『石畳や石タイルでのハンドルふらつきについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月 発売

SW BE-ELSW012 + 専用充電器

  • ライフステージに合わせてスタイルを切り替える、シンプル操作の電動アシスト自転車。約4.5時間の充電で約36km(オートマチックモード)走行可能。
  • 使い方は電源オン・オフだけのシンプル操作。スイッチ操作と連動した常時点灯LEDライトを採用し、被視認性が向上している。
  • またぎやすさに配慮したU型フレームを採用し、乗り降りもしやすい「ローロングダウン設計」。リフレクター一体式の「リトルLEDビームランプ2」を採用。
SW BE-ELSW012 + 専用充電器 製品画像

拡大

SW BE-ELSW012-B [マットジェットブラック] + 専用充電器 SW BE-ELSW012-N [マットクラウディグレー] + 専用充電器 SW BE-ELSW012-Y [デザートイエロー] + 専用充電器

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥83,380

タイプ:小径 タイヤサイズ:前:20×1.75 HE/後:20×2.125 HE バッテリー容量:8Ah シフト数:1段変速 SW BE-ELSW012 + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器の価格比較
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器のスペック・仕様
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器のレビュー
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器のクチコミ
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器の画像・動画
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器のピックアップリスト
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器のオークション

SW BE-ELSW012 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットジェットブラック] 発売日:2020年 8月

  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器の価格比較
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器のスペック・仕様
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器のレビュー
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器のクチコミ
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器の画像・動画
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器のピックアップリスト
  • SW BE-ELSW012 + 専用充電器のオークション

『石畳や石タイルでのハンドルふらつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SW BE-ELSW012 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
SW BE-ELSW012 + 専用充電器を新規書き込みSW BE-ELSW012 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > SW BE-ELSW012 + 専用充電器

クチコミ投稿数:6件

このような道

このタイプの道路も

こちらを先日購入しました。価格・坂道のパワー等、とても気に入っているのですが、ひとつ難点が。。。

アスファルト舗装の道を走っている分には問題ないのですが、タイヤより少し幅のある石畳や、石タイルの道での走行時に、ハンドルが持って行かれるような感触があり、ヒヤッとしてしまいます。

Panasonicに問い合わせをしてみても、このような事象は聞いたことがないため、分かりません、とのことでした(^^;
メーカーとして、実際にそのような道を走ってもらえれば良いのにな、と思いましたが・・・。

ブリジストンベガスのタイヤなら、こんなことは感じなかったのですが、タイヤの問題なのでしょうか?それとも電動のクセなのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃったら、原因を教えて頂けると幸いです。

書込番号:24333102

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/09 20:43(1年以上前)

>あんこまめさん

もちろん電動のせいではなく、タイヤのせいです。
ただ、季節的なこともあるかもですね。
夏場はどうしても路面温度が高くてゴムが柔らかくなりがちです。
タイヤが細いほどよれてしまいがちです。
夏場の空気圧は高すぎず低すぎず、ちょい高めで乗ると良いですね。

書込番号:24333150

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2021/09/09 21:17(1年以上前)

早々にご返信ありがとうございます。

Panasonic→ブリジストン→Panasonic SWと2つのメーカーの自転車を愛用しています。
タイヤの安定性はやはりブリジストンに軍配が上がるような気がします。

タイヤ交換で済みそうなら、タイヤのみブリジストンにしようかと思案中です(^^)
ちなみに、タイヤサイズは前20×1.75HE なのですが、20×1.95HE に変更することはできるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてくださいませ。

書込番号:24333217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:117件

2021/09/10 11:25(1年以上前)

>あんこまめさん

タイヤもいろんなメーカーがありますし、ブリジストンやインチアップにこだわる必要はないと思いますよ。
そもそもタイヤホイールがどの程度までインチ変更に対応できるのかもありますし、タイヤのインチアップはブレーキや泥除けなどが干渉する場合もありますので、しっかりした自転車店にご相談するのが確実ではないでしょうか。

変更可能なら、同じインチや、ややインチダウンして、高圧タイヤとしてもいいと思いますし、ご希望の太いタイヤもいいですね。自転車フレームとのバランスもあるので、カッコよさにこだわってほしいです。

書込番号:24333957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2021/11/19 18:33(1年以上前)

>あんこまめさん
>タイヤサイズは前20×1.75HE なのですが、20×1.95HE に変更することはできるのでしょうか?

できますけど勿体ないから推奨しません。運転方法で対処できます。ハンドルをしっかり握って、石畳ではハンドルがグラグラすることを認識しながら進むだけで良いのです。それでタイヤの寿命が来て次回交換する時にワンサイズ太くすれば良いでしょう。

書込番号:24453458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/11/21 09:11(1年以上前)

型式認定車なのでタイヤの外周長が変わると、メーターに誤差が出るし、保証が効かなくなるケースも考えられるので、タイヤサイズは純正が正解かな。

書込番号:24455800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/06/19 13:28(1年以上前)

みなさま
ありがとうございます!
お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
結局タイヤを交換して、解決しました。
どうやらタイヤの中心にあった直線の出っ張りが、石畳や、道路の溝にはまってしまい、ハンドルを持っていかれていたようです。
同じ経験をされた方もいらっしゃるようですので、ぜひタイヤの交換をおすすめします。

書込番号:25308171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SW BE-ELSW012 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SW BE-ELSW012 + 専用充電器
パナソニック

SW BE-ELSW012 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月

SW BE-ELSW012 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング