『すき間ノズル』のクチコミ掲示板

2020年 8月 6日 発売

RACTIVE Air EC-AR5X

  • 従来比約32%軽量化された軽量高効率モーターと「ドライカーボンパイプ」を搭載した、1.2kgボディの軽量なコードレススティック掃除機。
  • 予備バッテリーが1個付属。着脱式バッテリー方式により、2個のバッテリーを付け替えて連続使用することで、最長約100分の長時間運転が可能。
  • 立ったまま吸込口を着脱して狭いすき間や棚のホコリを取れる「スグトルブラシ」や、本体パイプ部にすき間ノズルを収納する「ツールホルダー」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.85kg 最長運転時間/連続使用時間:弱モード:100分/70分(50分/35分×バッテリー2個)/自動モード:46分(23分×バッテリー2個)/強モード:18分( RACTIVE Air EC-AR5Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RACTIVE Air EC-AR5Xの価格比較
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのレビュー
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AR5Xの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのオークション

RACTIVE Air EC-AR5Xシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2020年 8月 6日

  • RACTIVE Air EC-AR5Xの価格比較
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのスペック・仕様
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのレビュー
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのクチコミ
  • RACTIVE Air EC-AR5Xの画像・動画
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのピックアップリスト
  • RACTIVE Air EC-AR5Xのオークション

『すき間ノズル』 のクチコミ掲示板

RSS


「RACTIVE Air EC-AR5X」のクチコミ掲示板に
RACTIVE Air EC-AR5Xを新規書き込みRACTIVE Air EC-AR5Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

すき間ノズル

2021/08/13 08:20(1年以上前)


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR5X

スレ主 jpryoさん
クチコミ投稿数:10件

すき間ノズルが短いので何か合うサイズの物があれば教えてください。
パイプに付けると長すぎるし付属のでは短いです、100均やホームセンターで探したのですが
合うものがなかったです、ダイソーに売っている40から50センチぐらいのがいいのですがよろしかったら
お教え下さい。

書込番号:24286744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/13 08:47(1年以上前)

パイプの取り付け形状や大きさは個々で違います。
とくに日本メーカーのは、毎年モデルチェンジして、微妙に変えて売っています。
アタッチメントの互換性がないのは普通です。
この手のアタッチメントを付ける場合、カチッと爪で固定される物や、ただはめ込むものもあります。
実際は掃除機を持っていって、合うものを探す必要があるでしょう。

要望の金額ではありませんがこんなものもあります。
EC-N02SN
https://cocorostore.jp.sharp/cs-static/manual/ecn02sn_mn.pdf

書込番号:24286771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2021/08/13 10:16(1年以上前)

>jpryoさん
こんにちは
コードレス掃除機って、吸引力が弱いので流速を高めるためにパイプが普通のキャニスター式より細くなってます。
なので汎用品として売っているキャニスター用のアダプタや吸口などが使えません。

純正の長めの隙間ノズルが出ているようなので下記参考にされて下さい。

https://jp.sharp/souji/products/ecar5x/option/

ただこんなものが5000円台なので正直高いですね。

書込番号:24286889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpryoさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/14 18:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます、ノズルで何千円もするのだったら、もったいないので
使用頻度は3ヶ月に一度程度なんのでホースジョイントを買って100均のノズルを着けたいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DLEZKPG/?coliid=I1LUM9CNZBYII0&colid=2SE90Z2UAT65X&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

書込番号:24289486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2021/08/15 01:11(1年以上前)

>jpryoさん
マキタのジョイントの細い方がシャープ機のノズルの内径にうまく合うかは事前確認が必要ですよ。

書込番号:24290202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpryoさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/15 09:44(1年以上前)

測ったところシャープの内径は26.7ミリでしたマキタは25〜26ミリでしたのでOKだと思います
一度購入して試して見ます ありがとうございました。

書込番号:24290565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2021/08/15 13:17(1年以上前)

>jpryoさん
了解です。
その寸法関係だと、太さが足らない場合はビニテ等を一巻きすればおそらく大丈夫ですね。

書込番号:24290903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RACTIVE Air EC-AR5X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電台不良? 0 2022/07/16 16:23:39
ゴミ捨て頻度について 5 2021/10/09 8:19:06
絨毯と床の識別がされない。 3 2021/09/09 13:00:28
すき間ノズル 6 2021/08/15 13:17:36
床下6cm 6 2021/06/14 22:32:20
満足 0 2021/05/29 8:15:25
回転ブラシが回らなくなる 12 2023/01/04 13:01:50
何か外れた? 4 2021/04/07 14:40:49
予想外に家電量販店(エディオン)で安く変えた! 0 2020/10/04 1:08:14
K'sで 0 2020/09/20 14:59:53

「シャープ > RACTIVE Air EC-AR5X」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RACTIVE Air EC-AR5X
シャープ

RACTIVE Air EC-AR5X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月 6日

RACTIVE Air EC-AR5Xをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング