パワーコードレス MC-SBU840K
- 「からまないブラシ」を搭載したコードレススティック掃除機。髪の毛やペットの毛がブラシにからみにくく、手入れの手間を軽減する。
- 最大吸込仕事率は205W、最大運転時間は約90分(ノズルブラシ回転オフ時)。ハウスダストなどの見えないゴミも逃さない「クリーンセンサー」を搭載。
- 「親ノズル」でフロア・壁際、「子ノズル」ですき間掃除ができる「親子のノズル」付き。
パワーコードレス MC-SBU840Kパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年 7月20日
掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SBU840K
店頭のテスターを使ってみたので
投稿したいと思います。
今現在ダイソンV7fluffy使用中。
重たいのと我が家にはロングヘアが2人いて、
掃除機のヘッド(ブラシ本体・ブラシサイドの金具・キャスター部分)に髪の毛が絡むことが悩みなので
こちらの絡まないブラシに期待して
家電量販店へ行ってきました。
持ってみた感じはV7よりは軽いけど
それでもやはり「重い」と感じました。
でも絡まないのだったら
買い替え候補に入れよう!と。
売り場には赤いミシン糸が丸っと1個置いてあり、
自分で糸を好きな長さに切って吸い込みを
お試しできるようになってました。
まずは20cmくらいに糸を切って吸わせてみて
ワクワクしながらヘッドをひっくり返して
見てみるとなんと!
糸、すでにたくさん絡んでました(苦笑)
事前に確認し忘れてました。
誰かが意地悪して長ーい糸を
吸わせたのか何なのか(^^;)
中央部分はあと一歩で吸い込みそうな
感じだったのですが何回かやってみても
このままでした。
どちらにせよ
名前は「からまないブラシ」ですが、
商品説明にもあるように
「髪の毛やペットの毛が"からみにくく"
お手入れの手間を軽減します。」
ということでやっぱり100%からまないわけでは
ないのだなと冷静にさせてくれた出来事でした。
書込番号:23986857 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まぁ「100%」はどんな事例においてもありえないですから。
洗濯洗剤や歯磨き粉のCMを見てても
「きれいさっぱり汚れが落ちたイメージ映像」には必ず
ほんのすこーしだけ汚れが残っています。
新型コロナや花粉症で大活躍のマスクも「カット率99.9%」です。
クレーマー対策と広告不当表示に引っかからないようにする対策でしょう。
書込番号:23987098
0点
逃げの部分を残しているのは日本ならでしょうか?
海外では誇大広告は結構有ります。
ライバルメーカーもモロに出して来ます。
そんな事は鼻から承知な国な様です。
テレビで絡まないヘッドやっていましたね。
ブラシがスパイラル?
機会が有れば見てやって下さい。
書込番号:23987279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★でんでん虫★さん
情報ありがとうございます。
ちなみに近隣店舗でもしっかり絡んでました。
従来の普通のブラシヘッドよりはかなりましですが、ダイソンのソフトローラーヘッドにはだいぶ負ける感じでしょうか。
書込番号:23987337
1点
からまないって重要ですか。
からんだらハサミでチョキチョキすればいいだけですよ。
ま、からまないに越したことはありませんが。
書込番号:23988127
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > パワーコードレス MC-SBU840K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/26 16:27:00 | |
| 4 | 2021/09/27 15:50:45 | |
| 4 | 2021/04/24 14:38:07 | |
| 2 | 2021/03/01 10:18:29 | |
| 5 | 2021/02/28 13:16:54 | |
| 17 | 2021/01/24 15:24:26 | |
| 0 | 2020/11/27 0:10:42 | |
| 6 | 2020/11/16 15:34:11 | |
| 9 | 2020/09/02 16:03:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







