デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M6 PRO [32GB]
パソコンから音楽データを外部microSDメモリに入れ、M6 Proにさして デフォルトの音楽アプリで
ライブラリの更新を実施。しかし、入れた曲のほとんどが認識されません。
FLACやDSDデータは認識されますが、AACのMP4は認識できず、更新に反映されません。
もしかして、ハイレゾデータしか使えないのでしょうか?
こんな現象に皆さんはなっていないでしょうか?
書込番号:23577325
0点
このモデル、AACってサポートしてるのかな?
結構していないモデルも有りますので、一度確認してみては?
書込番号:23577341
0点
コメントありがとうございます。
カタログにはAACも書いてあるんですけどね。
外部アプリの Neutron Playerでは普通に出てくるし、再生もできます。
ただ、やっぱ純正のシャシンアプリの方が音が良いので、そちらで
再生させたいんですが・・
書込番号:23577404
0点
他のアプリで鳴るのはある意味、普通だと思います。
ファイルフォーマットの問題は基本、アプリの問題ですので…
んんん…
ま、私はファイルフォーマットに関して詳しくないですので、トンチンカンな事を言っているのかもしれませんが、
http://en.shanling.com/product/267
この中のスペックシートの中のどれに該当するんですかね?
書込番号:23577464
0点
>nobufireさん
ちょろっと検索してみましたが、
mp4は(いろんなものを入れられる容れ物フォーマットなので)動画がダミーでも入っているとダメで、音楽だけのデータを作った上で、それでもダメなら拡張子をm4aにしたら再生できるかも?みたいなことが公式FAQに書いてありますね。
一括変換ソフトで拡張子をm4aに変えて見るのも手かも。
自分も家族が持っていたどこか他のメーカーの機種で経験したことがある気がします。大昔のA&KだったかSonyだったか。
https://www.fiio.jp/faq/mp4-aac-issue/
あと、解決策になっているか分かりませんが、最新ファームウェアではAACのトラブルに対応なんて書いてありますね。
http://en.shanling.com/download/70
書込番号:23577486
0点
確かに拡張子を変えるだけで聴けると言う事は結構ありますね。
書込番号:23577499
1点
みなさんありがとうございます。
確かに拡張子を mp4から m4aにしたらシャリンアプリで更新でき
ちゃんと再生もできました。とても助かりました。
mp4はそうなんですねー。
本当にありがとうございました。
書込番号:23577735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shanling > SHANLING M6 PRO [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/08 1:53:06 | |
| 7 | 2022/03/29 23:28:40 | |
| 6 | 2022/02/16 19:15:33 | |
| 0 | 2022/01/29 10:53:38 | |
| 4 | 2021/06/25 23:24:10 | |
| 4 | 2021/07/24 3:35:12 | |
| 1 | 2020/12/30 1:46:49 | |
| 3 | 2020/09/27 16:23:54 | |
| 0 | 2020/09/02 9:15:13 | |
| 7 | 2020/08/04 10:33:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







