Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [リバーロック] |

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 7月 1日

このページのスレッド一覧(全39スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2023年1月25日 19:51 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2022年3月3日 16:43 |
![]() |
21 | 16 | 2021年9月16日 16:29 |
![]() |
3 | 5 | 2021年7月8日 21:59 |
![]() |
2 | 4 | 2021年5月21日 12:23 |
![]() |
16 | 28 | 2021年5月8日 13:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
起動時にブルースクリーン0xc000021aが出て起動できません。ネットで調べて、
bootrec /fixMBR
bootrec /fixBoot
bootrec /rebuildBCD
を試みたのですが、bootrec /fixBoot アクセスが拒否されました。で進めません。それでまた調べて、EFIパーティションをフォーマットする方法を試みたのですが、再度、fixBoot アクセスが拒否されましたとでます。
Windows11ですが、起動DVDを使って、最近のアップデートの消去や、復元ポイントも試しましたがダメでした。起動できるようにするためにはどうしたらよいでしょうか。
0点

OS入れ直すことは考えずに修復でやり遂げたいってことですか?
書込番号:25110497
0点

>あずたろうさん
OSの入れ直しは、2〜3日後に、最終的には考えます。現在、
chkdsk c: /r
sfc /sannow
を試みています。セーフモードにも入れません。
書込番号:25110522
0点

とりあえず自己解決しました。
今回の目的は、出来る限りユーザーのファイルを保全したいのと、PCと同時に購入したオフィス2019を使いたい考えがありました。
1.ブルスク0xc000021aは、検索して色々試みましたが起動しないため断念。
2.DVDのクローンソフトを使い、USBの外付けSSDに、起動しないPCのOSパーティションのみクローン。
3.MSのWindows10を起動しないOSパーティションにクリーンインストール、その後、起動できました。
4.DellのOS Recovery Toolアプリをダウンロードし、DELLの回復ドライブのイメージからDELLのWin10とオフィス2019を復元。
5.USBのクローンした外付けSSDから、元のユーザーファイルを新たなCドライブにコピーして復元。
これでDELLのオフィス2019を含む購入環境と、ユーザーファイルが復元出来ました。
書込番号:25113174
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
こちらの機種でhuluやNetflix
などで動画観賞したいと考えているのですが
カクカクしたりせず、全く問題なくスムーズに
再生できると考えてよいでしょうか?
また動画のダウンロードなどは高速で出来るの
でしょうか?時間がかかりますか?
それとspotfy等で音楽を再生しながらネット閲覧
等もしたいのですがこちらも問題なく行えるスペックと考えて良いでしょうか?
0点

>>こちらの機種でhuluやNetflix
>>などで動画観賞したいと考えているのですが
>>カクカクしたりせず、全く問題なくスムーズに
>>再生できると考えてよいでしょうか?
CPU、内部GPUの性能的には問題ないです。
>>また動画のダウンロードなどは高速で出来るの
>>でしょうか?時間がかかりますか?
これはPCの性能ではなく、インターネット環境が大きく影響します。
光回線でも夜の遅い時間帯でインターネット通信速度が著しく遅くなれば、ストレスは溜まるでしょう、
>>それとspotfy等で音楽を再生しながらネット閲覧
>>等もしたいのですがこちらも問題なく行えるスペックと考えて良いでしょうか?
これは問題有りません。
書込番号:23818156
2点

>まき12345さん
動作の鑑賞はカクツいたりせずにできるとおもいますが、液晶パネルの画質には不満な人も多いみたいです。
動画のダウンロードはスレ主さんのネット回線のスピードと動画ファイルの大きさで変わってきますので一概にお答えするのはむずかしいです。
ネット検索とかは快適にできると思いますよ。
書込番号:23818177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まき12345さん
このPCから外部出力して4K出力しなければ十分すぎる性能があると思います(4Kでも大丈夫だとは思いますが動画自体重くなります。2KよりDATA量は格段に増える為カクツキは出やすいです。)
ネットの速度は他の人が言っている通り環境に依存しますがパソコンの内蔵WiFiはAC対応なので最新のAXには劣りますが性能自体は十分な速度は出る物が付いています。
書込番号:23818224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今さらでしが皆さんご返答くださってありがとうございました。参考にさせていただきました。
書込番号:24630373
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
購入品はRyzen 4700Uのモデルなのですが共通の内容と思いアクティブなこちらでお伺いしたくよろしくお願いします。
ちょうど近い話題のスレッドがありましたが少し内容が異なるので新規で立てさせていただきました。
SSDの増設しようと本体と合わせ Crucial のP1 (1TB)を購入したので取り付けようとしたのですが、M.2スロット2の取付ブラケットがありませんでした。
サービスマニュアルの以下のページに記載されているものです。
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-15-5505-laptop/inspiron-5505-service-manual/M2%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%882%e3%81%ab%e3%82%bd%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%88-%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%81%ae%e5%8f%96%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%92%e5%8f%96%e3%82%8a%e4%bb%98%e3%81%91%e3%82%8b?guid=GUID-56205259-4571-4F17-8F43-CDB99A4C0219&lang=ja-jp
ネットで見かけた同機種の裏面カバーを開けた画像にはブラケットが付いていますし、このブラケットは初めから付いているはずのものだと思っていたのですが、SSD増設された方のご意見をうかがえないでしょうか。
よろしくお願いします。
2点



テクニカルサポート(電話0120-198-226)へ聞いて下さい。
https://www.dell.com/ja-jp/shop/inquiries/cp/contact-home
https://www.dell.com/support/incidents-online/ja-jp/contactus/dynamic
書込番号:23795086
0点


あずたろうさん、キハ65さん
レスありがとうございます。
テクニカルサポート(LINE)で問い合わせをしたのですが、付属品ではない、対応できないの一点張りで困っていました。
やはりないとおかしいですよね!?
夜になりますが本日もう一度開けて確認します。
書込番号:23795096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やはりないとおかしいですよね!?
私の認識がおかしかったらごめんなさい。
デルがその製品でM2スロット2使えることを保証している訳では無いのておかしくは無いです。
こう言うのはブラケットが有って付けばラッキー位の物だと思います。
製品仕様で着くことを保証していれば別ですが製品のSSD256GBの容量がおかしいとか付いていないとかなら別ですが。
例えばデルが必要無いからとスロット自体を外しても書いてある仕様通りなら問題無いと思います。
書込番号:23795172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こういうことかな(必要な部品の型番もあります)
https://www.reddit.com/r/Dell/comments/hrzyyu/psa_inspiron_5505_comes_with_useless_m2_slot/
昔から使われないパーツは入っていないことがあるというのが大筋です。
Dellにこの「KYMC9」の入手が出来ないか確認してみましょう。
此処の掲示板に回答する人は「パソコン」とか「ノートパソコン」みたいな大きなカテゴリーで見ている人が殆どです。
書き込みが少なくても製品が古くても関係なく見ていて、判るものに回答をしています。
そういった気遣いは無駄なお世話となります。
書込番号:23795178
2点

>Toshi1967さん
腑には落ちないですが、製品仕様上ブラケットが付いているとは言ってないので付いてなくても不具合とは言えないとは確かに言えると思います。
しかし製品仕様でM.2の内部スロットx2ということは明記されていて、ブラケットがない場合それは使用可能なスロットとは言えない、とも言えると思います。(どちらもへ理屈みたいな感じになっちゃいますが...)
>uPD70116さん
大変有用な情報ありがとうございます。
まさにこちらで議論されている内容だと思います。
テクニカルサポートとのやり取りは堂々巡りな状況なのですがなんとか部品を入手できないか
ということに絞ってやり取りを続けたいと思います。
また、書き込みスレッドの件も指摘ありがとうございます。
これまでのやり取りでは、
・付属品ではないので不具合ではありません
・部品の入手について⇒該当パーツは販売していませんし手配できません(無限ループ)
といった感じです。
正式な部品が入手できることが最善で、そうでなくても自分としては有償、無償に関わらずきちんとSSDが取り付けられればよいと考えていますが、買ったばかりの高い買い物にタッピングでねじ山を切るのは出来れば避けたいと思っています。
uPD70116さんのご紹介してくれた議論の中にもありましたが、ちょうど取り付けたい位置に2mmぐらいのプラ穴があるのでそこにエポキシを注入してねじ止めするというのが現実的かもしれません。
この製品を購入している他の方はどうしているんだろう・・・というのも気になるところです。
書込番号:23795284
1点

私は最近4500Uを注文しました。
発注確定時のメールに添付の発注明細PDFに
増設用 SSD ブラケット
という項目がありました。
この項目が入っている以上、ブラケットが付属しないと発注仕様を満たしません。
トレ7さん宛のメールにはそのような記載はなかったしょうか?
書込番号:23799855
5点

>mau2497さん
確認したところ、私の明細にも増設用SSDブラケットの記述がありました。
付属品ではないと言われたときに最初に確認するべきでした・・・
貴重なアドバイスありがとうございます。
あれからまだテクニカルサポートや営業部署と不毛なやり取りが続いていますが、
まず付属品であるというところに立ち返れそうなのでまた進展がありましたら報告させていただきます。
書込番号:23800574
2点

報告できるまでかなり時間がかかってしまいました。
古いスレッドになってしまいましたがいくらか動きがありましたので報告させていただきます。
現在、”有償にて”対応の見積もりを受け取ったところまできましたが、
受け入れがたい内容のため今後の対応を悩んでいるところです。
長くなりますがここまでの経緯を以下に記します。
2020/10/28 製品発注
11/4 完成、出荷
11/14 受取
11/17 サポートへの問合せ開始(LINE)
12/4 有償での対応が可能という連絡。在庫確認し見積もり作るとのこと。
12/9 在庫確認し納期5〜7週間。見積書の送付先(メール)を連絡。
12/14 見積もりをメールで受領
デルの説明は、
「増設SSDが一緒にご購入されない場合、右下の増設スロットの増設ブラケットが付属されないということになっております。」
(右下というのは裏面を開けて撮影した写真を送ったものに対するSSD増設位置のことを指します)
で、希望するなら有償で対応するという話でした。
発注仕様にブラケットについて明記されていることや、他のユーザーさんは普通に付属しているように
見えることはさておき、彼らの主張としてはそういうことです。
(んなわきゃねーだろ、とは思っています笑)
私としては元々有償/無償にこだわっていなかったこと、無償に拘ってこれ以上サポートとのやり取りに
時間と労力を割きたくないことから有償での対応に同意しました。納期は5〜7週間ということです。
そこからまた数日待たされ送られてきた見積内容は、
・Single incident Support Parts Only Service and Handling fee 3500円
・シングル インシデント Support Parts Only Minor Misc Comp for NB Desktops Tablets AIO 2500円
合計 6000円、税込 6600円
というものです。
海外のフォーラム等で見た情報によればブラケット関係の部品は以下の通りで、
1000円ぐらい+送料とかその程度を予想していたのですが、インシデント対応としての料金で
見積りには下記の部品番号すら書いていません。
KYMC9:本題となる増設SSDを固定するネジを固定するためのブラケット $2.99
DF6CG:SSDをブラケットに固定するためのM2ネジ $2.99
49RK6:ブラケットをフレームに固定するためのM1.6ネジ $2.99
デルのサポートは1メッセージの往復に数日を要するような有り様で、
多少の部品代が掛かったとしても正規の部品が手に入り無事ことを収めることができるならと思い
(部品代程度を想定して)有償対応を受け入れたのですが、正直この見積もりは受け入れがたいです。
また、一連のなかでは取付用のブラケットの話だけしていましたが、まだ足りない部品があります。
水色のサーマルパッドが貼られた金属板です。
こちらの話も途中からしていたのですが、こちらは上記見積もりに含まれておらず仮に別途対応となると
さらに6600円かかるということになりかねません。
ただ製品を購入しただけのユーザにとって、組み立て不具合(と思っています)の商品を送りつけられ
その部品の対応に6600円の追加料金を取られるというのはなかなか納得しがたいです。。。
書込番号:23856638
2点

テクニカルサポートと長くやり取りをしてきましたがこれ以上話を続けても無駄と判断し
ブラケット関係の部品を有償で購入することでこの問題は終わりとすることにしました。
この問題は、私が運悪くハズレを引いてしまったものと思っていますが、
デルの回答どおり、
「増設SSDを購入していない場合このブラケットは付属品ではない」
が標準の出荷仕様であるならば、この製品にSSDを増設する場合
SSDの他に6600円でブラケットを購入する必要があることになります。
SSDを増設することを前提にこの製品の購入を検討している方はお気を付けください。
ちなみに12/9に回答を得た時点での部品納期は5〜7週間という話でした。
(私の発注時点での納期はわかりません)
アドバイスを下さった皆さまありがとうございました。
書込番号:23869393
1点

>トレ7さん
私はG7 7700を購入するにあたり、事前に営業担当者にチャットで空きM.2スロットと取り付け可否を確認しました。
※チャットは文字にてメール送信されるので「言った言わない」は通じません。
さて裏蓋を開けたらブラケットが無いので固定出来ません。サービスマニュアルにも増設の説明があるにも関わらずブラケットが無いでは通じません。
間違った案内して買わせた訳ですから、厳しく追及するつもりです。メーカーですからブラケットが用意できないなどとは通じませんし、第一、消費者契約法に抵触することです。
ラチが明かないようでしたら、低額訴訟も辞さないつもりです。不誠実な態度は許せないです。
書込番号:23874725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただ今工事中さん
同様のことが他の製品でも起きているのですね。
私もデルの回答が間違っていると思っていますし、
私が有償対応を飲むのも間違っているのは分かっていますが
日本語は通じるけど話が通じないサポートを相手にするのに疲れてしまいました。
ただ今工事中さんの対応がうまくいくことをお祈りします。
書込番号:23875712
1点

>トレ7さん
久々の書き込み失礼します。
また不愉快なことを思い出させてしまい申し訳ありません。
>日本語は通じるけど話が通じない
正に言い得てますね。
DELLにそんな異常な対応をされてる購入者はこれまでもこれからも沢山いるのかと思うと悔しい気持ちになります。
トレ7さんは慎ましい控えめな日本人でいらっしゃると想像してます。それを思うと、、、購入したユーザーに「有償対応を飲むのも間違ってる」とまで言わせてしまうDELLの態度は本当に許せないです。
※しかもあの小さく僅かな鉄片(ブラケット)を6,600円で売り付けるのも法外です。メーカーの調達原価など限りなくゼロ円に近いものでしょう。
そんな多くの購入者の悔しさを思うと(勝手に義憤に駆られて)川崎のしかるべき場所まで出向かずにはいられませんでした。
(私は日本人ですが…)一般的な日本人なら多くの方はしないことかと思いますが、今回ばかりはDELLの理不尽且つ誠意の無いバカにした態度に堪忍袋の緒が切れてしまいました。
購入した物品のことでこんなに腹立たしい思いをするのは初めてですし、普段なら些細なこととして腹に納めてしまうところ今回ばかりは許せませんでした。
詳細は敢えて書きませんが結論として納得出来る解決は得たと思っています。(現物と慰謝料)
本当に大袈裟なことはしたくなかったですし、結局後味も良くないです。
私のケースでは「泣き寝入り」はしませんでしたが、パソコンに16万円も出して嫌な思いするとは全く割りに合わないものでした。
最初からほぼ原価ゼロの鉄片程度のもの、素直に引き渡してたら誰も不愉快にならずに済んだのに本当に残念です。
DELL側だって正社員二人が数時間拘束された訳ですから、人件費だって損なだけです。
以上、購入予定の方への注意と同じような思いをしてる方への参考になれば幸いです。
最後に…
DELLに対して大事なことは「些細な事でも購入前にチャットで質問」です。やり取りの内容はメールにて文字で送られて来ますから「言った言わない」はナシです。よって電話での質問はダメですね。
簡易裁判所でもコレで当方の主張が「全て」通ったと思います。
書込番号:24340917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ただ今工事中さん
色々とご報告ありがとうございます。
この結論に至るまでの労力やストレスは相当なものだったと思いますが
納得いく結論まできっちりやり切られたことに敬意を表したいです。
私も全然納得はしていませんでしたが正しさとそれにかかるであろう労力とストレスを天秤にかけて諦めてしまいました。
同様の情報の少なさを見ると本当にたまたま運悪くハズレを引いてしまったのかもしれませんがいざ当事者になってしまうとたまったものではありませんね。(もしかしたら泣き寝入りしている方もいるのかもしれませんが)
製品そのものには概ね満足をしているのですが今後また製品購入を検討する際どんなに魅力的な製品だとしてもDELLを選択することは躊躇してしまいそうです。
購入前にチャットでご確認されていたのは本当に良かったですね。
私はそもそもこのような問題が起きるとは微塵も思っていなかったので事前に確認するということもしなかったです。
今後のいい教訓になりました。
本スレッドの事気に留めてくださりありがとうございました。
書込番号:24345431
1点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
お世話になります。
タイトルの通り、指紋認証の精度が悪く殆どPINコード入力で対応しております。
一度デルに連絡し遠隔操作にて最新のデバイス?に更新しましたが、ダメですねー(T . T)
指紋認証付けられてる方どうですか?
書込番号:24216277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


レビューにも書きましたが、昨年父用に購入したものも認識率低いです。
指紋登録は数回やり直しましたが、登録はすんなりできるんですが再現性が低い感じです。
私は早々に諦めました。
書込番号:24216331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も最初指紋認証の反応悪かったですが、
1.一旦登録した指紋データを削除
2.両手を石鹸で洗い乾かしてから再登録(右手人差し指、中指 左手人差し指、中指)
したところ反応が良くなりました。
スマホよりは反応悪いですが、認識はほぼ100%やってくれます。
認証時 ボタンに指をベタッとせず軽く(ポンポンとする感じで)当てると上手くいくような気がします。
書込番号:24216785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました^ ^
私のPCだけではないことに安心しましたww
石鹸で手を綺麗に洗い、登録し直してみます!
書込番号:24217933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

亀レスですが、ちょいとおジャマを
皆さん、起動時に「指紋認証」兼「電源ボタン」を1〜2秒だけ押して起動させる「1ステップ起動(←勝手に命名)」をしてらっしゃるんですよね?
私も去年モデルですが、購入当初、2週間ぐらいは、そういう方法で起動し、普通に使用出来ていたんですが、そのうち使用途中で、何度も指紋認証を求められるようになり、鬱陶しいので、ある方法を思い付き、実践しています。
それは、起動時に「電源ボタン」を指紋を読み取らせないよう一瞬(0.1秒位?)だけ押して、まず起動させます。
そして、「日替わり世界の映像画面?」が出てきて、時間表示が一回点滅してから、そっと電源ボタンを押し込まない程度に指紋を1〜2秒、当てがい読み込ませます。
すると、それ以降、指紋の再読み込みの要求はされなくなりました。
私は、この方法を「2ステップ起動」と勝手に命名し、1年以上使用出来ています。
このやり方が正しいのかどうか定かではありませんが、参考までに。
書込番号:24230102
1点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
先週届いたこちらの商品なのですが、イヤホンをセットして再生をしますと、イヤホンからサーというノイズがします。
停止してしばらくすると、サーというノイズも消えます。
故障でしょうか?
イヤホン以外では聞こえないように思います。
よろしくお願いします。
1点

>コムロウさん
いわゆるホワイトノイズでは無いのですか?
実際に使っている方のコメントを待つとして低品質のイヤホン出力ですと良くある事象です。
書込番号:24104476
1点

イヤホンは通常の3極ですよね?
当方のVostro3000(3400) intel版では問題ありません。
イヤホン側が問題なければ、メーカーへお問い合わせを。
書込番号:24104483
0点

>kockysさん
低品質のイヤホンではよくある音なんですね。
どれくらいのレベルのイヤホンでしたら、ノイズは出ないですか?
電源を入れると音がして、しばらくすると消えます。
音が出るような作業をすると、ノイズが出てしばらくすると消えます。
>あずたろうさん
一般的なイヤホンです。
USBもですがイヤホンジャックも固いですね。
書込番号:24105557
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
私は4月4日に注文して5月19日までに到着予定になってます。今現在、進捗状況は最初と変わらないままです。同時期に注文して同じ状況の方は結構いるのかなぁ??と思い質問しました。
新型も出ているのでこちらは旧型になりましたが予定どおりに届くのか心配になってきました。
注文して到着を待っている方はいますか?
また、進捗状況などどうでしょうか?
同じような方いましたら教えて下さい。
書込番号:24113301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kuruu_japan_y.oさん
私は特にカスタマイズしてません。
生産中にはなりましたが、遅延している方もいるので遅れる可能性を考えて期待せずに待つことにします。
書込番号:24115727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も遅延してます
4/30出荷予定が5/4に変更になりました
しかしステータスは5/3現在も確認済みのまま
おそらくまた遅れるんでしょうね(笑)
4/30の時点で何の連絡もなかったのでメールしましたが、返事はありません
その後しれっと出荷予定日を変更してくるありさま
半導体不足とか色々理由はあるんでしょうけど
はじめから余裕をもって回答してくれたらいいのに
書込番号:24116014
0点

>reimennさん
5/4ならまだマシですよw
私なんて、Mar 28に注文したのに、「変更後の出荷予定日: Jun 4, 2021」です。
まぁ、気長に待ちます。
書込番号:24116319
0点

>坊主愛好家さん
いまだに生産中にならず、確認済みのままです。
部品がなけりゃ、生産も出来ないでしょうから、仕方が無いですね。
書込番号:24116329
0点

>reimennさん
>aspire5750さん
同じような状況の方はたくさんいそうですね・・・
そこまで遅くなるならいっそのこと新型を送ってくれたりしたらありがたいですよね。
14型の方では新型で来た方もいましたし。
書込番号:24116343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

見間違えてました
私もaspire5750さん同様6/4出荷予定でした
英語表記だったので思い込みで5月だと……がっくりですね
ここまで伸びるとキャンセルも考えますね
コロナで気軽に家電量販店に行けないのでネット注文にしたんですが
色々とタイミング悪すぎです
書込番号:24117129
0点

>reimennさん
>坊主愛好家さん
キャンセルしても同程度のスペックのPCは需要増のせいか、ずいぶん値上がりしてますので私は待ちます。
低スペックのPCが今一台稼働していますので、急ぎませんから。
書込番号:24117264
0点

>reimennさん
>aspire5750さん
指紋認証など何かオプションで付けましたか??
私はオプション何も付けていません。もしかしたら
それでお二人よりも早く届きそうなのかと思いました。
私も急ぎでは無いので待ちますが、レビューのお願いというメールが先に来たのは嫌な気分でした・・・
書込番号:24117283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>坊主愛好家さん
オプションは何もつけてません。色はリバーロックです。
たしかにレビュー依頼のメールにはびっくりしましたが、まぁ機械的に送っているだけでしょうから。
書込番号:24117311
0点

>坊主愛好家さん
私もオプションは付けてません
そしてaspire5750さんと同じくリバーロックを注文しました
もしかしたらシルバーの方が早いのかもしれませんね
書込番号:24117320
0点

>reimennさん
>aspire5750さん
お二人ともリバーロックなんですね。私はシルバーなのでその差っぽいですね。
書込番号:24117342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>aspire5750さん
>reimennさん
自分もリバーロックです。
5ちゃんねるでも自分より遅くポチられた方(シルバー)は発送されたとの報告があがってました。
中身の部品が無いのは想定してましたが、ガワ(リバーロック)が無いのは思ってもいなかったです。
書込番号:24117765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初投稿です。私は3/27に注文で4/29出荷、5/11に到着の予定でしたが、皆さんと同じ様に遅延で6/4出荷、6/15到着に変更になりました。構成の変更はなく、色をリバーロックにしました。オーダーステータスは確認済みで止まっています。数日前にカスタマーサービスにメールしましたが連絡がないので、本日電話で問い合わせすると、5/11に不足しているパーツが納品されて生産が再開されるということでした。オーダーステータスと内容が違うことを尋ねると、オーダーステータスが間違っており、電話での情報が正しいということでした。そして生産が再開されて2週間で届くとのこと。電話での対応の方は日本の方ではないですが、何の情報が正しいのか不明です。今までDELLで3台パソコンを購入していますが、こんなに不安になることはなかったです。皆さんとの共通はリバーロックなので、原因はそれですかね?
書込番号:24118838
5点

>陽未埜葵さん
>motoredさん
まさかまさかの外側の部品待ちかぁと思っちゃいますよね。オーダーステータスとの合わなさはだいぶラフな感じですよね。私は楽しみで毎日確認してしまいますが・・・(笑)やはり待っている方がたくさんいて私だけでは無いのだなと安心はしました。正直本当に届くのかと不安になりました。
書込番号:24119436 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>坊主愛好家さん
先程オーダーステータスを確認したら「生産中」になってました。到着予定は6/16のままですが予定より早まることを期待します。
私はリバーロックで注文していたので、同じようにリバーロックで注文されている方のステータスも変わったかもしれませんね。
書込番号:24121119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kuruu_japan_y.oさん
おめでとうございます。朗報ですね。私は昨夜確認したら出荷済みに変わりました。生産中になってから3日目での事です。ほっとしました。
書込番号:24121127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>坊主愛好家さん
私も動きがありました。昨日オーダーステータスが生産中になり、本日出荷済みになりました。オーダーステータスでは配送日が6/15のままです。お客様のご注文はMay 6, 2021に工場から出荷され、国内配送センターに輸送中です。運送業者のリンクで追跡情報が更新されるまでには、5-10日かかることがございます。という文章が付け加えられていました。参考になればと思い報告します。
書込番号:24122027
0点

>motoredさん
おめでとうございます。動きがあって何よりです。motoredさんが電話で問い合わせした内容ともズレがあるのでだいぶdellはラフな感じですね・・・(笑)
予定納期より早いのはいいことですけどね(^o^)
書込番号:24122233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近ステータスを確認してなかったのですが
いつの間にか出荷済みとなっていました
数日前に来たメールではパーツの入庫は未定になってたんですけどね(苦笑)
ちなみに配送予定日は6/15のまま変わらず
なんともあてにならないシステムですね
まあ早くなる分にはかまわないのですが
書込番号:24124693
0点

>reimennさん
確かにあてになりませんね。
佐川急便で届いてる報告が多いので、佐川急便登録して配達予定のメールが来るまで気にせず待つのが精神的には1番かもしれません(笑)
書込番号:24125221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

