『Windows11アップグレードについて』のクチコミ掲示板

2020年 7月16日 発売

LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデル

  • ストレージ容量は約512GBで、インテル Core i7-10510Uプロセッサーと8GBメモリーを搭載した15.6型ノートPC。
  • キートップ中央に窪みをつけた「シリンドリカル構造」や、傾斜をつけてタイピングしやすい「リフトアップヒンジ」の採用で快適なキー入力を実現。
  • 音の広がりを1人または多人数のどちらかに最適化できる「ミーティング機能」をサポートした「ヤマハAudioEngine」を搭載。
LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデル 製品画像

拡大

LAVIE N15 N1575/AAL PC-N1575AAL [ネイビーブルー] LAVIE N15 N1575/AAW PC-N1575AAW [パールホワイト] LAVIE N15 N1575/AAR PC-N1575AAR [カームレッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10510U(Comet Lake)/1.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):6394 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのオークション

LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ネイビーブルー] 発売日:2020年 7月16日

  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルの価格比較
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのレビュー
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデル

『Windows11アップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルを新規書き込みLAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデル

クチコミ投稿数:48件

本日中古でこちらのPCを入手したのですが、Windows11にアップグレードしても大丈夫でしょうか。
Blu-Rayを見るのをメインに購入したので、付属のCyberlink PowerDVD BD with 4kが使用できなくなるのが怖いです。
アップグレードしたら使えなくなる等ありますか?もし同機種もしくは同ソフトウェアの入ったPCでWindows11にアップグレードした方がいたら教えてもらえると幸いです。

書込番号:26380020

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2026/01/02 22:42

>>本日中古でこちらのPCを入手したのですが、Windows11にアップグレードしても大丈夫でしょうか。

はっきり言ってしまうけど、NEC公式サイトでは型番PC-N1575AALは動作確認製品一覧には入っていません。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/update_25h2/pclist/index.html

でもCPUはインテル第10世代Coreプロセッサーやメモリー8GBなどWindows 11へのアップグレードの要件は満たしている筈なので、正規にWindows 11へアップグレード出来ます。

設定でWindows Updateを選択し、「更新プログラムのチェック」 をクリックし、Windows 11のアップグレード通知が表示されたら案内に従います。

>>Blu-Rayを見るのをメインに購入したので、付属のCyberlink PowerDVD BD with 4kが使用できなくなるのが怖いです。

末尾に4Kが付いているのが気になりますが、現在のPCではUHD BDは再生出来ません。

フルHDのBDなら、アップグレードしたWindows 11で再生できます。

書込番号:26380051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:163件

2026/01/02 23:31

>紅月鏡夜さん

もしウィルス対策ソフトが入っているようでしたら必ずアンインストールしてからアップデートしてください
無駄に時間が掛かったり、システム破損の危険もあります

書込番号:26380084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2026/01/02 23:36

設定でアップした画像になっていたら、Windows 11へのアップグレードは可能です。

書込番号:26380088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2026/01/02 23:57

>キハ65さん
回答ありがとうございます。おそらくそちらのサイトは25H2の動作確認リストかと思われます。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/update_23h2/pclist/index.html こちらの23H2の動作確認リストにはしっかりN1575/AAの記載があるため、Windows11事態へのアップデートは可能かと思われます。
WindowsUpdateからは来なかったためMicrosoftのサイトからインストールアシスタントをダウンロードして現在インストールしています。
再生したいBDは15年ほど前のアニメのBlu-Rayなので少なくとも4Kではないと思います。
Win11のインストールが終わり次第、再生の可否を試してまたこちらの返信に書かせていただきます。

書込番号:26380108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2026/01/02 23:58

>turionさん
ありがとうございます。何もインストール等はしていないので大丈夫だと思います。

書込番号:26380109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2026/01/03 00:54

ブルーレイ再生できました

25H2にアップグレードされていました。

>キハ65さん
>turionさん
無事に先程アップグレードが終わり、ブルーレイディスクも再生できました。質問に回答いただきありがとうございました。
対応リストにはありませんでしたが25H2もしっかりインストールできました。

書込番号:26380137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデル
NEC

LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月16日

LAVIE N15 N1575/AA 2020年夏モデルをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング