3つ星 ビストロ NE-BS657
- 時短調理に便利な高機能を設置しやすい26Lサイズに詰め込んだ、ハイグレードモデルのスチームオーブンレンジ。
- エリア加熱で効率よく調理する「こんがり10分」、蒸し調理を手軽に時短で作れる「蒸し物10分」、和洋中の煮物が手軽に作れる「煮物10分」を搭載。
- 「和食50選」により、焼き魚から野菜の煮物まで定番メニューを自動で調理できる。グリル皿ごとテーブルに出せる「かんたん見栄えごはん」が作れる。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
3つ星 ビストロ NE-BS657パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 9月 1日
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS657
2021年9月ころに購入しました。家族人数は少ないですがコロナ禍だったこともあり、使用頻度は高いと思います。
最近、たまに動きがおかしいです。
例えばコンビニ弁当をあたためるとしまして
レンジボタン→出力変更→500w+2分で設定→あたため開始
するも、3,4秒ほど正常に動作して、あたためをやめるのです。
飲み物のあたためでも同じ感じです。
飲み物ボタン→2杯を選択→あたため開始
数秒は動くが、あたためをやめてしまいます。
で、この症状がでたりでなかったりです。
しばらく調子いいな!(一週間ぐらいでしょうか。)と思っていたら、この症状がまたしばらくでます。
なおこの症状は取扱説明書のpage73,"故障かな?”にはありませんでした。
このような不具合を解消された方おられましたら、解決策を教えて頂けましたら教えて頂けますと幸いです。
またPanasonicに修理を依頼しておいくらだったかなどの情報も大変ありがたいです。
当時約6万円もしました。約18か月で故障するとは、、愛が憎しみにかわりそうです(笑)
書込番号:25199430
14点
書き込む前に購入店に相談しましょう。
その方が確実です。
書込番号:25199830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NeWinさん
657ユーザーです。2021年12月に購入し、全く問題なく使っています。
500w + 2分ではなく、オートで「70度」とかではどうですか(いや65度でも75度でもいいんですけど)。
なんとなくですが、センサーの誤作動が原因のような気がします。この機種はセンサーで加熱温度をモニターするのが特徴なので、庫内を掃除してみるのも良いと思います。18ヶ月ということなので、もう保証も効かないでしょうから。
我が家では気になったらその場で、そうでなくても一月に一度は市販の「レンジ庫内クリーナー」で掃除してます。
書込番号:25200614
2点
>新・元住ブレーメンさん
ご投稿ありがとうございます。
たしかに、庫内掃除は”ちゃんとやっている”とはいえません。
私も当症状はセンサーが関与しているであろうて、と思い、センサー以外の清掃具合はそんなには関係ないでしょ、、とたかをくくっている面があります。
庫内清掃をしっかりやって、症状がでる頻度が減るか試してみようと思います。
なお
>オートで「70度」とかで
ですが、同じ症状がでます。数秒、正常に動作して止まります。
書込番号:25200734
1点
スレ主さんと同じ状況です。その後、改善されましたか?共有していただきたいです…
書込番号:25340977 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS657」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/18 20:56:37 | |
| 2 | 2021/09/30 19:35:09 | |
| 0 | 2021/08/29 22:22:15 | |
| 2 | 2021/07/13 18:51:54 | |
| 5 | 2021/11/21 13:27:50 | |
| 0 | 2021/02/06 11:21:17 | |
| 3 | 2021/01/22 22:46:34 | |
| 1 | 2021/01/29 8:01:41 | |
| 0 | 2021/01/03 10:52:50 | |
| 3 | 2020/12/19 13:40:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







