『修理か購入か悩んでいます』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

  • 小型・軽量ボディに、より強力になった5軸手ぶれ補正などの撮影機能を凝縮したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 下開きのモニターと自分撮り専用の撮影モードを搭載し、片手で持って自分撮りが可能。モニターを下に開くと自動的に自分撮りモードに切り替わる。
  • 専用のスマートフォンアプリでカメラ内の撮影画像を簡単にシェアできる。Bluetoothの常時接続やバックグラウンド通信に対応。
最安価格(税込):

¥75,225 ブラック[ブラック]

(前週比:-5,661円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,225 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (20製品)


価格帯:¥75,225¥119,200 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark IV ボディオリンパス

最安価格(税込):¥75,225 [ブラック] (前週比:-5,661円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのオークション


「OM-D E-M10 Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

修理か購入か悩んでいます

2022/07/28 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV ボディ

スレ主 fumuhumuさん
クチコミ投稿数:42件

初めまして。よろしくお願いします。

7年前に購入した、OM-D E-M10の電源が入らなくなり、修理見積もりをしてみると、3万円程度かかることがわかり悩んでいます。

OM-D E-M10は購入直後に、Mark Uが発売され、今はWまで発売されていることをついさっき知りました。

3万円の修理費用を考えると、中古で買うのがいいのか、思い切ってWのボディだけを買うのがいいのか悩んでいます。

新しいものはやはり金額が高いなぁと思うので、またまた悩むところではあるのですが、機能的にはどうなのでしょうか? Mark Uでは、手ぶれ補正が良くなったのは知っていますが、それ以降のものについては、全く分かりません(汗)

どうかアドバイス、ご意見、よろしくお願いします。

書込番号:24853065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2022/07/28 17:44(1年以上前)

吾輩ならば修理は中古価格と見比べます

Em10のABがキタムラさんで2万円であるので
コレで満足しているならば
吾輩ならば修理はせずに
バッテリーや充電器、アイカップ(目の当て)を外した上で

ボディのみジャンクとして下取りにして買い換えますね

不満がある…や折角ならと言う事なら
不満の解消等を考慮して選ぶタイミングだと思います

書込番号:24853196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2022/07/28 18:30(1年以上前)

fumuhumuさん こんにちは

>7年前に購入した

7年使用したのでしたら 今後のこと考えると 今回修理しても別の所に故障が出たり 時期的に修理できなくなる事も出てくると思いますので 買い換えたほうが 今後のこと考えると 良いように思います。

書込番号:24853244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/07/28 18:50(1年以上前)

思いきります、私的には。
今から無印ならば、逆に新型にします。
せめて、一つ前の中古かワンランク上のモデル。
ただ、内蔵フラッシュがなくなるので、多用するなら10シリーズで。

書込番号:24853265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:181件

2022/07/28 19:43(1年以上前)

デジタルカメラは基本的に消耗品で7年前の機種であれば買い換えが良いです。

中古なら美品が4万円前後で購入可能な「E-M10MarkV」が良いでしょう。

新品なら「E-M10MarkW」よりもAF性能が高い「E-M5 Mark III」をお勧めします。

書込番号:24853339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/07/28 19:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 廃棄♪
⊂)
|/
|

書込番号:24853345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2022/07/28 21:25(1年以上前)

>fumuhumuさん

初代から結構進化しているので、新しいボディーを買われた方が良いですよ。
高感度画質や手振れ補正の恩恵は大きいと思います。

書込番号:24853497

ナイスクチコミ!3


スレ主 fumuhumuさん
クチコミ投稿数:42件

2022/07/29 17:16(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

修理はしない方が良い、
何かしら購入した方がいい、 
ということが、とてもよく理解出来ました。

週末に色々と見てみようと思います。

ありがとうございました、

書込番号:24854477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥75,225発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング