QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
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¥17,800〜 | |
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- イヤホン・ヘッドホン 125位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 78位
最安価格(税込):¥17,800
[ソープストーン]
(前週比:-400円↓)
発売日:2020年10月15日

このページのスレッド一覧(全56スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 3 | 2023年7月25日 21:40 |
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5 | 2 | 2022年6月15日 22:37 |
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2 | 3 | 2022年4月21日 15:04 |
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7 | 3 | 2021年11月5日 23:59 |
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24 | 5 | 2021年11月4日 22:26 |
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20 | 10 | 2021年11月9日 14:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
本日商品が届き、滞りなく設定も終わり、音楽も聴けるのですが、約30秒ごとに、音楽が一時停止し、次のような女性アナウンスが流れます。
READY CHECK IT OUT
(と、聞き取れます)
アナウンスが終われば、音楽は再び再生します。
これが、使用中ずっと続きます。
ちなみに、音楽を一時停止で止めても、同様にアナウンスが流れ続けます。
これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか?
何か初期設定が残っているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25356391 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

再びすみません。
言語を日本語にしたところ、
「接続準備完了」
と流れました。
書込番号:25356501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうまちちさん
Earbudsをリセットしたらどうでしょうか。
まずは、スマホ側のペアリングを解除し
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2563/productCodes/qc_earbuds/article.html
日本語が一部おかしいですが、こういうことでしょう。
@ 充電ケースを電源に接続します。
A イヤホンを充電ケースに入れます。
B 充電ケースの蓋を5秒間閉じてから、蓋を開けます。
C 充電ケースで、Bluetoothボタンを30秒間押し続けてから離します。イヤホンのLEDが点滅し、白く点灯してから、青色に点滅します。
その後、スマホ側でペアリングしてください。
これで、直りませんか?
書込番号:25359067
1点

直りました!
ありがとうございました、助かりました!
書込番号:25359173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
先日それまで使っていたソープストーンを妹に譲渡して、トリプルブラックを購入しました。トリプルブラックにしてからなんですが、earbudsを装着してiPhoneに接続すると、ソープストーンの頃は「バッテリー○% 。(私の名前)iPhoneに接続しました。」と日本語アナウンスされていましたが、今は「バッテリー○%。」の後にトロン♪というようなチャイムがなります。BOSE MUSICでは日本語に設定していて、着信などもアナウンスもあるのですが、接続音が気になります。最初にペアリングするときにLEと付いていたこともあり、接続フォーマット?を間違えてるかなと気にすることもあります。音については耳が鈍感なのか変わらない気がしますが、ソープストーンを使っていた頃よりノイキャンがよく効いているような気がします。僕の使い方が間違っているでしょうか?
書込番号:24783239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ファームウエアのバージョンは同一でしょうか?
同じなら設定の違いか、個体の問題があり得ますが、ファームウエアが違うなら、挙動は同一とは限りません。
接続しているスマホのアプリで確認してみてください。
書込番号:24784828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>瑠璃乃鳥さん
返信ありがとうございます。試してみます。
書込番号:24795305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
Bose Musicアプリで6台のBluetooth機器を登録し、7台目を登録しようとすると、既に設定してある機器のうち1台が消えてしまいます。
#OSはAndroid、アプリのバージョンは5.2.3です。
公式ページの説明では7台まで登録可能、のように読み取れるのですが、同じような内容でお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。
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他の Bose Bluetooth対応製品では通常 8 台のデバイスが記憶されていますが、この製品では 7 台のデバイスが記憶されています( 8 番目のメモリ位置は左側のイヤホン用に確保されています)。 一度に接続できるデバイスは 1 つだけです。マルチポイント接続はサポートされていません。
2点

ケースともペアリングしていると思いますよ。
このケースもBluetooth端末になっていて、イヤホンが離れていてもボタン長押しで接続切断とかできますから。
書込番号:24710205
0点

>みちゃ夫さん
ケースを含めて7台ですか、なるほど!!!
それにしても、公式ページの説明の読解が難しいですね (^_^;
・BoseのBluetooth対応製品では通常8台のデバイスが記憶される
・この製品では左側のイヤホン用にメモリが確保(右側がマスター:別ページに記載)
なので 7台のデバイスが記憶される
・(そのうちケース用にメモリを一つ使うので、ユーザが設定できるデバイスは6台)
と言うことになりますでしょうか。
みちゃ夫さん、教えていただいてありがとうございます! とても納得できました <(_ _)>
# 7台繋ぎたいものがあったので、ちょっと残念ですけれど(笑)
それにしても、
色々な機器にBluetooth接続を試みているときに、見つかる機器で「Bose QC Earbuds」
の他に「LE-Bose QC Earbuds」がたまに出てくるのですが、これがきっと左側イヤホン
なのですね。
ケースらしきBluetooth機器は見つからないので。。。 よくお分かりになりましたね。
感服いたします。
書込番号:24710255
0点

LE-Bose QC Earbuds
これがケースです。
LEはLow Energyの略で、省電力接続プロファイルです。
左側は直接見ることができないと思います。(右との接続専用のため)
書込番号:24710553
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
ノイズキャンセルの調整がアプリで出来ると見てアプリを見ているのですが、その様な所が出てきません。
ネットで見るとボリュームバーの下にノイズキャンセルのバーがあるみたいなのですが、それが見当たりません。
何故でしょうか?
書込番号:24430040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>winston13さん
こんばんは。
画面のモードをタップするとクワイエットやアウェアとかアウトドアとか出てくると思います。
クワイエットとアウェアはデフォルトでしか使えないモードですので、アウトドアを選択してください。
アウトドアをタップすると右端にイコライザーの様な模様がありますので、そこをタップするとノイズキャンセリングの強度調整に入れます。
書込番号:24430079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ノイズキャンセルの調整がアプリで出来る
それはバージョンアップ前のアプリですね。
発売から最近のアップデートまではノイズキャンセルレベルをスライダーで調整する形でしたが、
最新バージョンから、モード切替となっています。
デフォルトのクワイエットがのノイズキャンセル最大、アウェアが外音取込レベル自動調整で、任意のレベルで設定できるモードとなっています。
基本的調整なんてせずに、NC最大化、外音取込かぐらいの切り替えができればよかったので私的には改良です。
書込番号:24430836
1点

そうだったのですね。
初BOSEということもあり、全然知りませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:24431704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
本日購入しまして、アプリも入れ、設定も終わりiPhoneと接続して音楽を聴いてました。
しばらくしてケースに戻し充電をし始めたのですが、まだiPhoneに繋がっている状態です。
おかしいなと思い、iPhoneの方でBluetoothを切断してしばらくしてもう一度Bluetoothを入れました。
するとまた自動的にイヤホンと接続されました。
BOSEのイヤホンを使うのは初めてなのでわからないのですが、こういう物なんですか?
よろしくお願いします。
書込番号:24429366 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>winston13さん、
はじめまして、こんばんは。
お困りのご様子、ご心中をお察しいたします。
わたしはBoseのイヤホン、未経験ですが、似たようなことを経験したことがあります。
コメントさせていただきますので、ご容赦ください。
わたしは少し大きめのイヤピースが好みで付け替えて楽しんでいます。
先日、小さなイヤホンケースの、とある完全ワイヤレスイヤホンのケースにイヤホンを戻した時のことです。
なんと、イヤピースがケースの穴に引っかかって、充電できていなかったのです。
充電できていない状態は、スマホと接続を維持していますので、ケースの中で音楽が流れてしまう状態です。
そこでわたしは、少し強めに押し込むようにしました。
これで解決です。
いかがでしょう。
winston13さんのケースとどこかに類似点があればいいのですが。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
^ ^
書込番号:24429688
7点

>winston13さん
こんばんは。
私もiPhoneで使用してます。
私の場合、iPhoneのBluetoothはONのままでイヤホンをケースにしまってフタをパチンとロックされるまて閉めるとiPhone側で接続から未接続に変わります。
またiPhoneのBluetoothはONのままでイヤホンケースのフタを開けた瞬間に接続済みと表示されます。
書込番号:24429725 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ご返信ありがとうございます。
確認した所、しっかりと閉じていないようでした。
グッと閉めたら治りました。
ありがとうございます。
書込番号:24430017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございます。
ケースは純正でカバーもしていない状態ですが、どうやらしっかりと閉まっていないようでした。
イヤホンをやや強く押し込み蓋をしたら、誤作動はしなくなりました。
ありがとうございました^ ^
書込番号:24430020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>winston13さん、
こんばんは。
原因がわかって良かったですね。
またどうぞ、よろしくお願いいたします。
^ ^
書込番号:24430026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
購入して2週間ほどですが,気になる現象がありますが調べても出てこないので質問させてください.
100%充電状態から,30分ほど使ってケースに返して,4日後にまた装着しようとしたら聞こえず,バッテリーが0になっているとわかりました.収納ケースのバッテリーも0です.
どうしてこのようなことが起こるのか,と考えてみたのですが,どうやらケースに収納した状態でもiphoneに繋がっているためにバッテリーが消耗したのでは?と疑っています(が,イマイチ本当にそうなのかは検証できておりません).
収納ケースに入れて数日後に0になっている現象の解決方法について,どなたか知恵は無いでしょうか?
ちなみにリセットは2回試しましたが,2回ともその後に同じバッテリーが0になる現象が出ており,困っています.
よろしくお願いします!
5点

ケースに保護ケースを付けていると蓋が開いた感じになり
その様な現象があるかもです。
保護ケース外しても充電が無くなる同じ事象があったので補償で交換してもらいました。
その時は保護ケースを外しても充電なくなりました。
交換後すごく快調で使えてます。
書込番号:24414342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですね!
保護ケースはつけていないのですが,バックに押し込んでいた状態でした.
圧力が少しかかっていると,空いていると判定される気がしてきました.
保護ケース外して充電が無くなるかも,その後に試してみます.
凄く参考になりました!
書込番号:24414348
2点

>kenkun08さん
>>どうやらケースに収納した状態でもiphoneに繋がっているためにバッテリーが消耗したのでは?と疑っています
これだとiPhoneからの音が出なく成るのでスグ気付くと思います。
書込番号:24414359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ,実はiphoneから音が鳴らなくて,変だなと思ったら繋がってたということが1回あったんです.
ただし,その時はあまり深く考えずに,bluetoothを切って対応したので,結局本当にケースに入れたままつながっていたのかとかの検証(つまりその時にイヤホンのケースを触ったりすること)をしていないので,こういう書き方になりました.
狭いバックにいれていたので,押されて閉じる機能が上手に働かずにオンになった気がしてきました.
書込番号:24414365
1点

1日以上放置するなら、再使用の前に必ず充電しましょう。
それか毎日充電して残量確認することです。
書込番号:24414469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は月曜朝に3時間ほど使って、週末に3時間、その間はずっとケースに入れっぱなしにて放置してますがそのような状態にはなったことないですね。ケースの充電はだいたい月1〜2回程度です。
以前何回かケースに入れてもiPhoneにつながっていたことはありました。接点をきれいに(接点復活剤など使用)したら発生しなくなりました。主にケース側接点が汚れやすいですね。
書込番号:24414622
2点

イヤホンをケースに入れたままで、使っていなくてもバッテリーが減っていく。
「それが仕様だ」というのを、BOSEのほかの製品のレビューで見ました。
私もBOSEのこれとは違う完全分離型イヤホンを所有しています。
ケースに入れているだけで、本体とケースともに数日でバッテリーは空になります。
ケース内では、スマホと接続されていません。
書込番号:24420536
2点

今日、私も似たような症状が起きました。今まではまったくなかったのですが。
3日ほど前に満充電したのですが、今日イヤホンを使おうとしたら、ケースのバッテリーのLEDは一つも点灯していなくて(残0)、イヤホンを耳に装着すると「Battery 20%」とアナウンスされました。
今日気付いたのですが、スマホ(iPhone)の右上に、イヤホンはケースに入ったままにもかかわらず、ヘッドホンアイコンが点灯していました。もしかしたらケースに本体が入っていても通信がされていたのかもしれません。
回答になっていませんが、私も検証後何かわかったら報告いたします。
書込番号:24433572
1点

情報ありがとうございます!
収納時にランプがつくかどうか,毎回確認するようにすると,それからは同じ現象が起きていません.
その辺の丁寧さが要求される点が,ほかのケース収納のイヤホンと違うのかもしれません.
書込番号:24433880
2点

あれからしばらくぶりに使ったのですが,やはり同様の現象が生じ,いくら押し込んだり,いろいろしてみても,ふたを閉じても繋がるという現象が起きました.
色々試してみたのですが,結局つながりっぱなしなので,Bluetoothを切ったところ切断されたように見えますが,ケースに入れたまま充電が消耗される気がしています.
もう製品自体を交換してもらったほうがいいんでしょうかね…
書込番号:24437691
1点


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