Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [エデン] |

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1565
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日
『買い替えを考えています』 のクチコミ掲示板




ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
IdeaPad S340(14) Core i3/128GB/4GBを2年前に購入して、ちょっと頼りないなと思っていたところ、
満2年で電源が入らなくなって修理をあきらめ、買い替えを考えています。
上記を開けたところ、SSDがスルッと外せないタイプだったのと、メモリも増設(入れ替え)できない
ものだったので、(これ以前に使用していた歴代のノートパソコンはどれもHDDが外せたり、メモリ
増設できたので、どれでもできるものだと思っておりました)、今度はSSDやらメモリの増設ができる
ものを希望しています。このマシンは希望にそうものでしょうか。
また、現在、HP 14s-dk1000 Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶搭載モデル
(本当はRyzen 5がいいのだけど品切れのため)もどうかなとおもっていますが、どちらがおすすめ
でしょうか。
DELLは3台前、2007年くらいからInspironをXP終了まで長いこと使用していてあまり不満がなく、
HPは会社でデスクトップしか使用したことがないのですが、こちらも10年使用していたので、
悪い印象はありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23852009
9点

>>今度はSSDやらメモリの増設ができる
>>ものを希望しています。このマシンは希望にそうものでしょうか。
下記口コミをどうぞ。
>>SSD1TB・メモリ16Gx2枚に換装しました
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033150/SortID=23815613/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=SSD#tab
Inspiron 15 5000はM.2 SSDの増設は出来たと思いますが、Inspiron 14 5000は増設用のM.2 SSDスロットは有りません。
なので、増設ではなく換装です。
下記実機レビュー参照。
>兄弟機種のInspiron 15 5505はM.2スロットが2つありましたが、Inspiron 14 5000(5405)は1つとなっています。
https://thehikaku.net/pc/dell/20ins14-5405.html
書込番号:23852047
2点

Inspiron 14 5405のサービスマニュアルにM.2 SSDの空きスロットの記載は、有るものの下記口コミを見れば出増設は来ないと思ったほうが良いです。
サービスマニュアル
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5405-laptop/inspiron-5405-service-manual/2280%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%92m.2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%882%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B?guid=guid-dd9c9d28-4450-45b1-b86b-b510a61d02ba&lang=ja-jp
>SSDの追加
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033150/SortID=23534806/
書込番号:23852097
1点

>>また、現在、HP 14s-dk1000 Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶搭載モデル
>>(本当はRyzen 5がいいのだけど品切れのため)もどうかなとおもっていますが、どちらがおすすめ
>>でしょうか。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001284581_J0000033150&pd_ctg=0020
CPU性能を見ると、断然Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの選択でしょう。
また、SSDの増設については、
HP 14s-dk1000は2.5インチHDDモデルが有るので、2.5インチHDDレスモデルを選択すると、2.5インチストレージは増設出来そうですが、2.5インチストレージ増設キットが用意されているかは不明です。
https://thehikaku.net/pc/hp/19hp14s-dk0000.html
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06242992
下記ブログを見ました。
ソケットどころか、配線は無い。
https://take-it-easy.tokyo/home-appliances/hp_14s_dk0000
HP 14s-dk1000の2.5インチストレージの増設は諦めましょう。
書込番号:23852138
2点

早々に詳細なご回答をありがとうございます。
SSD増設と書きましたが、実際は今回のような故障時に、
取り替えや取り外しができればなというものでした。
ともあれ、値段差を差し引いてもInspiron 14 5405がよさそうですね。
関連ページを読んで、外せないと思っていたIdeaPad S340の
SSDも外せそう(あきらめてたデータを取り出せそう)なことが
わかりました。データ消せないなら破壊するか・・・と思って
いましたが、今一度、開けてみてみます。
ありがとうございました。
書込番号:23852350
1点

5405購入者です。
Ryzen5は グラフィックもRadeon graphicを積んでいるので 良いと思いますが 万能ではありません。
以下 注意点を補足しますので ご参考まで。
Ryzen5は USB経由のSSDストレージには 相性の問題があり SSD側で Ryzenシリーズの認識の問題を解決した製品を選ぶ必要があります。
メモリや内蔵SSDは 換装可能ですが ロアパネル(底面ケース)を 分解する作業が必要です。
DELLのWEBマニュアルには 分解方法が記載してあります。
ただ ロアパネルは 一部 ハメ殺しのツメがあるので スクレーパー等 工具が必要です。
仕事で DELL製品も 幾度となく 分解していますので 出来なくはないけど 慣れが必要です。
なお DELL関係者ではないので 細かい質問や部品の金額には お答え出来ませんので あしからず
書込番号:23882243
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/08/05 17:53:50 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/17 8:47:58 |
![]() ![]() |
7 | 2022/09/16 21:35:59 |
![]() ![]() |
6 | 2022/02/01 10:49:52 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/19 18:59:30 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/17 11:00:41 |
![]() ![]() |
5 | 2021/11/23 17:46:53 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/20 16:14:05 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/09 11:22:37 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/06 23:37:55 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 1465件)
この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
