『脱臭について』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

PLAINLY RE-WF261

  • 容量26Lの過熱水蒸気オーブンレンジ。コンパクトな設置サイズながら、熱風コンベクション構造の2段調理を実現。
  • 熱風が庫内全体に効率よく循環するため、庫内の温度が均一になりやすく、焼きムラの少ない調理が可能。2段調理が可能で、一度にたくさん作れる。
  • 好きな食材や調味料を組み合わせ、分量設定なしで手軽に調理ができる自動レンジ調理機能「らくチン1品」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ PLAINLY RE-WF261のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAINLY RE-WF261 の後に発売された製品PLAINLY RE-WF261とPLAINLY RE-WF262を比較する

PLAINLY RE-WF262
PLAINLY RE-WF262PLAINLY RE-WF262

PLAINLY RE-WF262

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAINLY RE-WF261の価格比較
  • PLAINLY RE-WF261のスペック・仕様
  • PLAINLY RE-WF261のレビュー
  • PLAINLY RE-WF261のクチコミ
  • PLAINLY RE-WF261の画像・動画
  • PLAINLY RE-WF261のピックアップリスト
  • PLAINLY RE-WF261のオークション

PLAINLY RE-WF261シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2020年 9月中旬

  • PLAINLY RE-WF261の価格比較
  • PLAINLY RE-WF261のスペック・仕様
  • PLAINLY RE-WF261のレビュー
  • PLAINLY RE-WF261のクチコミ
  • PLAINLY RE-WF261の画像・動画
  • PLAINLY RE-WF261のピックアップリスト
  • PLAINLY RE-WF261のオークション


「PLAINLY RE-WF261」のクチコミ掲示板に
PLAINLY RE-WF261を新規書き込みPLAINLY RE-WF261をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

脱臭について

2021/09/19 08:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > PLAINLY RE-WF261

スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件 PLAINLY RE-WF261のオーナーPLAINLY RE-WF261の満足度4

お世話になります。
以前使っていたオーブンレンジは脱臭機能が付いていたのですが、こちらには付いてないようです。
グリルで魚を焼いた後など脱臭したい時、皆さんはどうしていますか?
良い方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24350428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/19 10:58(1年以上前)

>maxrakuさん
こんにちは。

それは、そのオーブンレンジと加熱の方式が違うからではないかと考えます。

例えば、グリル機能でむき出しの上ヒーター管で焼くようなやつだったとしたら、
もし、脱臭機能があったとして、ヒーター管で汚れを焼き切るような所作なのかなと想像しますが、
これは背面ヒータ&熱風対流式のオーブンなので、それと同じ様な消臭動作は不得手と考えます。

また、熱風で焼くので、近くのヒーター管から直接熱を受けるよりも加熱に時間がかかり、味も落ちるのではないでしょうか?
よって、以前使っていた方式がご希望なのであれば、それの後継機種とか似たような方式のオーブンレンジを。
もうこの機種を買われていらっしゃるので、気になるなら別途魚焼きグリルを購入された方がよろしいかと考えます。

書込番号:24350626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件 PLAINLY RE-WF261のオーナーPLAINLY RE-WF261の満足度4

2021/09/19 11:09(1年以上前)

ありがとうございます
根本的な解決はできない感じですね。
実は昨晩焼魚をこちらのオーブンレンジで調理したのですが、調理後庫内を水拭きしてしばらくドアを開けておいてニオイが取れたと思っていました。
翌朝アップルパイを温めていたらアップルパイではなく魚の臭いがしてきたのです。
取説を読んでも脱臭については記載がなかったので質問させていただきました。

書込番号:24350646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/19 19:34(1年以上前)

お聞きしたいのですが、前の機種を差支えなければお教えいただいても宜しいですか?
それと、この機種でも、前の機種同様の美味しさで焼き魚は出来ましたか?

書込番号:24351474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件 PLAINLY RE-WF261のオーナーPLAINLY RE-WF261の満足度4

2021/09/19 23:13(1年以上前)

前機種は三菱のジタングというオーブンレンジです。
かなりマイナーかつマニアックな機種ですね、
ただ前機種では焼魚の調理はしていないので仕上がりはわかりません。

書込番号:24351950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/20 07:46(1年以上前)

おお!ジタングですか!なかなか尖った機種ですね。
なんか、これこそ焼き魚を作りたくなるような機種ですね。
庫内が狭いから効率的に熱がかけられ、しかもコンベクション搭載って、ハマる人はハマるでしょうね〜。

書込番号:24352268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PLAINLY RE-WF261」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 2 2023/12/31 16:07:35
脱臭について 5 2021/09/20 7:46:53
温め機能はいかがですか? 1 2021/09/11 17:39:08
1年で2回の故障、新品交換へ 1 2021/09/30 23:37:10
底面と、庫内天井について教えて下さい。 2 2021/08/29 8:15:06
本品の先代の型は? 2 2021/07/11 15:42:45
レンジ(あたため機能)について 0 2021/06/17 1:35:10
レンジ(あたため機能)について 2 2021/06/19 12:17:44
奥行きについて 2 2021/05/06 16:24:32
SS10Xと迷っています。 9 2021/05/07 9:26:52

「シャープ > PLAINLY RE-WF261」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAINLY RE-WF261
シャープ

PLAINLY RE-WF261

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

PLAINLY RE-WF261をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング