ジェッター BE-ELHC 2020年モデル + 専用充電器
- ダウンチューブに沿わせた新設計バッテリーを搭載し、スポーティーなフォルムを実現した電動アシスト自転車。
- バッテリー容量は12.0Ah。約4時間の充電で約54km(オートマチックモード)の走行が可能。
- 走行速度やバッテリー残量、走行距離、平均速度、スポーティーな走りをアシストするケイデンスなど8項目に対応するサイド液晶ディスプレイを搭載。
※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
ジェッター BE-ELHC 2020年モデル + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットチャコールブラック] 発売日:2020年 8月 3日
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC 2020年モデル + 専用充電器
【質問内容、その他コメント】
現在通勤(片道13km)で使用しています。純正のフロントキャリア、カゴ、泥除けを装着しています。坂道以外はアシストをオフで走行していて、平地で大体24km前後で走行しています。この速度をもう少し早めたいのですが、軽量化?とかをしたいのですが、どこをどうすればいいのか全く分からないのでご教授お願いします。
書込番号:24429578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なろなろなろさん
こんにちは。
軽量化と言っても、クロスバイクの2倍の重量ですから、しても気休めだと思いますよ。
まあ、タイヤ・チューブと変えられるならホイールぐらいかなと思います。
それよりも、平地なら電池の消耗はかなり少ないですから、いっそアシストを切らないで走ってはどうでしょうか?
書込番号:24429873
3点
>ぼーーんさん
回答ありがとうございます、ホイールとタイヤは何かおススメはありますか?多少高くても変えたいと思います。
アシストは基本ずっとオフだった為、ちょっと試してみます。もうすぐ一年たちますが、充電は二ヶ月に一回しています。
書込番号:24430110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カセットスプロケットを11Tからの物に交換で最高速は上がりますよ。 アシストは24キロで切れてるから、脚力勝負ですがね。 工具が有れば自分でできますよ。
書込番号:24430305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お尋ねのジェッターのチェーンリングの歯数が
前41、後最小11であれば、既にGD値は8を越えており、
この状況で時速25キロ程度の巡行速度なのであれば、おそらくその程度が限界の脚力・乗り方なので、
こうなるとここから更にギヤ比を弄っても意味は無く、逆に満足に漕げないぐらいに重くなると私は考えます。
ちなみに、GD値8程度なら、私程度かクロスバイクに乗って平地行程で数十キロ程度なら平均時速30キロ以上で走れます。
優先順位としては、以下が優先かと思います。
・軽量化
・脚力トレーニングや乗り方の見直し。
その上で、空回しのようなもの足らない感覚になってから交換を検討するのが適当です。
確かに、猛烈な追い風や下り坂が多いのであれば意味はありますが、チャリで普段出せないぐらいの高速出すといろんな意味でメッチャ危ないですよ。
書込番号:24430507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>紺碧の流れ星さん
ありがとうございます、スプロケットの方確認してみます。
>ぼーーんさん
交換のタイミングについてわかりました、とりあえず軽量化して見たいと思いますが、やはりホイールを変えた方がいいですか?
書込番号:24430622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホイールとタイヤの交換が一番コスパ的に良いのですが、ホイールがエンド幅135mmでVブレーキが使えるリムだとほぼ完組ホイールがありません。
ちょい昔ジェッターがディスクブレーキ仕様になった時はシマノのWH-RX010が38Cのタイヤも使えたのでポン付可能でした。
現状はシマノのホイールを使おうとすると、WH-RS300やWH-RS100あたりでリアのアスクルを135mmに交換して2mmのワッシャーを左右に入れて8sカセットスプロケットにアダプター入れてリアディレイラー調整する事位かなと思います。
ちょっと面倒ですが工具そろえて情熱があれば自分でできます。
パナソニックも上位モデルと差を出したいのか、価格を維持したいのかよくわかりませんが、ハリヤやジェッターを(ベロスターは除外)
ここにいたっても依然ディスクブレーキを装備しない意図は正直わかりかねます。
通常使用ならVブレーキで十分できっちり仕上げればディスクブレーキと遜色ないです。
ただ交換できるホイールを見た時に、もうそういう時代では無くなっていると思います。
ギアについては、瞬間的に最大速が上がっても維持できなければ無駄ととるか、維持できなくても一瞬上げれば良いと取るかで変ってくると思います。
また、タイヤやホイール以外の軽量化はボーンさんも書いてる通り、元が重すぎるので気休めです。
ほぼ、フラシーボ効果なので今一度、乗車ポジションを見直す。
チェーンや駆動系を注油して常に綺麗にしておくとかの方が現実的には良いと思います。
まあ、見た目でカーボン入れたりして速そうにすると本当に速くなったりしますが。
・・・でも部品の効果じゃなくて、精神的なものだったりします。
書込番号:24432008
![]()
1点
>なろなろなろさん
http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/2021/02/01/77506
Y'sロードさんで700C 135mmエンドでリムブレーキ対応の補修用ホイールを販売しているみたいです。
ジェッターの純正ホイールよりはかなり軽量かと思いますが、耐荷重は少ないのであくまでも自己責任にての使用に限ります。
書込番号:24432486
2点
>ニ之瀬越えさん
色々な情報ありがとうございます。規格なるものの存在があるのがわかりました。
>紺碧の流れ星さん
詳しい情報ありがとうございます。
今回は皆様方ありがとうございました。とりあえず、なかなか難しいのが、わかったので乗り換えも視野に入れてみます。
書込番号:24432985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なろなろなろさん
ジェッターをメルカリで高く売って、besvのJF1辺りに乗り換えると、とても幸せな気分になりますよ。
書込番号:24434065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その使い方はバッテリーに悪影響を及ぼす可能性もあります。リチウムイオン電池は80%を超える充電容量が一週間以上継続すると、化学反応によりバッテリーの劣化が加速していきます。
普通にアシストを利用したほうがいいです。長期間利用しない場合は、50%程度まで残量を減らしておくのが理想的です。
書込番号:24436644
1点
>ありりん00615さん
それは知りませんでした、出来るだけ50前後を維持するようにします。
>紺碧の流れ星さん
カッコいいですね、でもかなり予算オーバーです。今はYPJ-Cを検討しています〜
書込番号:24436672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
軽量化ですか
パンツ一枚で走って下さい
書込番号:24470520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに普段ベロスター乗ってて
besv、jf1 jr1レンタルで乗ってみたらパナソニックより遥か早いしスピード出ますね。ベロスターで息が上がるぐらい漕いでやっと30kmh出せるところをbesvならそこまで漕がなくても30でちゃう
書込番号:24578645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パナソニックユーザーです。パナソニックは最上位モデルも重いし息が上がるぐらい漕いでも30kmhがやっとだと思います
電動自転車で合法でスピード出したいならメーカーを変えてbesvのjf1 jr1の方がかなり軽いし早いっすよマジで。レンタルで乗ってみたらいいw
違法でスピード出したいならvanmoofって言うメーカーのアメリカ仕様モードで40kmhは軽く出るかもね。ロードをぶち抜けるかな?
書込番号:24578654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェッター BE-ELHC 2020年モデル + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/03/01 23:45:11 | |
| 5 | 2021/08/29 14:02:15 | |
| 0 | 2021/06/21 10:03:36 | |
| 6 | 2021/06/21 17:13:05 | |
| 2 | 2021/03/03 19:25:47 | |
| 0 | 2020/11/28 12:25:09 | |
| 2 | 2020/11/26 15:49:53 | |
| 0 | 2020/09/06 18:53:49 | |
| 3 | 2021/03/05 12:04:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)









