最安価格(税込):¥33,863
[グランブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 8月中旬
炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSP
レビューにも書かせて頂きましたが、
フックボタンが食い込んで蓋の開閉がしづらいです。
上手く開く時もあるのですが、失敗も多く。
買って1ヶ月後に修理に出しましたが、戻ってきて1ヶ月もしない内に同様の現象に。
同じ様な症状の方はいらっしゃいますか?
書込番号:24079038 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>tsumuteruさん
我家は購入してから約4カ月していますが
フックボタンが戻らなくなるような事例は一度も発生していません。
一度修理に出されたようですが…
>炊きあがりは美味しく頂けてますが、使いづらくてしょうがないです。
炊きあがりには満足されているようですので
根気強く再度修理に出されては如何でしょうか?
それでも直らないようであれば、不具合ははっきり確認できますので
商品交換をお願いしてはと思います。
書込番号:24079083
3点
私のところは、6ヶ月経ちますが、そのような状況にはなってません。
真空にするためか、すぐには開きませんので、軽くボタンを押し一瞬待って開きます。
毎回、あまりきつく奥まで押すと壊れやすいかもわかりません。
それにしても、それくらいで壊れるのは異常です。
他の方も言われるように、買ったもの固有の異常かもわかりません。
もう1度修理して、また同じならきつく言って交換してもらってください!
書込番号:24079102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぷっかり雲さん
ご返信有難う御座います。
皆様も同様でしたら修理に出すの止めようかと思ってましたが(購入3ヶ月で2度目になるので)、
再度修理に出そうと思います。
お教え頂き有難う御座います。
書込番号:24079241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デジダンさん
ご返信有難う御座います。
やはり我が家の様な症状は起きていないのですね。
東芝に電話で聞いた際も、真空時は開きづらいと言われましたが、正直電源入れる前からこういう状態でして。
仰る通り我が家の固有の症状のようですので、
再度修理に出そうと思います。
有難う御座いました。
書込番号:24079256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tsumuteruさん
>買って1ヶ月後に修理に出しましたが、戻ってきて1ヶ月もしない内に同様の現象に。
修理依頼時、持ち込み先で同じ症状が出ないので、そのまま返品された可能性があります。
症状が起きた状態で修理に持ち込むか、掲示の写真を添付して修理に持ち込むのがよろしいかと思います。
(^_^)v
書込番号:24079435
2点
>入院中のヒマ人さん
アドバイス有難う御座います。
前回修理の報告書には操作タッチパネル交換と記載がありましたが、今回は違う部品も見るように伝えたいと思います。
書込番号:24079576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>前回修理の報告書には操作タッチパネル交換と記載がありましたが、
蓋の開閉に対してタッチパネル?蓋全取っ替え?
修理する方がアホですな。
(^_^;)
書込番号:24079618
1点
>前回修理の報告書には操作タッチパネル交換と記載がありましたが、
フックボタンとタッチパネルに因果関係はないような気がします
販売店&メーカーに商品不具合の状況が正確に伝わっていない!
販売店&メーカーが勝手に不具合を捻じ曲げた!
>入院中のヒマ人さん
症状が起きた状態で修理に持ち込むか、掲示の写真を添付して修理に持ち込むのがよろしいかと思います。
同じく ↑ が良い方法ですね。
書込番号:24081103
2点
その所見は初めて見ました。
短期間で2回であれば家族も疑え!じゃありませんが、家族会議も必要じゃないかと思います。家族のどなたかが極端な使い方をしてないという保証はどこにも有りません。しかし犯人探しをするものでも有りません。
家族の皆さんに使い方をレクチャーをするまでです。
昔、朝起きてご飯を食べようとしたら炊飯器がバラバラに壊れてたと言う話を思い出しました。その時の犯人は早起きの爺さんで、爺さん曰く圧力炊飯器の蓋が開かずにドライバーを使って壊して開けたと言う。修理出したのだが保証期間中なのに有償だったとか。そして重要なのは、蓋が開かなかったのは仕様だったとのこと。
その仕様を知る人は家族の中でただ一人だけだったらしい。家族会議は重要ですね。基本ご飯は破棄する事を誓い合いましょう。
それにしても画像のボタンの沈み込みが激しいですね。それに通常は画像の様にシーソー状態にはならないと思います。
発売から半年以上経つのでメーカーも不具合データーの蓄積も多少は有ると思いますし、この蓋の構造は多くの機種と共通なのでメーカーは真面目に修理して欲しいですよね。
書込番号:24081393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷっかり雲さん
ビックカメラの方はしっかり症状を書いてくれていたので、修理が問題だった気がします。
昨日写真&コメント付きの紙を持って修理に出しに行きましたので、次は治ると良いのですが。
>選び喜び再びcomさん
子供が小さく開け閉めは夫婦二人しかしない、且つ炊くのも1日1回ぐらいなので使用方法ではないと思っています。
仰る通りボタンの沈みが激しく、一度沈むと複数回押さないと戻ってこず夫婦共々ストレスになってます。
書込番号:24082712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入してすぐに、まったく同じ状態になり修理に出しました。修理して2ヶ月ほど経ちますが今のところ大丈夫です。ただ、メーカーからは、このようなら不具合は前例がなく、こちらの使い方や炊飯器の置き場所に問題があるとの解答でした。使い方というほどの期間使用していないし、置き場所も蒸気が籠るような場所でもなく、こちらには非がないと伝えても理解してもらえなかったです。修理も今回一度きりという誓約書にサインまでさせられて(保証期間半年以上あるにもかかわらず)終始不愉快でした。
書込番号:26366295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/31 0:19:20 | |
| 6 | 2021/06/26 13:22:56 | |
| 0 | 2021/06/14 12:54:14 | |
| 0 | 2021/05/31 23:04:56 | |
| 3 | 2021/05/27 0:48:54 | |
| 2 | 2021/06/18 16:58:36 | |
| 9 | 2021/04/21 19:19:45 | |
| 4 | 2021/04/19 10:54:48 | |
| 11 | 2025/12/16 19:45:39 | |
| 7 | 2021/04/05 13:44:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









