『SS10Xと迷っています。』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

PLAINLY RE-WF261

  • 容量26Lの過熱水蒸気オーブンレンジ。コンパクトな設置サイズながら、熱風コンベクション構造の2段調理を実現。
  • 熱風が庫内全体に効率よく循環するため、庫内の温度が均一になりやすく、焼きムラの少ない調理が可能。2段調理が可能で、一度にたくさん作れる。
  • 好きな食材や調味料を組み合わせ、分量設定なしで手軽に調理ができる自動レンジ調理機能「らくチン1品」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ PLAINLY RE-WF261のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAINLY RE-WF261 の後に発売された製品PLAINLY RE-WF261とPLAINLY RE-WF262を比較する

PLAINLY RE-WF262
PLAINLY RE-WF262PLAINLY RE-WF262

PLAINLY RE-WF262

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAINLY RE-WF261の価格比較
  • PLAINLY RE-WF261のスペック・仕様
  • PLAINLY RE-WF261のレビュー
  • PLAINLY RE-WF261のクチコミ
  • PLAINLY RE-WF261の画像・動画
  • PLAINLY RE-WF261のピックアップリスト
  • PLAINLY RE-WF261のオークション

PLAINLY RE-WF261シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2020年 9月中旬

  • PLAINLY RE-WF261の価格比較
  • PLAINLY RE-WF261のスペック・仕様
  • PLAINLY RE-WF261のレビュー
  • PLAINLY RE-WF261のクチコミ
  • PLAINLY RE-WF261の画像・動画
  • PLAINLY RE-WF261のピックアップリスト
  • PLAINLY RE-WF261のオークション


「PLAINLY RE-WF261」のクチコミ掲示板に
PLAINLY RE-WF261を新規書き込みPLAINLY RE-WF261をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SS10Xと迷っています。

2021/05/03 22:40(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > PLAINLY RE-WF261

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
一人暮らし、キッチンは広め。23-26Lくらい希望。

【重視するポイント】
お菓子作りやパン作りが好きなのでオーブン機能は重視。料理で活用することはあまりなく、調理ではレンジメインの使用です。
また、本体の色は白希望。できるだけうるさくないデザインが良いです。

【予算】
延長補償をつけて4万程度までと思っています。

【比較している製品型番やサービス】
SS10Xもクチコミがよく迷っていますが、見た目はこちらのほうが好み。SS10は2018年のものでカタログにももう載っていないため、決定的な違いがわかりません。

【質問内容、その他コメント】
重視するポイントを見た上で、上記の機種以外にもおすすめがあれば知りたいです。(Panasonic以外で考えています)

書込番号:24116803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2021/05/04 07:26(1年以上前)

>おんなちゃん.さん

SS10Xは、容積31Lタイプなので検討されているサイズからは外れるかと思います。

パンやお菓子作りするなら、2段オーブンのこの機種は魅力的ですね。23〜26Lクラスではこれくらいしかありませんし。

書込番号:24117175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/05/04 08:21(1年以上前)

SS10Xが31リットルなのを読み落としていました!
かなりお安くなっているので、かってに同じくらいの容量かと…。

中身の性能としてはどちらにこういうメリットがあるなど、お分かりになりますか??

書込番号:24117232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2021/05/04 08:58(1年以上前)

とりあえずSS10X

https://jp.sharp/range/products/ress10x.html

書込番号:24117272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2021/05/05 08:25(1年以上前)

基本的な性能に大きな違いは無いです。
SS10Xは、型落ち機種なので安いというだけですね。
オーブン使う頻度が多く、沢山作らないのなら、庫内が小さめのWF261の方が熱回りは良さそうに思います。(多少の差だとは思いますが思いますが)

書込番号:24119198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/05/05 17:01(1年以上前)

>馮道さん
ありがとうございます。
Panasonicのビストロ607も候補に上がってきました。以前ダイヤルがすぐに壊れてしまいパナ以外で考えていましたが、やっぱりブランド力もあり魅力的だなあと…
なにかアドバイスがあればぜひお願いします!

>不具合勃発中さん
ありがとうございました!
詳しくスペックが知れました。

書込番号:24120182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2021/05/05 17:43(1年以上前)

>おんなちゃん.さん

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001119381_J0000033636_K0001271532_K0001267855_J0000033104&pd_ctg=2115&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,107_7-1-2-3-4-5-6-7-8,105_5-1-2-3-4-5-6,102_2-1-2-3,103_3-1-2-3-4,106_6-1-2-3

比較してみました。おまけですが、似たようなところで東芝の石窯ドームも入れています。
ビストロの強みは、両面グリル、スチーム供給が水タンク式というところでしょうか?その他は当り障りない性能だとは思いますが。
対して、シャープは2段オーブンが強みのようですね。


この辺の用途でどれだけマッチするかで選択されればと思います。

書込番号:24120269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/05/06 09:33(1年以上前)

>馮道さん
詳しくありがとうございました!
二段調理は魅力的ですね。
あとはセンサーが赤外線のほうが優れていると聞くのでPanasonicのほうがそこは上手かな、と。。

そして比べていただいた石窯ドームは、赤外線センサーなのになぜこんなにお安いのでしょうね!

書込番号:24121321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/05/06 22:28(1年以上前)

>おんなちゃん.さん
こんにちは。

お考えの中でPLAINLY RE-WF261だけが2段の熱風対流式オーブンです。
オーブン機能で考えればこの違いはかなり大きいので、他の機種と分けて考える必要があります。

一方、パナや東芝の26Lタイプは1段ヒーター式です。
オーブン機能重視で選ぶならこれらのものはおすすめしません。
パナ607の優位点として以下のようになります。
・赤外線式センサーレンジ
・両面焼きグリル
これらがメリットと思えるならこちらにされると良いです。

東芝の26Lタイプ(VD70)はパナ607から両面焼きグリル機能がないものとなり、両面焼きグリル不要なら安く調達可能な機種です。

一方、東芝のVD100は30Lですがヒーター式なので、オーブンの昇温等で時間的にはかかってしまい不利になります。

書込番号:24122510

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2021/05/07 09:26(1年以上前)

>ぼーーんさん
とても詳しくわかりやすかったです。
ありがとうございました。
こちらの2段調理は魅力的ですので、迷っていましたが決め手が見つかりました!

書込番号:24123122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PLAINLY RE-WF261」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 2 2023/12/31 16:07:35
脱臭について 5 2021/09/20 7:46:53
温め機能はいかがですか? 1 2021/09/11 17:39:08
1年で2回の故障、新品交換へ 1 2021/09/30 23:37:10
底面と、庫内天井について教えて下さい。 2 2021/08/29 8:15:06
本品の先代の型は? 2 2021/07/11 15:42:45
レンジ(あたため機能)について 0 2021/06/17 1:35:10
レンジ(あたため機能)について 2 2021/06/19 12:17:44
奥行きについて 2 2021/05/06 16:24:32
SS10Xと迷っています。 9 2021/05/07 9:26:52

「シャープ > PLAINLY RE-WF261」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAINLY RE-WF261
シャープ

PLAINLY RE-WF261

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

PLAINLY RE-WF261をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング