LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル
- グラフィック性能を強化した「AMD Ryzen7モバイル・プロセッサー」搭載し、15.6型ワイドのLED液晶を採用したノートPC。
- 内蔵ストレージは約256GB。HDDよりデータアクセスが速い「SSD(PCIe)」採用で、使いたいときにすぐに始めることができる。
- インターフェイスはUSB3.0 Type-AとUSB3.1 Type-Cのほか、HDMI出力端子やヘッドホンマイク端子などを装備。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ネイビーブルー] 発売日:2020年 7月16日
ノートパソコン > NEC > LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル
【使いたい環境や用途】
@自宅で使用(持ち運び予定なし)
AブルーレイとDVDの再生ができる
BiTunesをダウンロードし、CDを取り込め容量がある
→iPhoneに移したらPCからは消すという方法で使う予定
CAmazonプライムビデオやディズニープラス、YouTubeなどの映像鑑賞に支障のない画質
【質問内容、その他コメント】
上記の用途にマッチしているのでしょうか?
Aは大丈夫だと思うのですが、Bの容量と、Cの画像がどの程度なのか分からず…
調べてN1565がちょうど良いと思ったのですが、価格も価格なので、1565より低い方で十分なら、そちらでも良いかと思っています。
書込番号:23972597 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
A3
貯めこまないで削除するなら問題ない。
貯めておくにしても、外付けHDDも買えば、これまた問題ない。
A4
スーパーシャインビューLED液晶
ってのがよくわからないが、普通に使う分には問題ないでしょう。
映像美を極限に求めるとかじゃなきゃ大丈夫でしょう。
書込番号:23972678
3点
>ふすまぱんさん
ブルーレイドライブ非搭載なので、ブルーレイディスク再生はできません。
USB外付けBDドライブを買えば、再生できます。
他の項目は、全てOKです。
書込番号:23972698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>@自宅で使用(持ち運び予定なし)
大丈夫です。
>>AブルーレイとDVDの再生ができる
内臓のDVDドライブは文字通りDVDの再生のみ。
>>BiTunesをダウンロードし、CDを取り込め容量がある
圧縮すれば大丈夫ではないでしょうか。
>iTunesで音楽CDをPCに取り込む際のおすすめインポート設定(AAC形式/ビットレート256kbps)
https://yossy-style.net/import-settings-in-itunes-to-capture-music-cd
>>CAmazonプライムビデオやディズニープラス、YouTubeなどの映像鑑賞に支障のない画質
多分昔ながらの光沢パネルですから、動画視聴用には鮮やかに視聴できるのではないでしょうか。
書込番号:23972749
2点
懸念項目
メモリ容量:8GB
ビデオメモリ:約4GB(メインメモリと共用)
OS が重いかも?!
余裕を見るなら 16GB は欲しい、増設するならメーカーオプションのメモリを増設。
純正以外を増設した場合トラブル時メーカーとの交渉時面倒に成る。
* メーカー オプション の増設 メモリ を メーカー が用意しているかどうかは不明
CPU:AMD
Intel CPU と違い最初のレスポンスが悪い(CPU 周波数の上がりが遅い)。
NEC の場合メーカー 保証が PC の発表後 3年しかない。
NEC アップデート 情報
Windows 10 October 2020 Updateにアップデート
動作確認製品
> NECパソコンの「Windows 10 October 2020 Update」への動作確認対象製品は、2018年1月以降発表のLAVIEです。
> 対象外製品につきましては、今後動作確認情報、ドライバの提供を行う予定はありません。
何処の メーカー を選択しても一長一短が有るんで 良い/悪い でなくこの辺を許容出来るんで有れば問題無いかと。
書込番号:23973005
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE N15 N1565/AA 2020年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/05 16:00:02 | |
| 5 | 2022/07/25 12:28:58 | |
| 7 | 2022/01/05 18:58:47 | |
| 19 | 2021/08/21 11:09:07 | |
| 3 | 2021/07/11 22:18:32 | |
| 6 | 2021/12/16 19:00:13 | |
| 3 | 2021/03/03 15:44:46 | |
| 4 | 2021/02/17 21:23:38 | |
| 9 | 2021/01/21 21:52:09 | |
| 15 | 2020/12/16 9:50:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








