『違いがわからない。。』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

極め炊き NP-BK10

  • 発熱効率を高めた「鉄器コートプラチナ厚釜」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。ごはんの甘み成分(還元糖)を引き出す。
  • 水の量を変更せず、前回食べたごはんの味の感想をアンケートに回答するだけで炊き方を微調整する、49通りの「わが家炊き」メニューを搭載。
  • 「麦ごはんメニュー」や、40時間おいしく保温できる「極め保温」「高め保温」、炊きこみごはんの後などに便利な「クリーニング」機能などを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NP-BK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-BK10の価格比較
  • 極め炊き NP-BK10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BK10のレビュー
  • 極め炊き NP-BK10のクチコミ
  • 極め炊き NP-BK10の画像・動画
  • 極め炊き NP-BK10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BK10のオークション

極め炊き NP-BK10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 7月下旬

  • 極め炊き NP-BK10の価格比較
  • 極め炊き NP-BK10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BK10のレビュー
  • 極め炊き NP-BK10のクチコミ
  • 極め炊き NP-BK10の画像・動画
  • 極め炊き NP-BK10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BK10のオークション

『違いがわからない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-BK10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-BK10を新規書き込み極め炊き NP-BK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

違いがわからない。。

2020/09/29 12:36(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-BK10

スレ主 ほまるさん
クチコミ投稿数:22件

ずっと一人暮らし用の小さい炊飯器でギリギリ3合炊いたりしていて、子供が産まれてから離乳食はじめ出したので
そろそろ美味しいご飯を炊きたいと思い5.5合の炊飯器を探していてここにたどり着きました。
NPBK10かNPZU10で悩んでいますが、食べた時の違いはそんなに違うのでしょうか?
今の炊飯器よりは確実に美味しく炊けるのは分かりますが、色々機能がついていても使わないし。。
でもプラチナ厚釜の方が美味しそうだけど。。
そもそも炊飯器にそんなにお金かけようとは思ってないのですが、悩みます。
とにかくご飯の美味しさが全然違うならBKにするし、さほど変わらないならZUにしようと思っていますが。。
どなたか炊飯器の差がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:23694416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/29 21:52(1年以上前)

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/npzu/
https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/npbk/
最終的にはどうやって使い続けるかでしょうね。
書かれたように機能があっても使わない場合、わからないでしょうね。
例えばスイッチを炊飯ボタンしか触らないつもりなら、違いはわからないでしょう。
自分は他社の一番高いのを買いました。
今まで1〜2万円のを長く使っていて、一度はと思い奮発して買いました。
始めは初期設定のままで、炊いたらそんなに美味しさと言うか、好みではありませんでした。
同じメーカーの自分の後継モデルを使っていて、美味しくないので買い替えを考えている書き込みがありました。
読むと炊飯ボタンくらいしか触っていませんでした。
多機能だけど使っていません。
驚いたのは水量も変えたことがないという話です。
新米でも新米が出る前の米でも。
スイッチを押せば何でも好み通り出来ると思っている人は多くいます。
ご飯は人によって好みがあります。
柔らかい・しゃっきり・硬いなどの好み。
きっと炊飯ボタンしか触らないなら、価格が近いこの2機種だけでなく、1万円クラスや逆に10万円近くも大した違いはわからないでしょう。
世の中には銘柄を変えても気づかない人がいます。
拘らない人はわかりませんね、元々のそれに対する要求が低いので。

書込番号:23695469

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:36件

2020/09/29 21:53(1年以上前)

どちらも持っていないので味は分からなんですが
価格comの値段を見るとNP-BK10で良いんじゃないですかね

書込番号:23695470

ナイスクチコミ!3


スレ主 ほまるさん
クチコミ投稿数:22件

2020/09/29 22:18(1年以上前)

そうですよね!
やっぱりきちんと使いこなせないならわざわざ高い方選ぶ意味ないですよね!
安い方買います!

書込番号:23695557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-BK10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊飯器の蓋が開かない 2 2023/02/18 19:28:31
炊飯器で調理メニュー 6 2021/12/18 22:33:28
後継機種かどうか教えてください 2 2021/09/13 9:38:44
違いがわからない。。 3 2020/09/29 22:18:29
内蓋について 3 2020/09/24 2:21:37
昨年版との違いは? 1 2020/09/22 10:46:16

「象印 > 極め炊き NP-BK10」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-BK10
象印

極め炊き NP-BK10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

極め炊き NP-BK10をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング