『出始めの水について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-RP40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RP40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RP40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RP40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RP40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RP40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RP40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RP40のオークション

ビューティ・トワレ DL-RP40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2020年 9月25日

  • ビューティ・トワレ DL-RP40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RP40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RP40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RP40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RP40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RP40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RP40のオークション

『出始めの水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RP40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RP40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RP40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

出始めの水について

2021/01/03 13:37(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RP40

クチコミ投稿数:24件

使用中の方々へお伺いします。
温水の出始めに一瞬冷たい水が出ないでしょうか?
正確に言うと、出始めは温水なのですがスグに一瞬ですが冷たい水が出てまた温水に戻ります。
こんな症状の方いますでしょうか?
相談口に聞くと、座った時に洗浄水が流れてそのまま座ってる間に温水が冷えるので正常だと言われましたが、
それなら出始めから冷水で、そのあと温水になるはずなのですが、なぜか出始めは温水です。
この症状を知らないで使うと一瞬ドキッとします。

書込番号:23886428

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/01/03 19:40(1年以上前)

先ずこの機種は知らないですが大まかに。
ノズルを押し出す時そのノズルの周り?に水を出して洗浄していたりしますよね?
そこで幾らか使ったり始めは届かない位でチョロチョロ捨てて?そこから温水が出ます。
確かに冷水から出てくるものもあります。

そして次に温度変化ですが、下がるのは温度調整の為ですね、貯湯は初めは温度が高い、瞬間はヒーター全開、そこから今度は下げるのですが上手く追従出来ないからです。
貯湯であれ瞬間であれ高級?品はそこんとこが割と上手く作ってあります。

色々ありますがメーカー依存機種違いで結構違いますね。

書込番号:23887126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/03 21:37(1年以上前)

麻呂犬さんが書かれてたから仕様書を見てみたのですが、
下記の DL-RN40 にしても瞬間式なんですね。
確かに制御が追い付いていない感がありますね。
貯湯式だと温まったお湯ですけど、瞬間式は特に最初ヒータが温まった状態のところに水が通り、その水は温められる。
一瞬でヒータは冷やされるから、直ぐにヒータに電源が入るんだが、熱が伝わるまでの間は冷水になる。

温度制御というのは難しいのです。
電気や圧力はわりと早く伝達しますが、温度は熱伝導率が悪いから安定しがたい。

因みにうちは安かったから貯湯式を選んでしまいましたが、瞬間式に比べて電気代が多くかかるそうです。
貯湯式なのでお尻の穴は温度でびっくりしてません。今は。
(*^▽^*)

書込番号:23887371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/01/04 21:09(1年以上前)

書き込みありがとうございます
はじめはヒーター全開で暖めて、
そのままだと熱いのでそこからヒーターを絞るので冷たくなるってことですね。
温度制御が難しいとはいえ天下のPanaさんも苦戦ですか・・・
他のメーカーでもそうなんですかねー?
瞬間式がみんな同じ症状なら納得するんですけど、
そんな書き込みはあまり見たことないし、
私のだけなんでしょうかねー
初期不良とかでなければ良いのですが・・・

書込番号:23889139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/05 08:26(1年以上前)

正直、初期不良かどうかは分かりません。
使ったことないですし、スーパーやコンビニ、映画館といったところにあるものが瞬間式か貯湯式か分からないんで。
('◇')ゞ
設置環境にもよるところもあると思いますしね。地中を通ってくる水道管だとそんなに温度も変わらないかも知れませんが、
一旦屋上にタンクに貯水するようなところだと冷たいかもしんないし。
後で温まってくるんだから、ヒーターが切れてるわけでも制御してないわけでもない。
ただ制御特性が良くないだけですしね。
(^_^;)
使い方を工夫することぐらいかな。
例えば水量を少なくするとか、逆に多くしてみることとか。

書込番号:23889692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/06/14 11:28(1年以上前)

同じ症状です。 一瞬、冷たくなりますよね。。 まっ、こんなもんだと(笑) 音も賑やかですが、気に入ってます(^^)

書込番号:24187862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RP40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
圧力逃がし水?? 1 2021/10/08 7:04:12
ふたがよく外れます 3 2024/10/28 16:29:29
初期不良なのに、交換してもらえなかった 1 2021/07/27 20:26:46
座り心地について 2 2021/05/18 22:11:32
出始めの水について 5 2021/06/14 11:28:00
安心の.COM決済 0 2020/12/05 16:17:09

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RP40」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RP40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RP40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

ビューティ・トワレ DL-RP40をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング