OPPO Watch 41mm
- 1.6型のスクリーンに有機ELディスプレイを採用したスマートウォッチ。時間だけでなくスマホの通知や健康状態の確認などに利用できる。
- 体脂肪の燃焼状況を画面に表示して音と振動でランニングをサポートしたり、5分間でできる運動を音声ガイダンスで案内したりする健康管理機能を搭載。
- 約75分でフル充電が可能。バッテリーは通常使用で最大24時間、省エネモードでは最大2週間のバッテリー持続時間を実現する。
タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー/静電容量センサー/調光センサー 防水・防塵性能:防水:3ATM

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 304位
- 活動量計 270位
OPPO Watch 41mmOPPO
最安価格(税込):¥33,048
[ピンク ゴールド]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月中旬
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > OPPO > OPPO Watch 41mm
【電池持ち】
ファームウェアの更新で電池持ち改善すると情報を得て、アップデートしました。
画面も最低限表示・白黒表示にして、朝7時満タン、15時残り45%。
【機能】
Wear OSの制限も大きいけど、機能に新しいものもない。
残念。
書込番号:23651419
3点
2度のOSアップデートの後、登山で使ってみました。
【前提】心拍数などの機能はON、通知機能はすべてOFF。常時表示OFF
AM5時充電100%でスタート
車での移動を経て11時〜16時登山 以降帰宅
【結果】登山終了ちょっと前に、節電モードに自動移行
【コメント】これだけ機能絞っても、日中もちませんでした。
書込番号:23707934
2点
私もOS 2度のアップデートしました。
期待の電池持ちは無いです。
その後、各種スマートウォッチの電池持ちを調べたところ、
登山、サイクリング、ロングウォーキング等でGPSロガーが使えるスマートウォッチ(あえてメーカー記載しません)は、図体のデカい奴!だけではないでしょうか。
デカイ奴は10時間 使えるようです。
書込番号:23708138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
再度、登山で使ってみました。
【前提】心拍数などの機能はON、通知機能はすべてOFF。常時表示OFF
AM5時充電100%でスタート
電車での110kmほどの移動を経て10時30分〜16時30分2500m級百名山を登山 以降電車で帰宅
【結果】今回は登山終了時点でもちました(残量35%)。ただし、帰宅まではもたず、電車移動中に、節電モードに自動移行
【コメント】学習したのか、多少はましになりましたは、やはり一日もちませんでした。
なお、電波の届かない場所になると、しつこくスマホ経由通信でのアレクサが使用不可の警告でます(電池の無駄と思います)
書込番号:23748345
0点
目指せ歩く価格 様
追加レポート、有難うございます。
【私の追加レポート】
毎日同様の行動を行っても、電池の減りが違う。何故?
1月前よりも電池持ちがよくなった気がする。
でも、GPSロガーを使うと3時間持たない。
付属のバンドが気に入らなく、海外通販サイトからoppo watch用のベルトとケースを取り寄せました。かなりいい感じです。
書込番号:23748801
0点
表示系が電池持ち悪さの主因と推測し、再度登山で使ってみました。
【前提】前回と設定をかえたのは、「傾けて画面をON」をオフのみ=ボタンを押さないと何も表示なし
AM5時充電100%でスタート
車で100kmほど移動し丹沢山頂日帰り登山。歩数45000歩/20km強。獲得標高約2000m
【結果】今回は登山終了時点で電池残量68%。
【コメント】他のスマホ等も同じですが、画面表示系の消費電力がバッテリ容量とバランス悪いのが主因と判断できますね。
多分Oppoの技術力はそれなりに高く、計測系の動作だけなら相当省電力になっている一方、表示系は工夫しようにも難しいのでしょう。画面の精細度下げてでも、省エネな表示パーツにかえるとOppoファンの期待に応えられるのでは?
書込番号:23791396
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Watch 41mm」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/16 17:16:10 | |
| 2 | 2023/05/18 18:51:05 | |
| 0 | 2023/04/07 0:22:59 | |
| 0 | 2022/06/15 15:21:47 | |
| 1 | 2022/05/27 12:38:37 | |
| 0 | 2022/01/31 9:56:06 | |
| 1 | 2021/11/16 20:25:17 | |
| 1 | 2022/02/27 22:08:38 | |
| 4 | 2021/09/14 23:52:05 | |
| 9 | 2021/11/14 16:29:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










