『バッテリーの効果的な運用について』のクチコミ掲示板

2020年 8月26日 発売

EVOPOWER SYSTEM CS401J

  • 日本専用に開発されたマルチフロア対応コードレススティッククリーナー。コードレススティックとしてもハンディとしてもサッと取ってサッと使える。
  • 「ブラシレスパワーフィン」で床に密着し、一度により多くのゴミを取り除く「マルチフロア用ヘッド」を採用。長い髪の毛やペットの毛もからまない。
  • 手を汚さないワンタッチゴミ捨てが可能。ドックに置くだけで簡単に充電・収納ができ、取り外せて水洗い可能なダストカップとフィルターを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:ハンディ:最大40分(バッテリー2個)/コードレススティック:最大24分(バッテリー2個)/ブーストモード:最大 EVOPOWER SYSTEM CS401Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jの価格比較
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jのスペック・仕様
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jのレビュー
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jのクチコミ
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jの画像・動画
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jのピックアップリスト
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jのオークション

EVOPOWER SYSTEM CS401JShark

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ロイヤルブルー] 発売日:2020年 8月26日

  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jの価格比較
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jのスペック・仕様
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jのレビュー
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jのクチコミ
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jの画像・動画
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jのピックアップリスト
  • EVOPOWER SYSTEM CS401Jのオークション

『バッテリーの効果的な運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVOPOWER SYSTEM CS401J」のクチコミ掲示板に
EVOPOWER SYSTEM CS401Jを新規書き込みEVOPOWER SYSTEM CS401Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの効果的な運用について

2021/05/11 19:11(1年以上前)


掃除機 > Shark > EVOPOWER SYSTEM CS401J

クチコミ投稿数:28件

部屋数が多くないので、いつもバッテリー交換する事無く掃除が完了します。
このため常に同じバッテリーを使用しており、もう一本は充電ボックスに差しっぱなしの状態です。
この運用が良いのか判断に迷っており@からCの案を考えましたので、どの案がお勧めかアドバイスをお願いします。
@現状通り同じバッテリーを使い続ける。もう一本は充電ボックスに差しっぱなし
 ※充電ボックスに差しっぱなしは消耗する可能性あり?
A現状通り同じバッテリーを使い続ける。もう一本は充電ボックスから外し保管
 ※これが理想か?
B2個のバッテリーを定期的にローテーション
 ※バッテリー交換が同時期になる可能性が高いため、出費がかさむ
Cその他

書込番号:24130594

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2021/05/12 06:54(1年以上前)

B電池を交換しながら使い続ける。
電池を充電台に載せておくと、充電後通電は終わります。

Shark製掃除機に純正電池はそこそこします。
安い互換電池は見たことがありません。
dyson・ルンバ・SHARPはAmazonなどで売っていて手に入りやすいです。
長く使うなら互換電池はいいですが、売っているメーカーは少ないです。
自分の掃除機は互換電池は売っていません。
自分の日立のは、掃除機本体に電池を付けておかないと、充電台で充電できません。
部屋数が多いので、「強」運転で使うと電池が無くなるので、2台掃除機を使っています。
SHARPのように、電池が2個付いてきて、電池のみ充電台で充電出来る仕様は有り難いです。
買う当時若干吸い込みが弱かったので、吸い込みが強かった日立にしましたが、次期モデルでSHARPは吸い込みが良くなったで、もう1年遅かったらな〜と思っています。

書込番号:24131204

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2021/05/12 16:14(1年以上前)

>盛岡冷麺さん
こんにちは。
Li-ion電池は満充電や残量ゼロのまま保管するのはよくないと言われています。
なので、
Aにするなら長期保管する方の電池をちょっと使って半分くらいの残容量にしてから保管しましょう。
Bのように2本を交互に充電しながら使うのもいいと思いますよ。
 
どちらでも結果は同じと思います。

電池の充電ですが注意点があります。
電池がまだ8割以上残っているような際はそれを100%にするために継ぎ足し充電する必要はありません。
なるべく使い切って残量が少なくなってから充電するのがバッテリー長持ちの秘訣です。
例えば1回の掃除をしても4割しかバッテリーを使わない感じなら、2回掃除して残量2割にしてから10割まで充電するのがよい、といったイメージです。

書込番号:24131848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2021/05/15 10:52(1年以上前)

>プローヴァさん
ローテーションでバランスよく使うのが良いのですね。
参考になりました。有難うございます。

書込番号:24136162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2021/05/15 10:57(1年以上前)

>プローヴァさん
Li-ion電池の特性を誤って理解しており、特性にあった運用をしていきたいと思います。
大変参考になりました。有難うございます。

書込番号:24136173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Shark > EVOPOWER SYSTEM CS401J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVOPOWER SYSTEM CS401J
Shark

EVOPOWER SYSTEM CS401J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月26日

EVOPOWER SYSTEM CS401Jをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング