BALMUDA The Toaster K05A
- スチームテクノロジーと温度制御により、窯から出したばかりの焼きたての味を再現するスチームトースター。
- トースト、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン、クラシックの5つのモードを搭載。餅やグラタンの調理や簡単なお菓子作りもできる。
- 60度、160度、220度の3つの温度帯を細かく制御。モードごとに上面と下面のヒーターの強さを設定してパンの種類に応じた焼き上がりを実現。
| ¥31,980 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
BALMUDA The Toaster K05Aバルミューダ
最安価格(税込):¥31,980
[ベージュ]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月24日
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 2 | 2025年5月29日 22:17 | |
| 10 | 0 | 2025年1月21日 10:16 | |
| 12 | 0 | 2024年7月12日 08:13 | |
| 226 | 12 | 2025年11月16日 03:08 | |
| 99 | 10 | 2024年4月13日 09:12 | |
| 22 | 2 | 2023年10月4日 19:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
トースター > バルミューダ > BALMUDA The Toaster K05A
先日、K11Aをネットで購入しました。
K11Aのページでも質問しているのですが、こちらの方がユーザー数が多いかと思い、投稿させていただきますm(_ _)m
届いた商品の扉の開き具合が悪く、不良品ではないかと思っています。
電気屋の展示品と比較したら開きが悪いように感じています。(わずかな角度と言われれば、そうなのですが、もう少し開いてくれた方が使用しやすいです!)
現在、バルミューダに連絡して画像で確認してもらっているところです。
添付画像と皆さんがお持ちのバルミューダと比較して、違いを教えていただけると助かります。
元々の仕様と分かれば仕方がないと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:26193910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたしのもそんなもんですよ
不良品ではないかと
書込番号:26194002 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ジムニーの窓さん
特に差はないのですね。
回答ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:26194426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トースター > バルミューダ > BALMUDA The Toaster K05A
毎日トーストを2枚焼く使用頻度でしたが突然電源が入らなくなりました
修理には1万超えるということになり
他の製品に買い替えることにしました
金額がそれなりの製品でしたが信頼度がイマイチという印象を持ちました
やはりトースターでこの程度の使用頻度で電源が壊れてしまうというのは残念という気持ちが大きいです。
10点
トースター > バルミューダ > BALMUDA The Toaster K05A
2022年に新築のお祝いで頂いたが2、3ヶ月でダイヤルがおかしくなり(意図しない目盛にずれる)
保証を使いたくても頂き物で保証書がないと修理不可との事、修理代も普通のトースターが2、3台は買えるくらいの金額
家によく来る仲の良い方に頂いたのでそのまま使ってはいましたがある日パンを焼こうとダイヤルを回したら変な匂いと煙がダイヤルから出たので流石に廃棄しました
安物ならしょうがないで済むのですが結構高い物なのに残念でした。
色々話を聞いてみるとバルミューダは見た目は良いが中身はアリエクや中国の安物レベルという事でした
やはり家電は日本の有名メーカーにすべきですね
書込番号:25807280 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
トースター > バルミューダ > BALMUDA The Toaster K05A
購入して2年程でバネが切れて網がスライドしなくなり、15000円で新品交換。
5ヶ月後、交換商品のタイマーダイヤルが回らなくなり連絡入れるも、交換品の保証は3ヶ月でまた新品交換15000円の提案が。
みなさん同じ様なトラブル続出しているのに、この対応はちょっとお粗末で。
5000円くらいのトースターに買い換えます。
もうこちらのメーカーはちょっとイイかなと
書込番号:25582918 スマートフォンサイトからの書き込み
55点
バルミューダは自社工場を持たないファブレスメーカーですから
修理対応なんてできないので故障したら
基本的に保証期間内は無償交換、期間過ぎたら有償交換ですよ。
で、保証期間は「使用開始日」ではなく「購入日」からスタートです。
有償無償問わず新品に交換したからといって
そこから保証期間が再スタートってことにはなりません。
これは何処の家電メーカーもそんなに変わらず
一般的に修理後再保証は数ヶ月デスヨ。
まぁオサレ家電メーカーになに期待してんだ?っつぅハナシですヨネ。
書込番号:25582949
16点
5千円程度のトースターでしたら、使い捨感覚で3年程度でしたら故障からの買い換えで納得出来ますが、この辺りの価格ですと5年くらいは最低でも動く設計ですやって欲しかったです。
デザインに時間をかけている分、耐久テストなんかに時間取っていないのでしょうか?と思える様な、短期間での故障が続きましたので。
今回の有償交換は断り、別のメーカーにしました。
書込番号:25583281 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
私もこのダイヤルの被害者です。
何回か繰り返して特定の時間を目指してました。
そしていきなり反応したりして行きすぎたりしてます。
先日いつも通り、試行錯誤繰り返していたら、MAXの時間になっていたようで、そのまま気づかず他のことやっていたら、出来上がったものを取ったら暑すぎて火傷しました。
こちらとしては冷めてると思って取ったんですが、どうもずっと動いていたよって言われました。
今回の事象はいろんな偶然が重なったと思いますが、製品として欠陥があると思い、購入者x使用回数でこういった怪我に繋がる事象も出てくるかと思います。
書込番号:25591408 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>みゅう355さん
>jyoujisamaさん
私のものも同じ症状かわかりませんが、ダイヤルを時計回りにまわしても、タイマーが増えたり減ったり指定時間に設定するのができないくらい暴れておりました。
結論からいいますと、スイッチの接点不良が原因でしたので、自力で直しました。蓋の部分の裏ネジをいくつか外し、ダイヤル基板を外し(ネジ2本)ダイヤルスイッチに接点復活スプレーを吹き、閉じただけで直りました。簡単なのでお試しください。注意点は水を入れる方のカバーが付いているネジは外さないこと。たしか3本。それを外すと組み立てが面倒なので7本のネジだけを外すようにしてシルバーの内張が外れたら、基板のネジ2本とって、裏返し、スイッチは固いですが引っ張ればセンター電源スイッチごと外れます。スイッチが見えたらダイヤルの隙間に接点復活スプレー塗布で直ります。
書込番号:25725508
70点
同じ症状で、くるくる回してなんとか調整して、希望の時間あたりになるように騙し騙し使っていました。
こちらの掲示板で、接点復活材で直ると知り、早速試してみました。
裏ブタを外して、基板を止めてあるネジを2個とり、隙間から接点復活材を吹きかけてくるくる回して完了、つまみのノブを取らなくても隙間があるので簡単に終わりました。
情報ありがとうございました。
接点がむき出しの状態だから、接触不良が起きやすくなるのかもしれませんね。
書込番号:25811751
14点
>水曜どうでしょう!リターンズさん
とても有益な情報ありがとうございました
私も同症状が接点復活剤で解消しました!!
書込番号:25828317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
わが家のトースターも時間のダイヤルが思い通りの場所で止まってくれません。
捨てようかと思っていましたが、捨てるくらいなら自力で修理してみます。
分解した後のダイヤルにかけるスプレーは
何を用意したら良いのでしょうか?
教えていただけますでしょうか。
書込番号:25934611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
水曜どうでしょうリターンズ様
ありがとうございました。
我が家のK05もタイマーがおかしくなっており、買い替えを検討しておりましたが、記載通りに分解、塗布してみたら、スムーズに動くようになりました。
本当に助かりました。
書込番号:25991124 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あくまで参考ですが。
K01Aを購入から7年、週に1回使うか使わないか程度使用してきて、ここ最近、まったく操作していない時にタイマーダイヤル部からビープ音が鳴るようになったため、自分もパーツクリーナーと接点復活剤で対処しましたが、結局経年でダイヤル接点が減っているのでしばらく使用していると症状が再発しました。しょうがないので分解して同型のロータリーエンコーダを購入し自力交換し完全復活させました。修理費用は交通費含めて600円でした。K05AとK01Aのタイマーダイヤル部は別パーツですが、K05Aで使用していると思われるパーツもいくつかあったので、技術と知識のある方なら修理可能だと思います。当然保証対象外になるので自己責任で。
書込番号:25992601
4点
補足ですが、接点復活剤等のケミカル剤を知識なくトースターに使用するのは火災の原因になりますので絶対に避けたほうがよろしいです。
書込番号:25992629
2点
ロータリーエンコーダをどこで買ったか教えていただけませんか?
書込番号:26017626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接点復活スプレーは一時しのぎにしかなりませんので、技術のある人向けではありますが、交換部品を購入することをお勧めしますが、スイッチ部の2本の太い脚が通常のはんだごてだと交換が難儀です。なので、リュータなどで潔く2本の足をぶったぎって残った足をハンダごてで外すようにすると比較的楽に交換できるかもしれません。
交換部品はマルツオンライン様で手に入ります。
アルプスアルパイン社の型番がEC21A1520407です。少しダイヤルが硬めになりますが、問題なく使用できます。
上部1か所、下部2か所、足部分2か所(太い)のハンダが取り外しできて、再ハンダできる人にはお勧めです。
書込番号:26341093
2点
トースター > バルミューダ > BALMUDA The Toaster K05A
1年以内で2回故障を経験。
コールセンターに電話しても「保証期間3か月超えているので修理はお客様の負担です。」の一点張り。
繰り返しレコーダーみたいにずっと同じ事を言うだけ。
あとは「すみません。誰が対応しても同じです。上司に交代できません。すみません。修理のURL送ります。」しか言わない。
対応、最悪・・・。
◆1台目の故障
勝手に電源が入ってトースターが火傷するくらい熱くなった。
最初は「気のせい?」「家族が間違って電源を入れたのか?」と思っていたが、何回か同じ状況があり、
トースターの電源が勝手に入ることが判明。家族全員、留守だったら火事になっていたかもしれません。
本当に怖かったです。
その後は、電源を抜いて使用せず、新しいバルミューダのトースターに替えました。
◆2台目の故障
2台目の新しいトースターは11ヶ月後、タイマーのダイヤルを回すものの、ランプが点灯せず、タイマーが使えない。
何回も回すと、やっとランプが点灯するが、1分以上までタイマーが回らない。
1分だけのトースター・・・、使い物にならず。
新品のバルミューダのトースターが1年以内に2台とも故障。
使用頻度は週3回程度、食パンを焼く程度。
修理代は18,150円。
誰が、2台とも1年以内に故障して、18,150円の修理代払うのか?
コールセンターの女性の対応もマニュアル読んでるだけのロボット対応。
前回の自動で電源入った事が原因で火事になっても責任を取るとは思えない。
故障相談や製品の心配事に対して、きちんと対応しない、全く信用できないメーカー。
バルミューダの製品は二度と買わない。
トースターも他のメーカーに買い替えます。
48点
次はアラジンだね。
次は延長保証だね。
書込番号:25477639
6点
ももじろうさむらいさん
よく2台目を購入しましたね。(私なら買わない)
ここのスレッドを読むだけでも、バルミューダがメーカーではなく、企画屋さんで修理には対応できないことが理解できると。
我が家のは、1年くらい過ぎてから、リコールだといって新品に交換されましたのでラッキーでしたが、
電源OffのついたACタップを使って、こまめに切っている為か、勝手に電源が入ってたという現象は確認できませんが
もし焦げるようなものがトレイ下に入ってたりしたら、火事の可能性は高いですよね。
次はアラジン・・・なんでしょうかね。週に2回ほど使いますが、まだ壊れないもので買い替えれません。
魚焼きグリルで焼いても、美味しいらしいですが。
書込番号:25477655
11点
>「保証期間3か月超えているので修理はお客様の負担です。」
購入して一年3ヶ月後に修理依頼をしたのでしょうか?
保証が1年なら確かに3ヶ月を超えていますからコールセンターの言うとおりですよ。
どのメーカーとてリコールぽい案件を抱えている部位なら修理してくれますけどそのような案件でもなければ修理費が発生します。
2台目…?
火事が起こるかもの懸念の出る商品を再度購入する気持ちが解せません。
きちんと対応しない…?
対応していると思います。
バルミューダの製品は二度と買わない。
三度ですよね。
延長保証を考えましょう。
書込番号:25477658 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ももじろうさむらいさん
お怒りごもっともです。
実際に購入されてまだ手元にお持ちなら、
写真付きでレビューされた方が、
よりいっそう説得力が増すのではないでしょうか。
書込番号:25477680
6点
なんか不思議な症状を連発する製品を作るメーカーとしか思えませんね。
書込番号:25477867
4点
この手のデザイン重視の商品ってのは、もう機能性とか耐久性とか期待しちゃダメなんでしょうね。
だいぶ昔の話ですが、今は行きつけにさせてもらってる某オーディオ専門店での出来事。
あるお客さんが10万円くらいのデザイン重視のスピーカーの展示品を見て、これって音とかどうなんですかね?と聞くと、店長は自社で売ってる商品にも関わらず、「あ、それ1万円程度のスピーカーの性能です」って平気で答えてました。
バカ正直な店長だなって思いました。まぁ、商売ですから扱うこともあるんでしょうが、物好きがいればどうぞっていうスタンスで売ってるんでしょうね。
個人的には例のスマホの一件以来、品質に期待してはいけないブランドだなっては思ってます。
書込番号:25478192
4点
壊れるってうらやましい。
象印のオーブントースターは、1000wで5分くらい使っていると安全装置が働いて通電が止まります。
壊れてくれりゃー買い替えられるのに、なかなか壊れてくれません !! このヤローです
書込番号:25495633
4点
こちらの販売者は修理とか言いながら、
高い費用を請求して新しい物に交換してくるだけなので、
購入されたユーザーにとっては嬉しい話ではなさそうです
販売品と交換品とである意味大量生産してコスト削減出来るのは、
メーカーや販売側してはメリットかもしれません。
書込番号:25495882
5点
消費者センターなどに詳細情報を添えて通報したほうが良いと思いますが、どうなんでしょうか。
書込番号:25697406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーとの関係で置かざるを得なかったりもあるんでしょうね。でも正直だからこそ、リピーターが増えるのでしょう。安い買い物じゃないので、話を盛ってあとから文句言われるより、中身を知った上の自己責任で、という方が清々しいですから。そして、好きな人は、良い物にならもっともっと払っちゃいますから。
書込番号:25697413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トースター > バルミューダ > BALMUDA The Toaster K05A
トースターとしてはすごくいいと思いましたが、1年過ぎたくらいにダイヤルが連動しなくなり、回してもランプが点かなくなりました。
点いても思った分数に届かず…
修理を依頼したものの、1年過ぎているので15000円の新品交換との事
高い買い物なのに、また15000円払って修理には納得出来なくて、他のメーカーに買い直す事にしました。
多分ではなく、もう買わないかな
書込番号:25449316 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
またバルミューダの不具合の書き込みですか・・・
ここではこの手の書き込みが多く見られますが、相変わらず知らずに買う人が居るんですね。
お気の毒です。
書込番号:25449362
5点
>YS-2さん
ご苦労さまです、
書込番号:25449373
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)












