Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [エデン] |

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1559
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日
『インターネット接続が勝手に切れてしまいます』 のクチコミ掲示板




ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
先日、こちらのノートPCを購入させていただきました。
デザインもよく、とても気に入っているのですが、一点だけ困ったことがあり、おわかりの方がいらっしゃれば解決策を教えていただきたいです。
■困っているポイント
・インターネットにつないでしばらくすると、勝手に接続が切れてしまいます。
■具体的な症状
・WiFi経由でインターネットにつないでいます。
・トリガーはわかりませんが、しばらくすると「インターネット接続がありません」という表示になり、その後一切ブラウザ上でサイト閲覧ができなくなります。
・接続は切れても、WiFiにはつながっています。
・診断をすると、「DNSが応答しません」と表示されます。
・なぜか上記症状になっても、zoomやwherebyの通信は継続します。(zoomで会話できるけれども、ブラウザが動かなくなる)
・WiFiを切って(機内モードにして)、つなぎ直すと、インターネット接続が復旧します。
■自分でもいろいろ調べてみました
・chromeを使っていますが、edgeなど他のブラウザでも同様の症状が発生します。
chrome固有の問題ではないと思われます。
・スマホや他のPCでは、同様の症状は発生しません。
WiFiやプロバイダ側の問題ではないと思われます。
■やってみたけど、効果がなかったもの
・セキュリティソフトを無効にしてみた。
改善しませんでした。
・パブリックDNS(Google)に設定してみた。
改善しませんでした。
・IPv6を無効にしてみた。
改善しませんでした。
■スペック
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
を購入したばかりで、特にカスタマイズはしておりません。
書込番号:23747095
7点

>katarocakeさん
解決するかわかりませんが、PCにインストールされているDell Updateを実施してネットワーク関連のドライバ、ソフトウェアのアップデート更新を試して見てはどうでしょうか?私はこのようなwifiの異常は発生していませんが、常に最新にしてしまいます。本来は闇雲に適用すると逆に動作異常などが発生するので、必要と思うドライバがある場合だけ、アップデートすのが望ましいとは思いますが。。。
あまりお役に立てる情報でなくてすみません。
書込番号:23747123
0点


>katarocakeさん
スピードテストを実施して帯域測定はしてみましたか?
https://speedtest.gate02.ne.jp/
ビデオ会議が快適になれば帯域は問題ないですが、
通常は、快適にZoomを使おうと思ったら
DOWNLOAD: 20Mbps〜30Mbps
UPLOAD: 20Mbps〜30Mbps
が必要とのことです。
書込番号:23747164
0点


>・診断をすると、「DNSが応答しません」と表示されます。
接続が切れているのではなく、DNSが応答しないんですよね?
サーバ名からIPアドレスが引けないだけなんで
>・なぜか上記症状になっても、zoomやwherebyの通信は継続します。(zoomで会話できるけれども、ブラウザが動かなくなる)
そりゃあそうなりますが、、、(リンクが切れてるならリンクが切れてるという診断結果だろうから)
>・パブリックDNS(Google)に設定してみた。
> 改善しませんでした。
症状同じという意味なら、後はTCPとUDPの違いですかね。パケロスが激しいのかな?
パケロスを測ってみてください。(ルータへ、あるいはDNSサーバへの連続ping)
それと隣家のchと被ってない事は確認してますか?
あと、住環境を晒さないとデンパモノは色々あり過ぎてわかんないですよ。
WiFiはちゃんと設定できるなら便利なんですが、トラブルシューティングはデンパものの心得とか、デジタル通信の基本とかわかってないと難しいんで、トラブル出たら有線でつないだ方がいいと思いますけど。
書込番号:23747213
0点

ちなみに
>「インターネット接続がありません」という表示
これは、名前で引いた特定のサイトの応答がないという意味であって
>インターネット接続が勝手に切れてしまいます
と同じではありません。接続が無いのなら、Zoomはできません。
ここが間違ってるので、いろんな関係ないレスがわんさか出て来てます。
書込番号:23747217
0点

1.最新ドライバを当てる。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/drivers/driversdetails?driverid=2f8mv
2.USBドングルタイプの子機を使う。
3.Qualcommからインテル Wi-Fi 6 AX200のワイヤレスモジュールに換装する。
書込番号:23747224
0点

>katarocakeさん
1.windowsの再起動は試してみましたか
[shift]キーを押しながら再起動することで「高速スタートアップ」が無効になって不具合が解消する場合があります。
https://pc.jpita.jp/index.php?20180823
2.wifiカードデバイスドライバー
wifiカードのデバドラに問題がある可能性もあるかと思いますので、本来ですとドライバーの再インストールを試して
いただきたいですが、厄介なことにこの機種は有線LAN端子が無いので、USB接続の有線LANアダプターか無線LAN
アダプターがないとデバドラの自動インストールができないかと思います。
デルのサポートに連絡して相談することをオススメします。
書込番号:23747406
0点

nag036 さん
電源オプション → プラン設定の変更 → 詳細な電源設定の変更 で
てませんか、なにが違うのか分かりませんが。
書込番号:23747771
0点

>QueenPotatoさん
自宅のデスクトップでは添付のように正しく表示されるのですが、購入したDELLPCだと、前述した添付画面のようにワイヤレス項目がなぜか表示されません。同じ手順で表示してるのになぜでしょうか。。。
書込番号:23747808
1点

自分もスレ主さんと同じ症状が出てとりあえず勝手にインストールされていたマカフィー停止したら直ったのでアンインストールしましたw
書込番号:23818781
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/08/05 17:53:50 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/17 8:47:58 |
![]() ![]() |
7 | 2022/09/16 21:35:59 |
![]() ![]() |
6 | 2022/02/01 10:49:52 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/19 18:59:30 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/17 11:00:41 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/23 17:46:53 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/20 16:14:05 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/09 11:22:37 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/06 23:37:55 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 1465件)
この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
