高温度:250℃ PLAINLY RE-WF231のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAINLY RE-WF231 の後に発売された製品PLAINLY RE-WF231とPLAINLY RE-WF232を比較する

PLAINLY RE-WF232
PLAINLY RE-WF232PLAINLY RE-WF232

PLAINLY RE-WF232

最安価格(税込): ¥30,800 発売日:2021年 7月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:23L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:900W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAINLY RE-WF231の価格比較
  • PLAINLY RE-WF231のスペック・仕様
  • PLAINLY RE-WF231のレビュー
  • PLAINLY RE-WF231のクチコミ
  • PLAINLY RE-WF231の画像・動画
  • PLAINLY RE-WF231のピックアップリスト
  • PLAINLY RE-WF231のオークション

PLAINLY RE-WF231シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2020年 6月

  • PLAINLY RE-WF231の価格比較
  • PLAINLY RE-WF231のスペック・仕様
  • PLAINLY RE-WF231のレビュー
  • PLAINLY RE-WF231のクチコミ
  • PLAINLY RE-WF231の画像・動画
  • PLAINLY RE-WF231のピックアップリスト
  • PLAINLY RE-WF231のオークション


「PLAINLY RE-WF231」のクチコミ掲示板に
PLAINLY RE-WF231を新規書き込みPLAINLY RE-WF231をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

故障じゃないんだ

2021/07/31 09:54(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > PLAINLY RE-WF231

クチコミ投稿数:36件

今まで日立の比較的多機能で中価格帯のスチームオーブンレンジを使用していましたが壊れてしまい、今回はオーブンとレンジのシンプルかつ低価格帯のものを探して当機種を購入しました。

壊れて慌てて購入したため、きちんと口コミ等情報収集を怠ったことをとても悔いています。
悔いている部分は以下です。
(言い換えると前機ではそのようなことがなかったとも言える、この機種だけ??かわからないところです。)

・電子レンジ使用でもファンが騒音レベルで回り続けます。
 前機ではありませんでしたが、電子レンジ使用で使用後100%一定時間ファンが回り続けます。
 たとえ10秒で取り消しても、液晶ディスプレイに"高温"と表示されてファンが回ります。
 庫内は全く熱くもなく、温かくなくてもです。
 サポートに確認したら、人の感覚でなく、部品が熱いと判断しているため、とのことです。
 心配なら修理の依頼を出してはどうか、と提案を受けましたが、どうなんでしょうね。。
 ちなみに前機は、オーブン以外でファンが回ることはほぼなかったです。

・ドアの開閉がギクシャクする。
 ドアを開け閉めするときに、金属どうしがすれているような感覚が手に伝わってきて気持ち悪いです。
 さらに、閉まった時のカチっと感がないので、閉まった!という感覚を得られず気持ち悪い。
 ここは感覚的な問題なので、人によっては全く気にならない方もいるかと思います。

・900Wをメインに使いたかったけど、レンジボタンクリックで出てくるのが最後。
 これも人によって目的が違うので私だけの問題ですが、何度もクリックして900Wを選ばなければいけない、
 押しているうちに通り越してしまってまた選びなおし、ということが頻発してイライラします。
 前機は、W選択は、ダイヤルだったのでスムーズでした。

このような家電は使ってみないと分からないことが多く、当たりはずれも運みたいなところがあります。
見事に今回はハズレました。
頻繁に買い替えるわけにもいかない商品なので我慢して使うか、損切するしかないですね。

こちらの口コミをみると既知のことが書かれていますが、どんなに慌てていても、口コミできちんと情報収集をしてから判断する、もしくはリアル店舗でこだわりポイントを店員さんに聞く、一部操作する、ということを怠らないことが重要だと改めて感じました。

現在もこの機種は代替わりでセール品として出ていることが多いですが、自分の気になる点を満足しているか、というのを調べてから購入されることをお勧めします。

書込番号:24266216

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/31 10:19(1年以上前)

>壊れて慌てて購入したため、きちんと口コミ等情報収集を怠ったことをとても悔いています。
おんなじだ〜!私はクーラーでした。でもチャンと動いているから大きな後悔ではありませんけど。

>心配なら修理の依頼を出してはどうか、と提案を受けました・・・
サポートの方のおっしゃるとおりだと思います。心配なら。
金が掛かるのは諦めなけりゃなりませんが。
(*^_^*)

書込番号:24266253

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/07/31 10:24(1年以上前)

操作性は個人の感覚でもあるでしょうけど、温度は気になりますね。
念のため修理を依頼されては?

書込番号:24266261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2021/07/31 12:34(1年以上前)

入院中のヒマ人さん、S_DDSさん
コメントありがとうございます。

こちらのレビューや口コミに同様の書き込みがあるので、仕様であることはほぼ間違いないでしょう。修理依頼出して故障じゃないから費用発生、となるくらいだったら納得がいく商品の購入の足しにしたほうがマシですし、諦めました。

今回はそんなわけで、自分が感じた商品の感想を共有することしかできないな、と思い、投稿した次第です。

使用頻度の高い、日常使いの商品ほど、価格・スペック以外の口コミや評判などの調査時間をケチってはだめだと勉強になりました。(今回は電子レンジない不便さに負けた。。)

書込番号:24266476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PLAINLY RE-WF231」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障じゃないんだ 3 2021/07/31 12:34:32
本当に使えない。 0 2021/06/24 12:19:32
中の天井について 1 2021/05/29 7:53:50
自主回収? 1 2021/01/25 22:37:22
揚げ物 焼き物の汚れと臭いについて 1 2021/01/23 13:57:40
溶け込むデザイン 0 2021/01/21 9:39:23
予熱の目安時間 2 2021/01/24 10:10:11
私も空焚きで割れました 0 2021/01/17 6:51:40
私も初日空焚き割れ 3 2021/01/16 17:36:20
私も初日にガラス割れ 0 2021/01/12 16:48:48

「シャープ > PLAINLY RE-WF231」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

PLAINLY RE-WF231
シャープ

PLAINLY RE-WF231

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月

PLAINLY RE-WF231をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング