QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
最安価格(税込):¥17,800
[ソープストーン]
(前週比:-350円↓)
発売日:2020年10月15日

このページのスレッド一覧(全134スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 8 | 2020年10月16日 15:11 |
![]() |
9 | 2 | 2020年10月17日 18:34 |
![]() |
6 | 2 | 2020年10月16日 07:36 |
![]() |
0 | 6 | 2020年10月16日 21:04 |
![]() |
10 | 3 | 2020年10月15日 13:23 |
![]() |
2 | 8 | 2020年10月16日 19:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
質問失礼致します。
接続安定性について教えてください。発売直後で皆さままだなんとも言えないかもしれまけんが、駅ホーム等人混みでプツプツ音飛びがおこったりしませんか?
これまでのところで構いませんので教えて頂けますと嬉しいです。
書込番号:23729050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>TA-KE-PONさん
該当製品の話ではなく一般的な話になります。
Bluetoothもいわゆる電波です。
なので妨害要因の無い所…開けていて周りに強力な電波発信源が無ければ快適でしょう。
ところが、駅施設や人込みが多い…妨害電波? が多い所では接続も不安定になります。
一例がWi-Fiの電波と競合しているので、その様な環境近くでは切れやすくもなります。
https://www.phileweb.com/review/column/202001/18/931.html
書込番号:23729108
0点

>古いもの大好きさん
ありがとうございます。その通りですよね。
ご記載頂きました点はある程度は理解しているのですが、同じBT規格でも各社設計の仕方?等々次第では実使用においては飛びが激しいものあるいはそうで無いものがあるかと思いますので、Boseの本モデルは実際のところどうなんだろうと思いましてね。ワイヤレスは何モデルか使いましたがBT4でも安定しているものもあれば5でも飛びが激しいものもありました。
書込番号:23729168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TA-KE-PONさん
私はBluetooth規格に詳しくありませんのでアレなんですが、BT規格(バージョンですよね)より
やはり電波強度の方では無いかと。
Class1・・・100mW(およそ100m程度)
Class2・・・2.5mW(およそ10m程度)
Class3・・・1mW(およそ1m程度)
該当製品は「ワイヤレス通信距離: 最大9.144 m」からClass2の様です。
Class1のワイヤレス品があるのかは?です。
日本では最大出力制限もあるみたいです。
https://musenka.com/knowledge/bluetooth/
書込番号:23729203
0点

実体験で申し上げます。切れません。
環境はiPhone7からの接続です。
発売日の昨日は在宅だったのでレビューコメントに記載できませんでしたが、今朝は7時過ぎに妨害電波でも出ているのではないか思うレベルで悪名高い渋谷駅井の頭線ホーム、渋谷駅構内(JRへの通路)を通りました。
結果としては1回も切れませんでした。音飛び?などの気配もありません(耳を手で塞げば 多分子機側である片方は切れますが)。時間帯は朝7時過ぎと最密ではありませんが、駅も通路もそれなりに人はいましたので、ある程度の人混みなら大丈夫そうです。
書込番号:23729355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音飛びですが、今日の午前中のみの結果ですが、東京駅と秋葉原駅と新宿駅構内では一度も途切れませんでした。まだなんとも言えませんが良好のような気がします。
書込番号:23729450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>xuqnkhebさん
ありがとうございます。
接続性は問題なさそうですね。
実体験情報ありがとうございます!
またup date情報いただけましたら幸いです。
書込番号:23729624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カツ58さん
ありがとうございます!
東京でも主要な混雑駅でも一度も切れないという超貴重な情報いただけありがたいです。
接続性は良さそうですね
書込番号:23729628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>古いもの大好きさん
ありがとうございます。
今使用中のものが正にBT5.1/class1なので期待して買ったんですがブツブツ切れます。だから一概にバージョンやclassだけではわからず各社設計等に依存するものなんだとな、と感じているところでございます。
書込番号:23729670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
お世話になります。
本日ヨドバシから届き、先程セットアップしてみました。
Bose Musicで色々と設定をいじってみたのですが、
ノイキャンと外音取込みの同時オフは出来ないんですかね?
ノイキャンのレベルを0にすると外音取込みモードになるのですが、
その外音取込みもオフにする設定が見当たりません。
当方、盆地住みでして、夕方から風が強くなることも多く、
ノイキャン系のイヤホンだと風切音をマイクで拾ってしまうので、
両方をオフにして、普通のイヤホンとして聴く事も多かったんですよね。
ノイキャンと外音取込みの同時オフは出来ないのでしょうか?
4点

>リノタケさん
BOSEはヘッドホンも同様の仕様でノイキャンの調整しかできません。なのでレベルを下げて調整するしかないですね。
書込番号:23729126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Iverttさん
書き込みありがとうございます。
出来ないんですね。。。
「Quiet」と表するだけあって、
あくまでノイキャンありきなんですかね。
昨日、風が吹く外でランニングがてら使ってみましたが、
やはり風切音は気になりますね。
外音取り込み時はもちろんビュービュー聞こえますし
ノイキャンをフル10にしても聞こえます。
外メインで使うのであればノイキャン無しの「Sports」を買えということでしょうか。
AirPods ProもTW2も全オフ出来たので
BOSEも当たり前に出来るのかと思ってました。
パッシブノイキャンも謳っているのであれば
アクティブ機能を全オフ出来るようになれば良いのになぁ。
私の環境下で全オフが出来ないというのは結構痛手です。
BOSE買ったらTW2を手放そうと思ってましたが、正直迷う。
早々にBOSEを手放して、ノイキャン性能はイマイチでも全オフが出来るTW2を使い続けるか、
将来的なアプデで全オフできることを願って新しいBOSEを使っていくか。。。
まあ、今までの商品でしてきていないんだからアプデは期待できないかなぁ。
書込番号:23732263
5点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
アプリにイヤホンをセットアップしたいのですが、何度試しても
@「Bose QC Earbudsを接続しています」
A「接続」→「準備しています」→「接続出ませんでした、再度お試し下さい。」
のどちらかの画面しか出てこず、セットアップが完了できません。
イヤホンはケースに入れてふたを開けた状態にして
@が表示されたときには、ケースのブルートゥースボタンを押しています。
セットアップの方法が間違っているのでしょうか?
マニュアル等を調べてみたのですが、文字だけなのでよくわかりません。
イヤホンは装着した状態でないといけないのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
4点

BOSEサポートから
マニュアルがあります。 参考までに。
https://assets.bose.com/content/dam/Bose_DAM/Web/consumer_electronics/global/products/headphones/qc_earbuds/pdf/840344_og_bose-quietcomfort-earbuds_ja.pdf
書込番号:23728927
0点

他のBluetoothデバイスが接続されているとBose Musicに接続できない事があるようです。他のデバイスを一旦OFFにして試してみてください。
私はランニング用のスマートウォッチが原因で同じ現象がありましたが、電源をOFFにしたら接続できました。
書込番号:23729030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
質問失礼致します。
視聴し気になった点がありまして入手された方に実際のところを伺いたくよろしくお願い致します。
・曲の先送り後戻しはアプリインストールで可能になるでしょうか。
・タップ時の操作音が鳴るようにアプリ等で設定可能でしょうか。 操作してみたのですが無音なので反応したのかがわかりずらかったです。
書込番号:23728377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先送りは左長押し設定で出来ます−。
巻き戻しはまだ未対応みたいです。
書込番号:23728434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TA-KE-PONさん
曲の先送りはアプリから設定できますが、曲戻しはできません。音量の上げ下げも今のところ割り当てられません。
操作音はノイズキャンセリングを切り替える時しか鳴らないようです。アプリでも設定できません。
書込番号:23728682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>てぺさんさん
ありがとうございました。
先送りだけなのですね。音量調整も含めてアプリアップデートで改善されるとベストですね。
書込番号:23728899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Iverttさん
ありがとうございました。操作音はノイキャンの時はなるんですね。ノイキャン調整はタップでできるんですかね? 何度もすみません、教えてください。
書込番号:23728900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>TA-KE-PONさん
ノイキャンはアプリからお気に入りに3つ登録して順番に切り替えるようになっています。初期設定はレベル10、5、0という順番ですね。0が外音取込モードです。
書込番号:23729119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Iverttさん
そういう仕様なのですね。
貴重な情報頂きありがとうございました。
黒か白か迷ってます。迷うのは楽しいです。
書込番号:23730352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
現在こちらのイヤホンとTechnics EAH-AZ70W-Kの2つで購入を検討しております。
そこで皆様の使用感等をお伺いできればと思います。
使用用途は主に以下の2つです。
・通勤(電車)
・ジョギング
特にお伺いしたい比較は以下の3つです。
・装着感
・音質
・ANC
不躾ではございますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23727105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先程、Bose QC Earbudsが手元に届き、使用を開始しました。
接続先は、iPhone 11 Pro Max (iOS 14.0.1)です。
私はTechnics EAH-AZ70Wも使用していますので、EAH-AZ70Wとの比較という観点から、私が感じたことを以下のとおりお知らせします。
・通勤(電車)
・ジョギング
あいにく、在宅勤務を継続していますため、通勤の際のことでは現在比較できません。また、私はジョギングもしませんので、お役にたてません。
しかし、ANCの項目で以下のとおり記載しましたとおり、現時点では、屋内でもBose QC Earbudsの片側のイヤホン(特に左側)とiPhoneとの接続が不安定なことがあります。今後、Firmwareのアップデートで改善されるのではないかと期待しています。
・装着感
非常によいです。私の耳には、最初からついていたMサイズのものがピッタリ合いました。EAH-AZ70Wよりも耳への負担が少なく、長時間装着しても気にならないと思います。
・音質
音質は、総じて、EAH-AZ70Wの方がよいと感じています。なお、EAH-AZ70Wに最新のfirmwareを適用していることが前提です。 EAH-AZ70Wの方が音の解像度が高いです。
しかし、Bose QC Earbudsも、いつものBoseのドンシャリ・低音上げ、という感じではなく、低音は強いものの、まずますの音質だと感じています。
私は、PopsやClassicを聴くならEAH-AZ70Wを、メタルやHardrockを聴くなら、Bose QC Earbudsを使いたいと思いました。
蛇足になりますが、音楽を視聴する際にTWSを使うなら、私はゼンハイザーのMomentum True Wireless2を使います。
・ANC
これは、ANCの元祖ともいえるBoseの製品であるQC Earbudsの圧勝だと思います。
ただし、iPhone 11 Pro MaxとBluetoothした際に、途切れたり、雑音が入ることが数回あり(周りの別の電波を拾ったのかもしれませんが)ました。個体差なのかもしれませんが、今後のfirmwareのアップデートで解決して欲しいところです。
なお、EAH-AZ70Wも、最新のFirmwareを適用すれば、これまで問題視されていたホワイトノイズが軽減され(少なくとも私の耳ではほとんど聴き取れないです)、ANCのレベルはかなり高くなったと考えています。
以上、あくまでも私が感じた内容になります。
言わずもがなではありませんが、ご自身で実際に店舗などで各々の実機を現在お使いのデバイスに接続して視聴されてから決定されることをお薦めします。
私自身は、Bose QC Earbudsを購入して、現時点では、ほぼ満足しています。
追伸:
私にとっては、Apple Airpods Proやゼンハイザー Momentum True Wireless 2 よりも Bose QC Earbudsを使用する頻度が高くなりそうです。
在宅勤務を継続しておりますため、電話やMicrosoft Teams, Cisco WebExなどを用いた会議に参加することが多くなり、その際には、TWSを用いた通話品質が非常に重要になります。
Bose QC Earbudsの通話品質は非常に高く、私にとっては、そこが大きな決め手になっています。
書込番号:23727257
6点

自己レスです。タイピングミスをしていました。
【誤】「言わずもがなではありませんが、」
ではなく、
【正】「言わずもがなではありますが、」
と記載すべきでした。
失礼しました。。
書込番号:23727298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

貴重なご意見ありがとうございます。
比較内容を拝見させていただきました。
私の使用用途にマッチしているのはANCが優位な本機の様な気がします。
耳からの脱落等も気になりますので、仰るように一度試聴してみたいと思います。
私自身もリモート会議をするので、通話音質が良いという情報は大変助かります。
ありがとうございました。
書込番号:23727464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
サウンドスポーツを持っていますがノイキャンに憧れまして視聴してきました。
ですがサウンドスポーツと比べて音が小さい、遅延が酷いイメージでした。
Bluetoothコーナーだから混線したのかもしれませんが他の人の意見聞かせて下さい。
書込番号:23726622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音の大きさはそれほど気になりませんでしたが、遅延は大きいです。まあ遅延はSoundSport Freeも大きかったので同じくらいかと思いますが、SBCとAACのみのため間違いなく他社の完全ワイヤレスイヤホンより大きいです。
書込番号:23726750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>名無し91さん
返答ありがとうございます。
新型はスローで曲流れて動画だけ先に行きました、、、
サウンドスポーツではなかったんですけどね、、、
音の大きさは自分は小さく感じましたけど気にしすぎですかね。
書込番号:23726821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>誠。さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22780622/#23122277
こちらのシートに、Quiet Comfort EarbudsとSport Earbudsの遅延の実測値を掲載しています。
どちらもQCC5100世代のQualcomm TWS接続では平均的な遅延だと思います。
SoundSport FreeはTWSの中でも最も遅延の大きい製品のひとつなので、このイヤホンより更に0.2〜0.3秒遅延しますね。
動画は再生アプリによって処理が入るので、遅延を確認するならタップして音が出るようなゲームを利用すると良いですよ。
書込番号:23727224
1点

おっしゃる通りSoundSport Freeよりも音は小さいですね…ですが動画視聴などでは音声がSoundSport Freeよりも鮮明に聞こえる気がします
ファームウェアで改善くるといいんですが、だんだんと慣れてくるかもしれません
遅延はYouTube、Netflixでは気にならないレベルに改善されてると思います
自分では音量の件以外は満足してるので購入してよかったと思います
書込番号:23727303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>誠。さん
比較したところ遅延はsoundsport freeの2/3ほど、手元のBluetoothヘッドホン(AAC接続)の4倍ほどでした。
書込番号:23727919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん親切にご回答ありがとうございます。
つまりサウンドスポーツより遅延するということですか?
書込番号:23727942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々すみません。
対応コーデックが少ないので他社と比べて動画などは向いてないのでしょうか?
書込番号:23728058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone Xsに繋いでYouTube視聴では遅延調整されるのか同期されますよ。
ゲームのタップ音は遅れるので遅延がないわけではありませんね。
書込番号:23730147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





