『空なのに間違って炊飯ボタンを押してしまった場合』のクチコミ掲示板

2020年 8月中旬 発売

真空圧力IH RC-10VSP

  • かまど本来の大火力と火加減でうまさを引き出す「炎匠炊き」を採用した、真空圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。
  • かまどのような熱対流でうまさを高める「鍛造かまど銅釜」を採用。「本かまど」炊き分け(3通り)で、いつものお米も好みの食感で炊き分けられる。
  • 炊き上げたいタイミングに合わせて30〜50分まで5分単位で炊飯時間が選択可能な「ねらい炊き」を搭載。
最安価格(税込):

¥33,863 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,864 グランブラック[グランブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,863¥33,864 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 真空圧力IH RC-10VSPのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力IH RC-10VSP の後に発売された製品真空圧力IH RC-10VSPと真空圧力IH RC-10VSRを比較する

真空圧力IH RC-10VSR
真空圧力IH RC-10VSR真空圧力IH RC-10VSR

真空圧力IH RC-10VSR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月上旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力IH RC-10VSPの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VSPのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VSPのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VSPのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VSPの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VSPのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VSPのオークション

真空圧力IH RC-10VSP東芝

最安価格(税込):¥33,863 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月中旬

  • 真空圧力IH RC-10VSPの価格比較
  • 真空圧力IH RC-10VSPのスペック・仕様
  • 真空圧力IH RC-10VSPのレビュー
  • 真空圧力IH RC-10VSPのクチコミ
  • 真空圧力IH RC-10VSPの画像・動画
  • 真空圧力IH RC-10VSPのピックアップリスト
  • 真空圧力IH RC-10VSPのオークション

『空なのに間違って炊飯ボタンを押してしまった場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力IH RC-10VSP」のクチコミ掲示板に
真空圧力IH RC-10VSPを新規書き込み真空圧力IH RC-10VSPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10VSP

スレ主 ウァイさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】蓋を触る時に誤ってボタンを押してしまう。

【使用期間】購入したばかり。未使用。

【利用環境や状況】炊飯器を引き出し式の棚に収納している。

【質問内容、その他コメント】こちらの皆様のクチコミを参考に購入致しました。本日納品され確認しましたがやはり蓋を触る時に誤ってボタンを押してしまう時が有ります。中が空なのに炊飯ボタンを押したまま【音が小さい】気付かないでそのままにしたら火事になりそうで怖いです。安全装置みたいなのは付いているのでしょうか?

書込番号:24203487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16255件Goodアンサー獲得:1328件

2021/06/24 00:16(1年以上前)

過熱の判断はするでしょう。
温度の上昇により早く炊飯できた判断で保温に移行すると思います。
焦げる…そんなには…と思う。

書込番号:24203500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/06/24 12:16(1年以上前)

>ウァイさん

麻呂犬さんが仰るように早めに過熱を感知して止まるか、通常通り100℃を少し上回る温度又は水分が蒸発してしまう辺りの温度を感知して水や米を入れた場合と同様にプログラムは働くと思います。

少なくとも釜の周りの樹脂部やフッ素コーティングを破壊する様な温度約250℃を上回る事は無いと思われます。

痛手とすれば、僅かな電気の消費くらいでしょうか。

書込番号:24204010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ウァイさん
クチコミ投稿数:7件

2021/06/24 23:27(1年以上前)

>麻呂犬さん
回答有難う御座いました。少し安心しました。

書込番号:24204990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ウァイさん
クチコミ投稿数:7件

2021/06/24 23:30(1年以上前)

>選び喜び再びcomさん
回答有難う御座いました。ちょっと怖いですね!

書込番号:24204994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/06/25 01:19(1年以上前)

>ウァイさん

蓋が開いたまま炊飯してしまった場合、火事になるような温度にはなりませんが、代わりに芯が残ったようなかたーいカピカピのご飯がたけているはずです。その場合のご飯は全量を、おじや、ピラフ、リゾット、パエリアあたりにすると食べることはできます。

メーカーには上位機種のようにロック機構を搭載するように要望出しています。

書込番号:24205100

ナイスクチコミ!1


スレ主 ウァイさん
クチコミ投稿数:7件

2021/06/26 13:22(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。東芝お客様相談センターに電話して大丈夫なのか聞いて見ます。

書込番号:24207445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力IH RC-10VSP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力IH RC-10VSP
東芝

真空圧力IH RC-10VSP

最安価格(税込):¥33,863発売日:2020年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

真空圧力IH RC-10VSPをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング