ラムダッシュ ES-LV5F
- 「リニアシェービングテクノロジー」で早剃り・深剃り・肌へのやさしさを実現した5枚刃のメンズ電気シェーバー。リニアモーターにより高速で駆動。
- 「5Dアクティブサスペンション」を採用し、アゴ下や頬の凹凸に均一に圧力がかかりやすく、肌にやさしく密着する。
- 「3分クイックチャージ」を搭載し、充電残量がゼロになっても、約3分の急速充電で1回使用可能。充電中でも剃れるタイプ。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5F
ラムダッシュを購入しようと検討中です。
お値打ちな5枚刃で2機種に絞ったのですが、2機種の違いは「風呂ぞり対応か」「充電中に使用できるか」の2点のようですね。
充電中に使用できたほうがいいとは思うのですが、プレスリリースのリンクを見ると以下のうような記載があります。
「当社が2009年に発売した3枚刃のお風呂で使用できる防水設計※1の充電式仕様は、充電中は電源が入らない安全設計です。それまで「モーターに負荷がかかる泡やジェルを使ったお風呂剃りは、ドライ剃りよりパワーが落ちる」という認識を覆し、独自の高速リニアモーター駆動によりハイパワーで早剃りが出来ると好評です。」
つまるところ、風呂ぞり対応であるES-LV5Tのほうがパワーがあるという認識で合ってるんでしょうか?
内刃の振動数が多いとかドライで使う場合でも良い影響が出てくるようなものなのかが気になってます。
風呂では剃らないので充電中に使用できたほうがいいとは思うものの、剃ってるときのパワーに違いが出るなら風呂ぞり対応のものにしたほうがいい気がするので。
5点

回答ではないですが、私も同じようにFとTで迷ってます。
Fは充電しながら剃れるがお風呂で使えない、Tはお風呂で使えるが充電しながら剃れないということですが、
どこかの解説で、防水性能は同じとどこかの説明にありました。
それって結局、充電しながらで無ければ、両方とも同じように風呂場(水場)で使えて、スペックも同じということでしょうか?
書込番号:24244455
0点

>Fは充電しながら剃れるがお風呂で使えない
これは間違ってると思いますよ。
どちらも防水仕様なのでお風呂で使うことは可能です。
ただ泡フォームを使ったりするとパワーがおちるのでそこを対策してあるものなのじゃないのかと。
ただ確証がないのと、パワーなどが違うとしてどれくらい違うのかが気になりますよね。
書込番号:24244773
1点

スペックの比較表見ても充電方法以外同じですね。今の最新カタログでもウェットとドライの違いはそれ以外なさそうです。カスタマーサポートは明言は避けましたが、法律上そうしていると言ってましたので、充電しながら水場で剃る人が中には居るので(普通は怖いのでしないでしょうが)、ウエット用として使用中は充電できない仕様に、とは言え充電しながら剃れないのは不便という声に答えてドライ用として充電できる仕様を用意した、よって充電方法以外の中身は同じ、どちらもウェットでも使えるということだと思ってます。
書込番号:24249018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>よって充電方法以外の中身は同じ
この可能性が高そうですね。
なるほど、お風呂で充電しながら使用するアンポンのための仕様違いということですか。
妙に納得してしまいました。
メーカーも大変ですね。
書込番号:24249117
6点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





