『比較してどちらが優れているでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10749 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.4kg Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを比較する

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12809 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.442kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『比較してどちらが優れているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

比較してどちらが優れているでしょうか?

2020/10/15 22:10(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

スレ主 imoさんさん
クチコミ投稿数:7件

先日、Amazonプライムデーにて下記のノートパソコンを動画編集用途で購入しました。
HP ノートパソコン HP 14s-dk0000 14.0インチワイド フルHD ブライトビュー IPSディスプレイ AMD Ryzen5 8GB 256GB SSD Windows10 WPS Office付き (型番:7XJ17PA-AABM) https://www.amazon.co.jp/dp/B082G62F19/ref=cm_sw_r_u_apa_fab_ZAeIFbPKH0494
駆け込みでぽちってしまったのですが、こちらのInspiron様の商品とどちらが優れておりますか?
コスパの面も含めてご回答下さると幸いです。

書込番号:23728495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2020/10/15 22:33(1年以上前)

Amazonモデル
>HP ノートパソコン HP 14s-dk0000 14.0インチワイド フルHD ブライトビュー IPSディスプレイ AMD Ryzen5 8GB 256GB SSD Windows10 WPS Office付き (型番:7XJ17PA-AABM)
型番:7XJ17PA-AABMで検索すると、
>HP 14s-dk0000 価格.com限定 AMD Ryzen5/8GBメモリ/256GB SSD/14型フルHD液晶搭載 スタンダードモデル
https://kakaku.com/item/K0001187276/?cid=shop_google_dsa_00010004_direct&gclid=CjwKCAjw5p_8BRBUEiwAPpJO65J5WK3la-cqy3GWjXy2jzVLOXPAnUJ0QfmaWiJunZZBM6iO2TuPARoCDGgQAvD_BwE
で、Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSDとの比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033150_K0001187276&pd_ctg=0020

先ず、HPはAMD RyzenのCPU世代がHPは古い。なので。CPUスコアを見ると同じRyzen5と付いていてもHPは7155、Dellは11261でHPの方が性能が悪い。
しかもHPの価格COMモデルは55,000円ですがAmazonモデルは61,500円と高い。
上記を鑑みると、HPのAmazonモデルはコスパが悪いです。
HPの取り柄を見ると、Amazonモデルは納期が早い、液晶ディスプレイがIPSパネルでDellの訳分からんディスプレイパネルのテクノロジーが広視野角(WVA)よりはマシです。

書込番号:23728551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/10/15 22:34(1年以上前)

CPUの性能はInspiron 14 5000の方が優れていますね。
ただLAN端子が無いのはimoさんの使い方によっては不都合かも。

書込番号:23728559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2020/10/15 22:49(1年以上前)

CPU性能の面では、Dellの方が断然上です。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-5-2500U-vs-AMD-Ryzen-5-4500U/3123vs3702

性能が気にならない場合は、IPSを搭載したHPの方が快適だと思います。

なお、HPを直販で購入する場合は納期に気をつけないと製品が届かない罠に陥る可能性もあるので注意が必要です。
https://kakaku.com/shopreview/3904/
納期10日以上の場合は、納期未定と思ったほうがいいと思います。
Dellも同じですが、Dellの場合は問い合わせないと納期がわかりません。

書込番号:23728597

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2020/10/15 23:04(1年以上前)

納期について、Amazonモデルは納期が早いと書きましたが、質問の回答を見るとそうではないようです。
やはり、直販モデルは納期が不安定です。
>いま注文しても7月にならないと来ませんか?
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx13JORUM21AD4H/ref=ask_dp_dpmw_al_hza

書込番号:23728651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2020/10/15 23:25(1年以上前)

Amazon販売の商品はショップ毎に納期が記載されています。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B082G62F19/ref=dp_olp_NEW_mbc?ie=UTF8&condition=NEW
これを見る限りそれほど日数はかかりません。

書込番号:23728701

ナイスクチコミ!1


スレ主 imoさんさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/15 23:32(1年以上前)

>キハ65さん>ありりん00615さん>BLUELANDさん


ご返信ありがとうございます🙇>
コスパも悪いということでなんだか不安なのでAmazonにて注文キャンセルしてきました。

重ねて質問したいのですが、動画編集、ブログ書き用途
ならご返信頂いた皆様ならどのノートパソコンがおすすめでしょうか?予算は6万円前後で考えています。

書込番号:23728711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2020/10/15 23:52(1年以上前)

そうですね。
残り1点ものは、「お届け予定日: 2020年10月18日 - 2020年10月22日」。

既にHP 14s-dk0000は旧モデルで、第3世代 AMD Ryzen 5 4500Uを搭載するHP 15s-eq1000が後継機として出ています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001187276_K0001287479_K0001287480&pd_ctg=0020

>>重ねて質問したいのですが、動画編集、ブログ書き用途
ならご返信頂いた皆様ならどのノートパソコンがおすすめでしょうか?予算は6万円前後で考えています。

Dell含め上記の第3世代 AMD Ryzen 5 4500U搭載モデルはどうでしょうか。
HP 15s-eq1000 シリーズは、フルHD非光沢・IPSディスプレイ です。
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/15s_eq1000_d.pdf
ただし、
>こちらの製品は、2021年以降のお届けになります。お買い求めの際はご注意ください。
と言うのも有ります。
納期に関してはHPはまるで駄目で、他メーカーを探した方が良いでしょう。

書込番号:23728738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2020/10/16 00:10(1年以上前)

HPの直販の商品がSSD欠品でどれも納期未定であることを考えると、Amazonの商品はお買い得だと思います。

Dellの商品は非常にお買い得ですが、それ故に納期が不安です。問い合わせた上で買うべきでしょう。

書込番号:23728765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月30日

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング