『ストレージについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

E210MA

  • 約1.08kgの軽量ボディで約12.7時間のバッテリー駆動を実現した11.6型ノートPC。液晶ディスプレイを180度まで開くヒンジを採用。
  • 0SはWindows 10 Home(Sモード)を搭載。インテル CeleronプロセッサーN4020や64GBの高速ストレージを備える。
  • 独自の「NumberPad」を搭載。タッチパッド上のON/OFFをひと押しするだけで、タッチパッドがテンキーに早変わりする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4020(Gemini Lake Refresh)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1535 ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home(Sモード) 64bit 重量:1.08kg E210MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E210MAの価格比較
  • E210MAのスペック・仕様
  • E210MAのレビュー
  • E210MAのクチコミ
  • E210MAの画像・動画
  • E210MAのピックアップリスト
  • E210MAのオークション

E210MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピーコックブルー] 発売日:2020年 8月20日

  • E210MAの価格比較
  • E210MAのスペック・仕様
  • E210MAのレビュー
  • E210MAのクチコミ
  • E210MAの画像・動画
  • E210MAのピックアップリスト
  • E210MAのオークション


「E210MA」のクチコミ掲示板に
E210MAを新規書き込みE210MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージについて

2021/02/26 21:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E210MA

クチコミ投稿数:20件

ストレージが64GBですがいろいろなソフトをいれた場合、容量が足らなくなる事はありますか。(動画などはmicroSDなどにいれておくとして)

書込番号:23990181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/02/26 21:16(1年以上前)

>m_asa_ma_saさん

内蔵ストレージが64GBしかないため、アプリを何もインストールしなくても、
Windows10の年2回のメジャーアップデートを、Windows Update任せにしていると乗り切れなくなる可能性が大です。

ユーザが、メジャーアップデートのインストールメディアを作成して、手動で行う手間をかけたくない場合は、最低でも128GB以上のパソコンをお勧めします。

書込番号:23990198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/02/26 21:18(1年以上前)

>m_asa_ma_saさん こんにちは

64GBに中にはOSが入ってるのではないでしょうか、それが15GB程度食うかもしれません。
どんなソフトか書かれてませんが、アプリによっては食うものもあるでしょう。
それにウインドウズのアップデートに20GBの余白が求められ、120GBでは不足した経験があります。
外部SSDorHDDのご準備をおすすめします。

書込番号:23990206

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/02/26 21:23(1年以上前)

>>ストレージが64GBですがいろいろなソフトをいれた場合、容量が足らなくなる事はありますか。(動画などはmicroSDなどにいれておくとして)

自分はASUS X205TAで64GB eMMCですが、Google Chrome、Microsoft Officeなど最小限のアプリで、データはUSBメモリーに入れています。この状態なら、年2回の大型アップデートは楽勝です。
アプリをある程度入れるなら128GB、データもストレージに入れるなら256GBの容量は必要でしょう。

書込番号:23990216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 E210MAのオーナーE210MAの満足度5 インスタ 

2021/02/28 21:04(1年以上前)

先日E210MAを購入して、昨日500GBのSSDを増設したばかりです。
裏側を開けるとM.2 2280 NVMe規格のSSDスロットがあるので、ここにSSDを増設すればストレージ不足解消できますよ。
今はSSD増設だけですが、そのうちOSをSSDに移行しようと考えています。

書込番号:23994902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E210MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デバイスの暗号化の表示 16 2024/08/05 7:27:19
simカードって入れられますか? 4 2023/01/20 9:10:58
office 3 2022/01/31 10:47:43
液晶について 3 2021/11/02 16:18:28
Windows11アップデート開始 2 2022/08/16 7:38:10
ノジマのアウトレットで24,800\ 1 2021/10/27 22:22:34
フリッカーについて 9 2021/10/03 3:40:45
ストレージの容量確保 10 2022/12/01 13:34:31
購入検討中 4 2021/09/05 22:22:08
USB Type Cからの給電には対応していますか? 5 2021/08/04 23:04:57

「ASUS > E210MA」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E210MA
ASUS

E210MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月20日

E210MAをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング