『4人家族には小さいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:自動調理鍋 容量:1.6L 量の目安:2〜4人分 タイマー予約機能:○ 無水調理:○ かきまぜ機能:○ 温め直し機能:○ ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dの価格比較
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのスペック・仕様
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのレビュー
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのクチコミ
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dの画像・動画
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのピックアップリスト
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのオークション

ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2018年 7月26日

  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dの価格比較
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのスペック・仕様
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのレビュー
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのクチコミ
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dの画像・動画
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのピックアップリスト
  • ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電気調理鍋・スロークッカー > シャープ > ヘルシオ ホットクック KN-HW16D

『4人家族には小さいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ ホットクック KN-HW16D」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dを新規書き込みヘルシオ ホットクック KN-HW16Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4人家族には小さいでしょうか?

2018/10/09 00:41(1年以上前)


電気調理鍋・スロークッカー > シャープ > ヘルシオ ホットクック KN-HW16D

クチコミ投稿数:4件

2.4リットルと1.6リットルで悩んでいます。
夫婦2人と中高生の子供が2人います。
食べ盛りの子供がいますが、家族皆、毎日違った物を食べたいので、基本的に作り置きはしていません。
大は小を兼ねるとは思いますが、本日、購入するつもりで行った売り場で2.4リットルの現物を見てあまりの大きさに躊躇してし、どうしたものかと悩んでいます。
4人家族でお使いの方のご意見をお聞かせください。

書込番号:22169871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/09 00:46(1年以上前)

大は少を兼ねます。

家の家族1日10合のご飯食べてました(家族四人)

書込番号:22169875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/10/09 06:01(1年以上前)

どうも。

何を調理するかでも変わってくるのではないでしょうか、
カレーやシチューなら食べ切りで1.6Lで十分だと思いますし、
カボチャの煮物や煮魚などを考えたら食材が嵩張るので2.4Lになっちゃう。
でもね、本当に美味しく作ろうと思ったら、STAUBの鍋とかアサヒ軽金属のゼロ圧力鍋の方が絶対に美味しく作れるよ。
しかも火の通りが良く調理時間が短い。

このシャープの電気鍋、消費電力を考えたらヤバくないっすか、
長時間煮込むことになるんだよ
これから買おうと思っている人の気持ちを挫くようなこと言って悪いが、この製品は買いじゃない。

書込番号:22170031

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2018/10/09 09:33(1年以上前)

>iPhone seさん
早速ありがとうございます。10合凄いですね(^^)
残念ながらウチはお米をあまり食べなくて(1日2.5合)オカズ食いなんです。朝食とお弁当のおかずを増やす為に購入を考えたのがきっかけなんですが、早起きしなさいっていう結論になりそうですね(汗

書込番号:22170313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2018/10/09 09:41(1年以上前)

>痛風友の会さん
早速のお返事ありがとうございます。
おっしゃる通り何を作るかですよね。
かぼちゃの煮物は正に毎度残ってしまい、翌日には食べたく無くなるオカズなんです。
朝食やお弁当に持たせるシチューやスープ類には適した大きさなのかもしれませんね。
圧力鍋や無水鍋は既に持っていて、その美味しさはわかっているつもりなのですが、
朝起きて煮物類が出来上がっているのは魅力的だなと購入を検討していました。

書込番号:22170320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dのオーナーヘルシオ ホットクック KN-HW16Dの満足度5

2018/10/09 11:15(1年以上前)

サイズ、すごく悩みますよね!
わが家も、大きさが悩みでした。

ご家庭の食事量や作られるものにもよると思いますが、私の家では、普段自分はどのくらいの料理の量を作っているかをまずは調べてから、自宅にある炊飯器をホットクックに見立てて、入れられる量を見る等して、イメージしてから1.6Lを一台買いましたよ。

実際に使い始めると、ガス台から離れられるようになって、コンロ掃除も減り、子の相手する時間も増え、なかなか快適になりました。

コメントにあった電気代は、ガス代とあまり変わらないそうです。長時間予約の場合は、予約ボタン押した方が省エネになって良さそうです。

どうしても電気代が気になるという方は、電気を切って内鍋ごと冷蔵庫へ入れるか、空いてる別の鍋に移してあたため直せばOKですよ。

ホットクック付属のレシピは、味に賛否両論あるので、無水調理になれてきた人は、自己流で手動で作ったり、ストウブやバーミキュラ等のレシピをホットクック用レシピに置き換えて作る人が結構多いみたいですね。
レシピ次第で、美味しさは大丈夫かと。

書込番号:22170470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4件

2018/10/09 14:51(1年以上前)

>ハッピーママRさん
詳しくありがとうございます。
やはり、高価だし、場所もそれなりに取る製品なので前もって検証してから購入するべきですね。
容量の違いだけでなく、最新機の16Dは蓋を開けて追加調理が出来るようになったのも魅力的ですが、
作りたいものが作れない大きさだと意味ないですもんね。早速やってみます。

皆さんありがとうございました。
検証方法まで教えて下さったハッピーママRさんをgoodアンサーとさせて頂きます。

書込番号:22170811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/16 19:19(1年以上前)

>せっけん派さん
今更ですが、レンタルするという方法もあります。
割と安くやっているところもあるので、お金出してもいいよってことならばいかがでしょうか。
大きさ(容量)が気になるなら、旧型でも問題ないので、簡単に見つかると思います

書込番号:22187033

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ ホットクック KN-HW16D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ ホットクック KN-HW16D
シャープ

ヘルシオ ホットクック KN-HW16D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月26日

ヘルシオ ホットクック KN-HW16Dをお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング