『交換バッテリー在庫切れについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

RACTIVE Air POWER EC-SR5

  • 高出力モーターと25.2V大容量高電圧バッテリーによりハイパワー化を実現したコードレススティック掃除機。従来機に比べ吸引性能が約40%アップ。
  • 新設計ボディを採用し、従来機より約300g軽量化。パワーと軽さを両立させつつ、標準質量1.6sの軽量ボディを実現している。
  • じゅうたんや壁際のゴミをしっかり吸引する新構造「倍トルヘッド」を搭載。バッテリー1個で従来機の約1.5倍となる最長約90分の長時間運転が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.2kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:90分/45分/自動モード:30分/強モード:12分 RACTIVE Air POWER EC-SR5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RACTIVE Air POWER EC-SR5 の後に発売された製品RACTIVE Air POWER EC-SR5とRACTIVE Air POWER EC-SR7を比較する

RACTIVE Air POWER EC-SR7
RACTIVE Air POWER EC-SR7RACTIVE Air POWER EC-SR7

RACTIVE Air POWER EC-SR7

最安価格(税込): ¥41,800 発売日:2021年 8月26日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.2kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:90分/45分/自動モード:35分/強モード:15分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air POWER EC-SR5の価格比較
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のスペック・仕様
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のレビュー
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のクチコミ
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5の画像・動画
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のピックアップリスト
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のオークション

RACTIVE Air POWER EC-SR5シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2020年 8月 6日

  • RACTIVE Air POWER EC-SR5の価格比較
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のスペック・仕様
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のレビュー
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のクチコミ
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5の画像・動画
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のピックアップリスト
  • RACTIVE Air POWER EC-SR5のオークション

『交換バッテリー在庫切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air POWER EC-SR5」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air POWER EC-SR5を新規書き込みRACTIVE Air POWER EC-SR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

交換バッテリー在庫切れについて

2021/02/13 10:13(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR5

スレ主 morio03さん
クチコミ投稿数:21件

この機種を購入検討しております。
ほぼ購入を決めていたのですが、交換バッテリーがメーカーオンラインショップをはじめ、各ショップ在庫切れ、入荷未定が多く追加購入出来ないのではと躊躇しています。
他のメーカーはどの様な状況か分かりませんが、慢性的に在庫不足なのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:23963336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/13 10:45(1年以上前)

やはり見つかりませんね。
これ用の電池はBY-7SAで、EC-SR5やEC-SR3用です。
発売が2019年と2020年発売のコードレス用です。
それまでの製品用はBY-5SBでした。
これはAmazonなどで互換電池も売っています。
日本メーカーのコードレス掃除機で互換電池は珍しいです。
dysonならグローバル製品なので珍しくはないですが。
SHARPは時間が経てば、電池の在庫を確保するのではないですかね。

書込番号:23963378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 morio03さん
クチコミ投稿数:21件

2021/02/13 12:22(1年以上前)

>MiEVさん
早速の返信ありがとうございます。
やはり無いですか。

素人考えですが、本体商品は数多くのショップで販売してるのに交換バッテリーが在庫なしって何かバッテリーにトラブルがあるのか?って勘ぐってしまいます。

じっくり考えて購入します。
バッテリーが単独充電出来るパワーモデルなので惹かれたのですが…

書込番号:23963544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/14 01:31(1年以上前)

コードレス掃除機の電池はSHARPのように出し入れして、充電台にさせます。
日立も出来ますが、掃除機に付けないと充電できません。
電池パックはプラ製容器に電池のみが入っているのでなく、保護基板が入っています。
自分も経験しましたが、東芝のコードレスで、電池パックの不良で交換したこともありました。
聞くと基板不良でした。
日立もありましたが、発売間もなくで全量回収されて電池交換され再出荷されました。
まだまだ色んな製品で、電池回収の話はあって、珍しくはありません。
自分のSHARP製洗濯機で、10数年使っていて、メーカーに最新機種ことで問い合わせした時、自分のがリコール対象ということ知りました。
たまにメーカーのホームページを見たほうがいいですね。

SHARP製コードレス掃除機で、以前のは本体の他に電池が2個付いてくるのもあります。
もちろん、今回のと同様に充電台で電池のみ充電できます。
電池を買うと11,000〜12,000円するのでお得です。

書込番号:23965023

ナイスクチコミ!1


スレ主 morio03さん
クチコミ投稿数:21件

2021/02/14 09:28(1年以上前)

>MiEVさん
詳しく教えてくださりありがとうございます。
バッテリーの不具合はまだまだあるんですね。

バッテリーが2個あると不満も不安も減ります。
このモデルに2個付きがあれば、即買いなんですが


バッテリーの件はメーカーにも問い合わせしてみようと思います。

書込番号:23965363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/14 10:44(1年以上前)

EC-SR5は2020年製ですが、2019年製のEC-SR3SXはBY-7SAの電池が2個付きです。
付属品のアタッチメントも延長ホースが余計に付いています。
EC-SR3SXはもう量販店には無いでしょうから、ネットショップから買う事になるでしょう。
EC-SR5とEC-SR3SXは値段もあまり違いません。
https://kakaku.com/kaden/cordless-cleaner/itemlist.aspx?pdf_ma=75&pdf_so=p2
Amazonにもありますが、送料無料で50,000円します。
EC-SR3SX 取説 8ページ 付属品 電池2個とあります。
https://jp.sharp/support/cleaner/doc/ecsr3sx_mn.pdf?productId=EC-SR3SX&_ga=2.210614101.1118947621.1613179342-1967685366.1591584573

書込番号:23965515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/14 10:48(1年以上前)

SHARP EC-SR3SX 商品動画
https://www.youtube.com/watch?v=TLYU8YnBE6o

書込番号:23965524

ナイスクチコミ!0


スレ主 morio03さん
クチコミ投稿数:21件

2021/02/14 16:22(1年以上前)

>MiEVさん
色々、情報ありがとうございます。
本日、出かけたついでに量販店で話を聞いて来ました。
バッテリーはやはり在庫が無く、注文しても6月入荷予定だそうです。
原因は分からないと言っていましたが、部品不足の可能性があるらしいです。

本体の金額交渉もしたところ、現在の価格コムの最安値をかなり下回る金額の提示を受けたので購入しようと思います。
もちろん交換バッテリーも注文する予定です。

色々ありがとうございました。

書込番号:23966181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/07/16 02:15(1年以上前)

まず
SR3とSR5では吸引力もヘッド内容も違う。よく勉強してから書き込め。適当なこと書くな。
バッテリーについては、今後も供給不足だから、しばらく待てば回復するか
確実に手に入れたいなら予約しろ

書込番号:24242173

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air POWER EC-SR5
シャープ

RACTIVE Air POWER EC-SR5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

RACTIVE Air POWER EC-SR5をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング