『フィルター掃除について。』のクチコミ掲示板

2020年 7月20日 発売

パワーコードレス MC-VKS8200

  • 髪の毛やペットの毛をノズルの回転ブラシにからみにくくした「からまないブラシ」搭載のサイクロン式コードレススティッククリーナー。
  • 軽さと強さを兼ね備えたハニカム構造で、ハイパワーモーターを格納しながら軽量化を実現。大容量リチウムイオン電池で長時間運転が可能。
  • 「クリーンセンサー」を搭載し、取り残しなくしっかりと掃除できる。隙間や壁ぎわもきれいにする「子ノズル」に「LEDナビライト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.8kg 最長運転時間/連続使用時間:強:6分/自動:18〜30分/ロング(ノズルブラシ回転オン時):40分/ロング(ノズルブラシ回転オフ時):90分(満 パワーコードレス MC-VKS8200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-VKS8200の価格比較
  • パワーコードレス MC-VKS8200のスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-VKS8200のレビュー
  • パワーコードレス MC-VKS8200のクチコミ
  • パワーコードレス MC-VKS8200の画像・動画
  • パワーコードレス MC-VKS8200のピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-VKS8200のオークション

パワーコードレス MC-VKS8200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2020年 7月20日

  • パワーコードレス MC-VKS8200の価格比較
  • パワーコードレス MC-VKS8200のスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-VKS8200のレビュー
  • パワーコードレス MC-VKS8200のクチコミ
  • パワーコードレス MC-VKS8200の画像・動画
  • パワーコードレス MC-VKS8200のピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-VKS8200のオークション

『フィルター掃除について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-VKS8200」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-VKS8200を新規書き込みパワーコードレス MC-VKS8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルター掃除について。

2022/03/04 13:09(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-VKS8200

スレ主 veriloveさん
クチコミ投稿数:72件 パワーコードレス MC-VKS8200のオーナーパワーコードレス MC-VKS8200の満足度4

この商品を愛用していますが、フィルター掃除について質問があります。

フィルターの溝に挟まっている細かな埃やゴミはどうやって処理していますか?
私は絵の具の筆を溝に沿って入れて掻き出していますが、フィルターの紙部分から糸などが出てきてフィルターが劣化している様に見えてなりません。

本当なら水洗いして乾燥が一般的だと思いますが、この寒い時期だと丸一日外に置いていても完全に乾くかわからないのでしていません。
皆さんはどの様にゴミを処理されているのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:24631663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2022/03/04 13:26(1年以上前)

>veriloveさん

こんにちは。
我が家のは日立のものですが、同様のプリーツフィルターが使用されています。
基本的には付属の掃除用ブラシで簡単に掃き出す程度で良いと思います。汚れが気になりだしたら水洗いしてください。

なお、何度も掃除しているうちにボロボロになってきますので、その場合は新しいフィルターに交換してください。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=AVV92K-QQ0H
ヨドバシドットコムなら送料無料ですぐに送ってくれますよ。

書込番号:24631684

ナイスクチコミ!2


スレ主 veriloveさん
クチコミ投稿数:72件 パワーコードレス MC-VKS8200のオーナーパワーコードレス MC-VKS8200の満足度4

2022/03/04 13:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。

フィルターは消耗品なんですね。
ボロボロになったら買い換えます。
URLまで記載していただきありがとうございます!

書込番号:24631687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2022/03/05 00:06(1年以上前)

自分はこの手の掃除機はいつも2台買っています。
ゴミ捨ては数日に一度して、カップの手入れのときは毎回水洗いです。
カップは水洗い、蛇腹フイルター(ブリーツフィルター)は付属のお手入れブラシで、溝の埃を取ってから水洗いします。
自分のは蛇腹とスポンジのフィルターの2種類があり、同じく水洗いします。
2台掃除機があるので、交代でお手入れをしていて、フィルター類の乾燥はかなり時間をかけています。
中途半端は生乾きの臭いがして、掃除をした時に排気が臭いがするようになります。
今の時期は外に干すより、室内の暖房の効いた所のほうがいいでしょう。
自分はフイルターだけでなく、ゴミカップのセットを買っています。
掃除機の使用状況に関係なく、ネットフィルター・ブリーツフィルター・ゴミカップもあるので、3つを交互に洗って乾かしているので、お手入れは楽ですね。
フイルター類は消耗品です、痛むから前から買い、交互に使ったほうがいいです。

書込番号:24632669

ナイスクチコミ!1


スレ主 veriloveさん
クチコミ投稿数:72件 パワーコードレス MC-VKS8200のオーナーパワーコードレス MC-VKS8200の満足度4

2022/03/05 08:55(1年以上前)

>MiEVさん
返信していただきありがとうございます。

2台使いなんですね。
確かに交互に使えるのはメリットですね。
私はダストカップはティッシュやブラシで拭く程度です。
そんなに汚れてはいないので…

経済的にも置き場所的にも余裕が無いので一台しか持ってませんが、フィルターは予備を購入しておこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24633069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-VKS8200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型式の違い 1 2022/03/07 18:37:54
フィルター掃除について。 4 2022/03/05 8:55:40
バッテリー交換 5 2021/12/03 12:56:01
「ゴミを吸えない掃除機、意味が無いですね。」 4 2021/04/27 22:55:29
購入した価格について 4 2021/02/28 21:39:06
価格情報 0 2020/08/15 18:58:44

「パナソニック > パワーコードレス MC-VKS8200」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-VKS8200
パナソニック

パワーコードレス MC-VKS8200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月20日

パワーコードレス MC-VKS8200をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング