E210MA
- 約1.08kgの軽量ボディで約12.7時間のバッテリー駆動を実現した11.6型ノートPC。液晶ディスプレイを180度まで開くヒンジを採用。
- 0SはWindows 10 Home(Sモード)を搭載。インテル CeleronプロセッサーN4020や64GBの高速ストレージを備える。
- 独自の「NumberPad」を搭載。タッチパッド上のON/OFFをひと押しするだけで、タッチパッドがテンキーに早変わりする。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
こちらのパソコンのOSは、Windows10(S)となってます。互換性はありますか?
宜しくお願いします
書込番号:23986655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sモードを解除すれば、Windows 10のデスクトップのアプリはインストール出来ます。
>Windows 10 の S モードを解除する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE-s-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-4f56d9be-99ec-6983-119f-031bfb28a307
Sモードを解除したら、元のSモードには戻れません。
Sモードの解除は無料です。
書込番号:23986678
![]()
0点
「Windows 10 Sモードを解除する方法」
https://chiritsumo-blog.com/windows-10-switch-out-of-s-mode/
但し一度解除すると元に戻せないようです。
書込番号:23986682
![]()
2点
なお、SモードのFAQについては、マイクロソフトサイトを参照して下さい。
>S モードの Windows 10 に関してよくあるご質問
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/s-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE-windows-10-%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F-851057d6-1ee9-b9e5-c30b-93baebeebc85
書込番号:23986687
0点
>hideですさん
Windows10 in S mode の場合、
マイクロソフトストアに登録されているWindows10用のアプリをインストールできますが、マイクロソフトストアに登録されていないWindows10用アプリは、インストールできません。
マイクロソフトストア以外のWindows10用のアプリをインストールするには、S modeを解除する必要があり、いったん解除すると、再度S modeにすることはできません。
書込番号:23986704
0点
アプリではなく、ダウンロードしたソフトです。
宜しくお願いします
書込番号:23986728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hideですさん
アプリもソフトウェアの総称です。その辺りは検索で大まかなことを述べられたものは見つかります。
・MS ストアの ソフト(アプリ)は Sモードで使用可
・一般のソフト(アプリ)は解除して使用。
こんな感じでしょうか?
書込番号:23986749
0点
ですから。Sモードを解除しないとソフトをインストールできないようになっています。…と皆が話しています。
Windows10に対応しているソフトなら、全部入りますので。その辺は心配する必要は無いですが。性能が本当に最低クラスな上、C:ドライブが64GBしか無いので。快適に使えるかはソフトの軽さによります。
快適に使いたいのなら、もっと予算を。
書込番号:23986751
0点
FAQからです。
>Windows 10 (S モード) を実行している PC では、どのようなアプリ(ソフト)を使用できますか?
>アプリ(ソフト)は、Windows の Microsoft Store からダウンロードしてインストールできます。 Microsoft Store アプリ(ソフト)を検索するには、Windows 10 を使用する必要があります。 デバイスで使用できるアプリ(ソフト)を確認するには、タスク バーで Microsoft Store を選択します。 タスク バーに [Microsoft Store] アイコンが表示されていない場合は、[スタート] ボタンを選択して「Microsoft Store」と入力し、結果の一覧から Microsoft Store を選択して開きます。
上記のように「アプリ」を「ソフト」と読み替えて下さい。
なお、アプリはアプリケーションソフト 【application software】 の略称です。
書込番号:23986780
0点
>アプリではなく、ダウンロードしたソフトです。
ここで言う「アプリ」とはWindowsストアアプリの事です。
ストアアプリはMicrosoft Store経由でしか入手できません。
Windows10(S)はストアアプリ専用に制限かけています。無料で解除は出来るけど。
対して、「ダウンロードしたソフト」はデスクトップアプリケーションです。
インターネット上に膨大な数のソフトを転がっていますが、危険なソフトも多々あります。
ストアアプリはマイクロソフトの審査が通ったものしか公開されないので、比較的安全です。
勘違いしないで欲しいのは、両者とも「アプリケーション(提供された)ソフトウェア」です。
リンスとコンディショナーの違いみたいなもん。
書込番号:23986844
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > E210MA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/05 7:27:19 | |
| 4 | 2023/01/20 9:10:58 | |
| 3 | 2022/01/31 10:47:43 | |
| 3 | 2021/11/02 16:18:28 | |
| 2 | 2022/08/16 7:38:10 | |
| 1 | 2021/10/27 22:22:34 | |
| 9 | 2021/10/03 3:40:45 | |
| 10 | 2022/12/01 13:34:31 | |
| 4 | 2021/09/05 22:22:08 | |
| 5 | 2021/08/04 23:04:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









