『ペダル取れた!』のクチコミ掲示板

2020年 8月 発売

オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器

  • 車載もしやすい軽量アルミフレームを採用し、3ステップで簡単に折り畳み可能な電動アシスト自転車。
  • バッテリー容量は8.0Ah。約3時間の充電で約38km(オートマチックモード)の走行が可能。
  • スポーティな走りを実現するギヤ設定と、路面状況に合わせて最適な変速を実現する外装7段変速を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥127,800

タイプ:小径・折りたたみ タイヤサイズ:前:18×1.75 HE/後:20×1.75 HE バッテリー容量:8Ah シフト数:7段変速 オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のオークション

オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラック×ブラック] 発売日:2020年 8月

  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器の価格比較
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のスペック・仕様
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のレビュー
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のクチコミ
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器の画像・動画
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のピックアップリスト
  • オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器

『ペダル取れた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器を新規書き込みオフタイム BE-ELW073A + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ペダル取れた!

2021/08/07 17:18(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器

違和感を感じた時にはもう遅かった。
メネジ側はアルミ製でネジ山が無くなっていました。
こんな所が緩むんですね。

書込番号:24276997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/08/07 17:53(1年以上前)

きつく締め過ぎるとネジ山が壊れることがあるね。メスネジだけでなくオスネジもアルミ製で山がつぶれているように見える。
車のアルミ製のオイルパンのドレンボルトなどがいい例です。

書込番号:24277065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件

2021/08/07 18:18(1年以上前)

雄ネジは鉄らしくネジ山はありました。
左も緩みはじめていたので増し締めしました。
明日、自分で治します!
治るかな?

書込番号:24277121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/07 18:21(1年以上前)

コレご自分でペダル付けました?
最初から付いてたなら、ネジ山壊しながら強引にペダル締めてますよ。
普通こうなるのは、間違った締め方をしたからです。
正常に付けて削れる事は皆無ですよ。

自分でペダルを変えてないなら、自転車屋の組み立て不良でクランク無償交換の案件ですよ。
メーカーから来る時に最初から付いてたならメーカー側の話です。

書込番号:24277124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/07 19:28(1年以上前)

追記:
この現象を発生させる方法は意外と簡単です。
きちんとクランクのネジ山とペダルのネジ山があってない状態で、ペダルレンチを使ってペダルを付けて行きます。(因みに手では噛み合ってないと回せません)
ペダルレンチは非常に重いのですが、回るので半分まで締めます。
そのうちネジ山の削りカスが溜まって、ペダルレンチが異常に重たくなります。
一旦ペダルを外します。
この状態で、ネジ山は締めた所までクランク側のネジ山はこわれています。
再度、ペダルを締めて行きます。
最初の方のネジ山は壊れてますが、噛み合うところが有ればそこから噛み合ってペダル自身はキチンと入った様に見えます。
後は応力の話で、本来噛み合うはずの長さが足りてないので、使ってるとクランク側のネジ山が負けてペダルがガタついてすっぽ抜けます。

この状態だとクランク交換しかないです。
逆側もペダルは増し締めじゃなくて外して確認した方がいいですよ。

書込番号:24277221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2021/08/08 09:41(1年以上前)

自転車を買ったらすべてのネジのトルクを確認し、それを定期的に再確認して維持していく必要があります。

書込番号:24277961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/08/09 09:10(1年以上前)

組み立て時点で問題あり…

取敢ず組み立てた処に電話…

書込番号:24279734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器
パナソニック

オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月

オフタイム BE-ELW073A + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング