『トースト焼について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2020年 8月 発売

石窯ドーム ER-VD70

  • ワイド&フラットな角皿式スチームオーブンレンジ。加熱の速さがおいしさにつながる「石窯ドーム」を採用。
  • 赤外線センサーを搭載し、好みの温度にあたためられる。油を使わないノンフライ調理が可能。
  • 食材と調味料を1つのボウルに入れてスタートするだけの「おつまみ1分メニュー」を搭載。レンジ最高出力は1000W、総庫内容量は26L。
最安価格(税込):

¥43,691 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,691¥43,691 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-VD70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-VD70 の後に発売された製品石窯ドーム ER-VD70と石窯ドーム ER-WD70を比較する

石窯ドーム ER-WD70
石窯ドーム ER-WD70石窯ドーム ER-WD70

石窯ドーム ER-WD70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-VD70の価格比較
  • 石窯ドーム ER-VD70のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-VD70のレビュー
  • 石窯ドーム ER-VD70のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-VD70の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-VD70のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-VD70のオークション

石窯ドーム ER-VD70東芝

最安価格(税込):¥43,691 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月

  • 石窯ドーム ER-VD70の価格比較
  • 石窯ドーム ER-VD70のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-VD70のレビュー
  • 石窯ドーム ER-VD70のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-VD70の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-VD70のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-VD70のオークション


「石窯ドーム ER-VD70」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-VD70を新規書き込み石窯ドーム ER-VD70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トースト焼について教えて下さい。

2023/11/06 14:28(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-VD70

クチコミ投稿数:9件


初めまして♪(*^^*)
購入を検討しているのですが、
こちらの商品で食パンをトースト焼にする件について、どなたか分かる方おしえて下さい。

@食パンをトーストで焼くには、
どの位の時間が掛かりますでしょうか?

A食パンを両面こんがり焼くには、
裏返しする必要がありますでしょうか?

B食パンをトーストで焼いた時、
こんがりと香ばしく美味しく仕上がりますでしょうか?

C通常の安いトースターで食パンを焼いた場合と、
どちらが美味しくなりますでしょうか?

以上、済みませんが教えて頂きたく、
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:25493959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/06 14:36(1年以上前)

@食パンをトーストで焼くには、
どの位の時間が掛かりますでしょうか?

3分喰らいで焼けますが焼き加減もひとそれぞれですから

A食パンを両面こんがり焼くには、
裏返しする必要がありますでしょうか?
必要ありません

B食パンをトーストで焼いた時、
こんがりと香ばしく美味しく仕上がりますでしょうか?
そうならないと焼く意味がありません

C通常の安いトースターで食パンを焼いた場合と、
どちらが美味しくなりますでしょうか

ひとそれぞれですから判断いたしかねます

書込番号:25493967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/11/06 17:44(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

ご回答ありがとうございます♪(*^^*)

ただ、私が今、購入を検討しております、
以下↓の3社の質問に、
全て同じ回答をして下さっているのですが(^o^;)

以下↓の3社のオーブン電子レンジの中で、
トーストを焼くのに、1番オススメの機種は、
どちらだと思われますでしょうか?

@パナソニック オーブンレンジ 26L
NE-MS4B

Aシャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 26L
RE-SS26B

B東芝 スチーム オーブンレンジ 石窯ドーム 26L
ER-VD70

以上、教えて頂きたく、
よろしくお願い致します。🤗

書込番号:25494188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/06 18:25(1年以上前)

>トーストを焼くのに、1番オススメの機種は、
>どちらだと思われますでしょうか?

“トーストにも使えたらいいな”くらいの感じじゃなく“毎日トースト食べるのに使おう”とかだったらオーブンレンジじゃなく安いのでもいいかトースター、オーブントースターを使うに限るよ

書込番号:25494239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:169件

2023/11/06 19:12(1年以上前)

>春風のどかさん

Aこちらの機種は裏返しが必要な機種です。
 
 自動メニューのトーストで始めた場合、
 3分40秒経過後にブザーが鳴り、
 裏返しにする様に促されます。

表裏トータルで@は5分45秒ぐらいです。

これらは説明書後半の料理集99ページに明記されています。

書込番号:25494299

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2023/11/07 22:21(1年以上前)

春風のどかさん、はじめまして。

人それぞれ好みがあると思いますが、一般的に食パンのトーストは、内部の水分をできるだけ保ったままで
表面だけをカラッと焼き、表面はサクッとした触感と中のモチッとした触感の両立が多くの方に好まれるようです。

このためには、焼けるまでに時間を要すると内部の水分が抜けてしまうことから、素早くパンの表面温度を上げ、
できるだけ短時間で焼くことが重要になります。

庫内容積が大きいほ庫内温度上昇に時間を要することから、オーブンレンジでのトーストは味にも消費電力(電気代)
にも非常に不利になりますのでお勧めはできません。(おまけ機能と考えるほうが良い?)

お勧めは、

1) ご指定の3機種の中から店頭でご自身が使いやすいものを選択されたオーブンレンジ+焼き芋など他にも
  利用範囲が広いオーブントースター。

2) とにかく美味しい食パンのトーストに特化したい場合は、オーブンレンジ+ポップアップ式トースター。

あくまで、個人的な見解でした。

それでは、ご参考まで・・・





書込番号:25495932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/11/08 18:15(1年以上前)

>どうなるさん

ご返信ありがとうございました。

ただ、

>“トーストにも使えたらいいな”くらいの感じじゃなく“毎日トースト食べるのに使おう”とかだったらオーブンレンジじゃなく安いのでもいいかトースター、オーブントースターを使うに限るよ

との事でしたが、言葉足らずで済みませんでしたが、
これは、もちろん承知の上での質問でして。。。??

あくまで、オーブンレンジでトースト焼きをする上での質問でしたので、悪しからず。。。??

書込番号:25496911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/11/08 18:21(1年以上前)

>プラナー大好きさん

この度は、大変ご丁寧にご返信くださり、
誠にありがとうございました。

内容、承知いたしました。
なるほど、なるほどです。。。

とても参考になりました♪
感謝♪感謝です♪(*^^*)

書込番号:25496918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/11/08 18:26(1年以上前)

>KEURONさん

またまた、大変ご丁寧にご回答くださり、
誠にありがとうございます♪

なるほど、なるほど。。。
とても参考に成りました♪(*^^*)

感謝♪感謝♪です。
ありがとうございました。

書込番号:25496927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-VD70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トースト焼について教えて下さい。 8 2023/11/08 18:26:20
温まらない 5 2021/07/14 20:52:41
前モデルとの比較は? 2 2021/11/11 16:25:04

「東芝 > 石窯ドーム ER-VD70」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-VD70
東芝

石窯ドーム ER-VD70

最安価格(税込):¥43,691発売日:2020年 8月 価格.comの安さの理由は?

石窯ドーム ER-VD70をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング