『Zoomを有線Lanで繋ぐと通信が切れます。教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年 7月 1日 発売

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.714kg Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルとInspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルを比較する

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルInspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.643kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 7月 1日

  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

『Zoomを有線Lanで繋ぐと通信が切れます。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

クチコミ投稿数:12件

有線Lanで繋いでZoomでビデオ通話をすると毎回インターネットが切れます。接続後、10から30分で切れることが多いです。
一瞬切れるのではなく、インターネット回線が切断してしまいます。
同じ環境(Zoomでビデオ通話 )で、無線Lan接続の場合はネットが切れることはありません。
有線Lanで繋いで YouTube等の動画再生は切れません。
Zoomをアンインストールして入れ直しましたが問題が解決しません。
何か原因が分かる方を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24045458

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/03/27 14:00(1年以上前)

Inspiron 15 5000は有線LAN端子は搭載されていないので、USB-LAN変換アダプタを使っていると思われますが、そのUSB-LAN変換アダプタのメーカー、型番を教えて下さい。

書込番号:24045467

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/27 14:11(1年以上前)

>ほんがつおさん

IPアドレスの有効期間が終わっているのかもしれません。

DOSコマンド「ipconfig/renew」を実行してみてください。

書込番号:24045477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/03/27 14:55(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。
>papic0さん
変換アダプターはこちらになります。(アマゾンのタイトルのコピーです )
「TP-Link USB3.0対応 Giga 有線LANアダプタ + USB3.0 ハブ 3ポート プラグ&プレイ 1年保証 UE330」
>キハ65さん
DOSコマンドはしたことないので、調べて今からやってみます。
次回、Zoomを使用することが少し先になりますので、改善されたかどうかすぐに分かりませんが、改めて連絡を入れていただきます。

書込番号:24045538

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/03/27 15:17(1年以上前)

>>「TP-Link USB3.0対応 Giga 有線LANアダプタ + USB3.0 ハブ 3ポート プラグ&プレイ 1年保証 UE330」

下記の製品ですね。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/computer-accessory/ue330/#overview

規格的には問題ないです。
以下サイトでインターネット回線速度を測定して下さい。
https://fast.com/ja/

書込番号:24045577

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/27 15:25(1年以上前)

>ほんがつおさん

ご参考
■Windows10 - コマンドプロンプトの起動 - PC設定のカルマ
https://pc-karuma.net/windows10-open-command-prompt-window/

Windows10 の場合、操作不明の場合、タスクバーにある虫眼鏡のアイコンをタップして検索ボックスにキーワードを入れれば、関連情報を表示してくれます。DOSの操作であれば、キーワードとしてDOSと入力します。

書込番号:24045589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/03/28 23:02(1年以上前)

>papic0さん
親切に教えていただきありがとうございます。
「ipconfig /renew」やってみて、今日Zoomでテストしてみました。
結論、やはり有線だと切れてしまいます。そして無線LANならやはり切れません。
2回テストしましたが、2回とも同じでした。
せっかく教えていただいて期待していたのに残念です。

書込番号:24048579

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/03/28 23:10(1年以上前)

ワイヤレスカードを交換してはどうでしょうか。
例えば下記のように。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#23740437

PCの分解が面倒くさいと思うなら、USBドングルの子機を使う。

書込番号:24048592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/03/29 09:26(1年以上前)

>キハ65さん
いろいろと教えてくださりありがとうございます。
ワイヤレスカードの交換を読ませていただきました。
USBドングルの子機は持っているのですが、子機なしでも無線LANでは問題なく使える状況です。
今回は有線LANの時に通信が切れる症状を何とかしたいと考えていたのですが、ワイヤレスカードを交換すれば有線が改善するということもあるのでしょうか。

書込番号:24049088

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/03/29 09:45(1年以上前)

>>ワイヤレスカードを交換すれば有線が改善するということもあるのでしょうか。

無責任な回答なりますが、やってみないと分かりません。

書込番号:24049114

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/29 10:46(1年以上前)

>ほんがつおさん

おそらく、回線が途切れるときには、IPアドレスがDHCPサーバからの発行を受けていないのではないかと想像しています。

回線が途切れた時に、ipconfig/renewを実行すると、IPアドレスが再発行されて、回線が再接続されるのではないかと推測しました。

Zoomで回線が途切れたときに、
@ipconfig/all を実行して、その時のIPアドレス等を確認してください。192.168.***.*** のようなごく普通のアドレスになっていないのではないかと推測します。

Aその後に、ipconfig.renew を実行し、
BZoomに戻って状況を確認した上で、
C再度、ipconfig/all を実行してIPアドレスを確認してください。

書込番号:24049198

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/03/29 11:13(1年以上前)

ごめなさい。
有線LANでの質問ですね。以下の質問では有線LANは改善されません。
>>ワイヤレスカードを交換すれば有線が改善するということもあるのでしょうか。

また、書込番号[24048592]は無視して下さい。

書込番号:24049237

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/03/29 11:30(1年以上前)

訂正

Aその後に、ipconfig.renew を実行し、

Aその後に、ipconfig/renew を実行し、

書込番号:24049263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/03/29 16:32(1年以上前)

みなさんいろいろ考えていただきありがとうございます。
>キハ65さん もありがとうございます。了解しました。
>papic0さん 明日試してみて、zoomが切れたときに確認してみたいと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:24049670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/03/29 21:47(1年以上前)

>ほんがつおさん

その事象は何時から?
最初っから?それとも途中からそう成った?


Wi-Fi を無効にした状態で接続した場合は?

書込番号:24050187

ナイスクチコミ!0


orasmgfさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/06 23:52(1年以上前)

UE330(USB3.0対応 Giga 有線LANアダプタ + USB3.0 ハブ 3ポート)をInspiron 14 5000 Ryzen 5 4500Uに接続して有線LANでZOOMを使うと通信が切れる現象を複数の装置で経験しています。ZOOMなど負荷の高いアプリケーション動作時に、USBハブに何かをつないで使用しているとUSB端子からの電源供給不足でLANが不安定になるようで、 有線LAN専用のアダプタ(BUFFALO LUA4-U3-AGTE-NBK)に変更することでトラブルは起きなくなりました。

書込番号:24065735

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/04/07 05:23(1年以上前)

>orasmgfさん
>ほんがつおさん

パソコンにはACアダプタを繋いで使用し、USBハブを使う場合にはセルフパワーのものを使用してACアダプタを繋ぐと、対策になるかもしれませんね。

書込番号:24065882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/05/22 01:57(1年以上前)

>ほんがつおさん
情報共有です。
Zoomは使ってませんが、スレ主さんと同様でこの機種で有線LAN接続すると30分くらいでインターネットとの接続が切れます。

DELLのU3421WEというLANケーブルを繋げられるモニタにLANケーブルを繋げて、本機とモニタをTYPE-Cケーブルで繋ぎ有線LAN環境にしています。

インターネットとの接続が切れても、家庭内のLAN内では通信できる状態で、ipconfig /renewのコマンドを打っても改善されません。

書込番号:24148790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/22 16:10(1年以上前)

その後改善されましたでしょうか?
わたしもモニターU3421WEとパソコンをUSB-Cで接続しており、モニター付属のLANアダプターに有線接続していますが、ネットワークがすぐに切れてしまいます。
DELLサポートとやり合うも未だ解決策は見つからずです、、、

書込番号:24201212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/07/20 20:38(1年以上前)

>ほんがつおさん
>HirokazuTaguchiさん

私も ディスプレイに、有線LANアダプター(イーサネット-USB-A) 経由してLANの線を接続し、ディスプレイとPCをUSB-Cで接続する使い方で、同じ問題(ネットワークはつながっているけどインターネットにつながらない)が起きていました。 PCの「設定」の、「ネットワークとインターネット」に表示されている有線LANアダプターを削除し、再度、USB-Cの線を差し込んで見たところ、問題は解決したらしく、現在順調に使えています。 全くの推測ですが、不調だったときは 有線LANアダプターの ジャンボフレームという機能をEnabledにしていたので、その影響だったかもしれません。 ご参考まで

書込番号:24249812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/07/20 21:48(1年以上前)

一部 修正です。PCの「設定」の、「ネットワークとインターネット」ではなく、「設定」の「デバイス」に表示されている有線LANアダプターを削除し、再度、USB-Cの線を差し込んで見たところ、問題は解決したらしく、現在順調に使えています。

書込番号:24249933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月 1日

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング