オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器
- 車載もしやすい軽量アルミフレームを採用し、3ステップで簡単に折り畳み可能な電動アシスト自転車。
- バッテリー容量は8.0Ah。約3時間の充電で約38km(オートマチックモード)の走行が可能。
- スポーティな走りを実現するギヤ設定と、路面状況に合わせて最適な変速を実現する外装7段変速を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック×ブラック] 発売日:2020年 8月
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器
パナソニックにはオプションで輪行袋があり肩からかける紐もついているのですが
20kgもあるオフタイムを肩から下げて輪行する人っているのでしょうか?
車に乗せる時ぐらいしか使い道がないような・・・
で、当初はオフタイムで いかに輪行するかを試行錯誤し、
キャリーカートに乗せていたのですが
20kgもあるオフタイムをカートに乗せるのは一苦労です。
乗せたあとにストラップ等で固定するのですが
それでもグラグラして不安定だし、
それをまたカートから おろすのにも また一苦労・・・
で、キャスター付きのキャリアを装着してみました。
他社製なので取付には苦労しましたが
これでオフタイムでも楽々と輪行ができそうです。
写真は折りたたんだ直後で
このあと、カバーをかけます。
書込番号:23662777
13点
当初、折りたたみ可能な電動小径車の
BESVも検討したのですが
30万円近くもするので断念しました。
それに、ネットではBESVは電気系統やバッテリーの不具合も
少々、見受けられるようですし。
その点、パナソニック、ブリジストン、ヤマハの電動自転車は信頼がおけます。
自転車屋に聞いたところ、やはり大手3社製以外は
トラブルが多いようです。
そりゃ、パナソニック、ブリジストン、ヤマハの電動自転車は
海外メーカーと違って電動自転車製造の歴史が違います。
書込番号:23662807
4点
>BBA & GGYさん
素敵なカスタムですね!
私も輪行しようと思っていましたが、重さがネックで実現できていません。
もしよかったら、利用しているパーツや苦労した点など制作時の詳細を教えてもらえませんか。
書込番号:23680334
1点
Tern・・・
あとは自己責任で願います。
所詮、他社製品の組み合わせなので
安全は保証できかねますので。
また、ご自分で調べて調達できるぐらいのスキルがないと
難しいと思います。
そう言う私は自転車の初心者だし、
輪行なんてしたことないですが
ゼロから検索して調達し取付けしました。
書込番号:23681174
3点
BBA & GGYさん
半年前の書き込みに質問です。
投稿された写真を参考にさせていただき同様のカスタムをしたのですが、
Ternの付属輪行バッグだと収納が難しく、ほかを探しています。
BBA & GGYさんはどのようなものをお使いになっておりますでしょうか。
参考にさせていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:23982067
1点
これは私の独り言です・・・!?
なので一切の責任は持ちません。
機能やサイズが合わなくても
当たり前ですが全て自己責任です。
by the way
そう言えばぁ、
モンベルの「コンパクト輪行バッグ」なんてのがあったような気が・・・!?!?
通常の輪行袋なら地面に広げてから
くっそ重たいオフタイムを(キャスターを装着すると更に重たくなった)
ヨッコラセと持ち上げてから収納するところなのに、
モンベルのコンパクト輪行バッグは
オフタイムを地面に置いたまま上から
まるでコン●ームを被せるようにスルスル、スッポリと・・・
あとは下部を巾着のように紐でキュッっと。
書込番号:24002544
1点
・・・あっ!
また独り言!?
コンパクト輪行バッグのフォールディングバイク用は
オフタイムには小さかったような・・・気が!?
大は小を兼ねる!?
多少、ブカブカと大きい場合はダイソーにあるような
自転車荷台用ゴム紐でグルグルと巻く・・・
小さすぎると そもそも被せられない?
書込番号:24002570
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/10 6:18:42 | |
| 6 | 2021/08/09 9:10:00 | |
| 10 | 2021/08/22 22:19:04 | |
| 1 | 2021/06/04 10:06:53 | |
| 2 | 2021/05/16 2:30:43 | |
| 2 | 2021/03/03 10:26:35 | |
| 7 | 2021/05/25 11:27:50 | |
| 2 | 2021/05/16 13:58:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)









