Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [エデン] |
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1554
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日
『部品不足による出荷遅延』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
12月上旬に注文を行ったのですが、オーダーステータスが一向に進まず、カスタマーサポートに問い合せたところ、一部の部品が不足して出荷が遅れており、来年以降の配送になると言われました。
DELLはサポートが酷いというのは聞いていましたが、まさかの部品不足とは…(笑)
部品がないのにオーダーは受け付けるってすごいですね、日本企業ならクレームの嵐でとっくに倒産してそう…
急ぎでパソコンが必要な場合は日本企業で買うしかないのか…
書込番号:23856861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本企業でも日本HPは評価が低迷しています。
https://kakaku.com/shopreview/3904/
世界的にコロナ禍の影響が大きい今は、CTO・BTO製品を買うならじっくり待つ覚悟が必要です。納期の評判がいいのはマウスコンピュータぐらいでしょう。
書込番号:23856898
2点
12/2注文で12/28構築完了予定、1/11到着予定にて受付され、年末年始にかかってるし仕方ないかというつもりでしたが実際には12/20に届きました。同時期の注文なら元々年明けを案内されてませんでしたか?
同じ価格帯でlenovoやHPも検討しましたが納期長いorそもそも品切ればかりで上記の納期だったとしてもdellのほうが早く手に入りそうで注文しましたので、部品不足はいずこものようです。年末年始に設定作業できないのは残念でしょうが、ともあれ早く届くといいですね。
書込番号:23860900
1点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。やはり納期の評判がいいのはマウスコンピュータですね。
>MIMI11さん
返信ありがとうございます。元々の予定では、12月10日注文、14日出荷、17〜25日到着予定でした。それが、配送遅延ということで、配送は来年以降(予定日未定)となりました。カスタマーサポートに連絡しても年末までの配送は無理だと言われました…
幸いデスクトップがあるので、届くのは気長に待つことにします…
書込番号:23862545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ、文字化けしてる…
17日から25日です…
書込番号:23862549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は先週末に発注しましたが1/末くらいの納期が提示されました。
大停電とか断水とか噂があるのでまあ、期待してませんが
お金だけは本日引き落としたようです。苦笑
私の印象では通常、DELLは発注して二週間程度で到着していました。
納期連絡も余裕を見て提示してくることがほとんどでした。
さて、今回はどうなるかも見たいなーという気持ちもあったりして 笑
サプライチェーンを組みなおす時期になっているのか
在庫が切れて右往左往しているのか
しかしこの年末になってもセールを打ってくるのだから
納期を守るのが当たり前、最低限ができないなら失格ですね 大笑
書込番号:23877453
0点
グローバルで 液晶パネルが不足しています。
理由は 世界的なリモートワーク需要の高まりと 国内では 小中学校のギガスクールで iPad始め タブレット用の液晶需要
(需要数は 数千万枚になります)
国の政策対応(入札物件)なので どこの液晶メーカも最優先対応です。
(入札は 現物確保が 条件ですので)
なので DELLさんも 液晶メーカの入庫待ちなんでしょうね
私は このモデル 11/9発注で 10日で納品になりましたが 時期が悪かったですね。
書込番号:23882237
1点
自分の場合は12月始めに注文し、1週間で来ました。
というのは、たまたまその時に、この機種で「即納」モデルがあったのです!
もしかして返品されたのが溜まったりすると出てくるのかな?
即納のページはすぐに消えてしまったのですが、そのようなときもあるようです。
おかげで冬休みにつかえ助かってます。
書込番号:23883618
1点
この製品ページから新しい製品としてリンクされているインテルモデルは「4〜7営業日で海外の工場から出荷」と記載されているので、第4世代Ryzenの供給が追いついていないだけでしょう。Lenovo Ideapadも納期が2ヶ月以上となっています。
ちなみにマウスコンピュータの場合は1/7〜の出荷が可能なようです。
https://www.mouse-jp.co.jp/m-book/b5r5/
書込番号:23883813
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/05 17:53:50 | |
| 6 | 2024/06/17 8:47:58 | |
| 7 | 2022/09/16 21:35:59 | |
| 6 | 2022/02/01 10:49:52 | |
| 2 | 2023/01/19 18:59:30 | |
| 8 | 2021/10/17 11:00:41 | |
| 5 | 2021/11/23 17:46:53 | |
| 1 | 2021/12/20 16:14:05 | |
| 4 | 2021/08/09 11:22:37 | |
| 4 | 2021/05/06 23:37:55 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 1465件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








