QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
最安価格(税込):¥17,800
[ソープストーン]
(前週比:-350円↓)
発売日:2020年10月15日

このページのスレッド一覧(全56スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
42 | 5 | 2024年6月14日 10:33 |
![]() |
6 | 3 | 2023年7月25日 21:40 |
![]() |
5 | 2 | 2022年6月15日 22:37 |
![]() |
2 | 3 | 2022年4月21日 15:04 |
![]() |
62 | 4 | 2022年4月21日 08:37 |
![]() |
20 | 10 | 2021年11月9日 14:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
初期設定時点から左耳だけ音楽が聞こえません。
装着時のアナウンスは聞こえます。
デバイスも何種類か試し、リセットも行いましたが解決しませんでした。
【利用環境や状況】
デバイスはios環境、Android環境、両方試しましたがやはり聞こえません。
【質問内容、その他コメント】
同じ状況で解決された方はいらっしゃいませんか。
また工場の出荷状態に戻したいのですが、HPで見つからず、分かる方いらっしゃいますか。
初期不良で交換してもらうとしても
現在入荷待ちなので時間がかかりそうですよね。。
書込番号:23750553 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>よこしま2587さん
リセットは過去スレに
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033810/SortID=23733942/
書込番号:23750687 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます。リセットは何度か試しているのですが状況は変わりませんでした。
書込番号:23750860 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もイニシャルの状態で同じ症状でした。BOSE MUSICアプリの設定で”装着検出”をON/OFFを何度か繰り返しているうちに、左のピースからも音が出る様になりました。試してみてください。いづれにせよ、入手初日は動作が安定しませんでした。アプリのバグのせいでしょうか?今は普通に使えています。アプリで初期設定をする際、いきなりソフトアップデートが始まったりでドタバタでした。
書込番号:23755565
12点

>cross525jpさん
ご親切にありがとうございます。
確かに、公式にも「装着検出」のオフについて記載されていますね。
当方も何度か試したのですが、変化はなく、、何度か試せば良かったです。
またアプリバージョンも最新バージョンだった事や、一通りのトラブルシューティングを試しても直らなかったため、
本日購入店舗に確認し、返品対応でお願いしました。
改めまして、ご回答頂いた皆様、この度はありがとうございました。
余談ですが、他の方が書かれているように、BOSEサポートセンターは中国に移管されているようで、
何度か問い合わせましたが、対応は全て中国人で、かなり適当でした。BOSEほどのメーカーがこんな応対品質で良いのかと感じました。
日本語もあまり理解できているか不明な中、
簡単に「初期不良と思われますので購入店舗で返品交換してください」と指示されました。
また、初期不良の問い合わせが多いにもかかわらず、BOSE側での修理・交換対応もまだ方針が固まっていないとの事。
せっかく品質が良いのに少し残念でした。
書込番号:23755944
10点

2年4カ月使用後突然左耳のみ音楽だけ聞こえない不具合が発生しました。リセットを何度か繰り返したら復旧しました。リセットの方法は過去スレにあります。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033810/SortID=23733942/
書込番号:25771669
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
本日商品が届き、滞りなく設定も終わり、音楽も聴けるのですが、約30秒ごとに、音楽が一時停止し、次のような女性アナウンスが流れます。
READY CHECK IT OUT
(と、聞き取れます)
アナウンスが終われば、音楽は再び再生します。
これが、使用中ずっと続きます。
ちなみに、音楽を一時停止で止めても、同様にアナウンスが流れ続けます。
これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか?
何か初期設定が残っているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25356391 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

再びすみません。
言語を日本語にしたところ、
「接続準備完了」
と流れました。
書込番号:25356501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうまちちさん
Earbudsをリセットしたらどうでしょうか。
まずは、スマホ側のペアリングを解除し
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2563/productCodes/qc_earbuds/article.html
日本語が一部おかしいですが、こういうことでしょう。
@ 充電ケースを電源に接続します。
A イヤホンを充電ケースに入れます。
B 充電ケースの蓋を5秒間閉じてから、蓋を開けます。
C 充電ケースで、Bluetoothボタンを30秒間押し続けてから離します。イヤホンのLEDが点滅し、白く点灯してから、青色に点滅します。
その後、スマホ側でペアリングしてください。
これで、直りませんか?
書込番号:25359067
1点

直りました!
ありがとうございました、助かりました!
書込番号:25359173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
先日それまで使っていたソープストーンを妹に譲渡して、トリプルブラックを購入しました。トリプルブラックにしてからなんですが、earbudsを装着してiPhoneに接続すると、ソープストーンの頃は「バッテリー○% 。(私の名前)iPhoneに接続しました。」と日本語アナウンスされていましたが、今は「バッテリー○%。」の後にトロン♪というようなチャイムがなります。BOSE MUSICでは日本語に設定していて、着信などもアナウンスもあるのですが、接続音が気になります。最初にペアリングするときにLEと付いていたこともあり、接続フォーマット?を間違えてるかなと気にすることもあります。音については耳が鈍感なのか変わらない気がしますが、ソープストーンを使っていた頃よりノイキャンがよく効いているような気がします。僕の使い方が間違っているでしょうか?
書込番号:24783239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ファームウエアのバージョンは同一でしょうか?
同じなら設定の違いか、個体の問題があり得ますが、ファームウエアが違うなら、挙動は同一とは限りません。
接続しているスマホのアプリで確認してみてください。
書込番号:24784828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>瑠璃乃鳥さん
返信ありがとうございます。試してみます。
書込番号:24795305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
Bose Musicアプリで6台のBluetooth機器を登録し、7台目を登録しようとすると、既に設定してある機器のうち1台が消えてしまいます。
#OSはAndroid、アプリのバージョンは5.2.3です。
公式ページの説明では7台まで登録可能、のように読み取れるのですが、同じような内容でお困りの方はいらっしゃいませんでしょうか。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
他の Bose Bluetooth対応製品では通常 8 台のデバイスが記憶されていますが、この製品では 7 台のデバイスが記憶されています( 8 番目のメモリ位置は左側のイヤホン用に確保されています)。 一度に接続できるデバイスは 1 つだけです。マルチポイント接続はサポートされていません。
2点

ケースともペアリングしていると思いますよ。
このケースもBluetooth端末になっていて、イヤホンが離れていてもボタン長押しで接続切断とかできますから。
書込番号:24710205
0点

>みちゃ夫さん
ケースを含めて7台ですか、なるほど!!!
それにしても、公式ページの説明の読解が難しいですね (^_^;
・BoseのBluetooth対応製品では通常8台のデバイスが記憶される
・この製品では左側のイヤホン用にメモリが確保(右側がマスター:別ページに記載)
なので 7台のデバイスが記憶される
・(そのうちケース用にメモリを一つ使うので、ユーザが設定できるデバイスは6台)
と言うことになりますでしょうか。
みちゃ夫さん、教えていただいてありがとうございます! とても納得できました <(_ _)>
# 7台繋ぎたいものがあったので、ちょっと残念ですけれど(笑)
それにしても、
色々な機器にBluetooth接続を試みているときに、見つかる機器で「Bose QC Earbuds」
の他に「LE-Bose QC Earbuds」がたまに出てくるのですが、これがきっと左側イヤホン
なのですね。
ケースらしきBluetooth機器は見つからないので。。。 よくお分かりになりましたね。
感服いたします。
書込番号:24710255
0点

LE-Bose QC Earbuds
これがケースです。
LEはLow Energyの略で、省電力接続プロファイルです。
左側は直接見ることができないと思います。(右との接続専用のため)
書込番号:24710553
0点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
購入したばかりなのですが、bose musicというアプリでの接続ができません。
このアプリは Bluetoothの接続をサポートするアプリなのでしょうか?
android osからの Bluetooth接続は問題なくペアリングできます。
ただ、ファームフェアのアップデートやイヤホンのセッティング内容などを確認したいのですが、
アプリからイヤホンに接続できず、イヤホンの情報などを見ることができません。
アプリを接続の指示通りにすすめていくと、充電器のボタンを押す指示があり、ボタンを長押しすると
ボタン上の Bluetoothマークが点滅(点灯?)するらしいのですが、このランプは点滅も点灯もしません。
1つ考えられるのは Boseのアカウント設定をスキップさせているというのもありますが、
これが原因でしょうか?
充電器のBluetoothマークがボタンを押した際何も反応しないのもおかしいと思うのですが?
13点

僕も接続にはかなり苦労しました。
実はこれiPhoneとは相性も良くすぐに繋がるんですが
Android端末とは相性が悪いようでなかなか繋がりません。
接続方法はどらえもんたろうさんのやり方で合ってると思います。
ただ、先にBluetoothを接続してしまうとなぜかBose Musicのアプリが反応しなくなります。
あくまでも先にアプリの方に接続するまでひたすら待つ・・
で、アプリが端末を認識してがらBluetoothに接続すると繋がります。不思議です(笑)
書込番号:24216731 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>どないすんねんさん
ご返信ありがとうございます。
イヤホンの初期化(電源をつないだ状態での充電器の長押し)を行い、スマホ側のbluetoothから登録機器を削除後、
再度アプリから接続を行っているのですが、うまくいきません。
アプリの設定進行中(この時点ではアプリは機器を認識しているようです)に、OSからペアリングするかどうかのメッセージが表示されるのですが、OSのペアリングメッセージを無視し続けてもだめみたいです。
何度か試行錯誤するしかなさそうですね。
書込番号:24216801
4点

やっと接続できました。
コツというか私やり方が悪かったのか、イヤホンを充電ケースの中に収めた状態で(蓋はあけた状態)、アプリの接続進行中に、OSのペアリングを促す表示が2回ほど表示され2回とも接続(表示される名称は忘れました)をクリックしたところアプリとの接続が完了できました。
イヤホンをケースから外した状態で行っていた時は、PINコードまたはパスワードが拒否されましたのようなメッセージが表示されたりしていました。
しかしこれが仕様だとすると、今まで5製品ほどフルワイヤレスイヤホンは使っていますが、この仕様初めてです。
これでファームのアップデートも完了し普通に使えそうです。
書込番号:24217507 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>スレ主様
全く同じ現象が私のスマホ(Android)でも起こり、大変困っていたところ、スレ主様の最後の書き込み通りの操作をでアプリとの接続ができました。
ポイントは
・充電ケースに入れたまま
・アプリの接続進行中に、OSがペアリングを促すメッセージには、何回でも快く(笑)OKする
・「PINコードまたはパスワードが拒否されました」とか「接続できませんでした」というようなネガティブなアプリからのメッセージはスルー
・辛抱強く待つ!
ですね。
あまりに感動いたしましたので、ずいぶん前の書き込みですし、レビューやクチコミを読む専用でしたが、アカウント作成し、はじめて書き込みいたしました。 ありがとうございました <(_ _)>
書込番号:24710082
13点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
購入して2週間ほどですが,気になる現象がありますが調べても出てこないので質問させてください.
100%充電状態から,30分ほど使ってケースに返して,4日後にまた装着しようとしたら聞こえず,バッテリーが0になっているとわかりました.収納ケースのバッテリーも0です.
どうしてこのようなことが起こるのか,と考えてみたのですが,どうやらケースに収納した状態でもiphoneに繋がっているためにバッテリーが消耗したのでは?と疑っています(が,イマイチ本当にそうなのかは検証できておりません).
収納ケースに入れて数日後に0になっている現象の解決方法について,どなたか知恵は無いでしょうか?
ちなみにリセットは2回試しましたが,2回ともその後に同じバッテリーが0になる現象が出ており,困っています.
よろしくお願いします!
5点

ケースに保護ケースを付けていると蓋が開いた感じになり
その様な現象があるかもです。
保護ケース外しても充電が無くなる同じ事象があったので補償で交換してもらいました。
その時は保護ケースを外しても充電なくなりました。
交換後すごく快調で使えてます。
書込番号:24414342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですね!
保護ケースはつけていないのですが,バックに押し込んでいた状態でした.
圧力が少しかかっていると,空いていると判定される気がしてきました.
保護ケース外して充電が無くなるかも,その後に試してみます.
凄く参考になりました!
書込番号:24414348
2点

>kenkun08さん
>>どうやらケースに収納した状態でもiphoneに繋がっているためにバッテリーが消耗したのでは?と疑っています
これだとiPhoneからの音が出なく成るのでスグ気付くと思います。
書込番号:24414359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ,実はiphoneから音が鳴らなくて,変だなと思ったら繋がってたということが1回あったんです.
ただし,その時はあまり深く考えずに,bluetoothを切って対応したので,結局本当にケースに入れたままつながっていたのかとかの検証(つまりその時にイヤホンのケースを触ったりすること)をしていないので,こういう書き方になりました.
狭いバックにいれていたので,押されて閉じる機能が上手に働かずにオンになった気がしてきました.
書込番号:24414365
1点

1日以上放置するなら、再使用の前に必ず充電しましょう。
それか毎日充電して残量確認することです。
書込番号:24414469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は月曜朝に3時間ほど使って、週末に3時間、その間はずっとケースに入れっぱなしにて放置してますがそのような状態にはなったことないですね。ケースの充電はだいたい月1〜2回程度です。
以前何回かケースに入れてもiPhoneにつながっていたことはありました。接点をきれいに(接点復活剤など使用)したら発生しなくなりました。主にケース側接点が汚れやすいですね。
書込番号:24414622
2点

イヤホンをケースに入れたままで、使っていなくてもバッテリーが減っていく。
「それが仕様だ」というのを、BOSEのほかの製品のレビューで見ました。
私もBOSEのこれとは違う完全分離型イヤホンを所有しています。
ケースに入れているだけで、本体とケースともに数日でバッテリーは空になります。
ケース内では、スマホと接続されていません。
書込番号:24420536
2点

今日、私も似たような症状が起きました。今まではまったくなかったのですが。
3日ほど前に満充電したのですが、今日イヤホンを使おうとしたら、ケースのバッテリーのLEDは一つも点灯していなくて(残0)、イヤホンを耳に装着すると「Battery 20%」とアナウンスされました。
今日気付いたのですが、スマホ(iPhone)の右上に、イヤホンはケースに入ったままにもかかわらず、ヘッドホンアイコンが点灯していました。もしかしたらケースに本体が入っていても通信がされていたのかもしれません。
回答になっていませんが、私も検証後何かわかったら報告いたします。
書込番号:24433572
1点

情報ありがとうございます!
収納時にランプがつくかどうか,毎回確認するようにすると,それからは同じ現象が起きていません.
その辺の丁寧さが要求される点が,ほかのケース収納のイヤホンと違うのかもしれません.
書込番号:24433880
2点

あれからしばらくぶりに使ったのですが,やはり同様の現象が生じ,いくら押し込んだり,いろいろしてみても,ふたを閉じても繋がるという現象が起きました.
色々試してみたのですが,結局つながりっぱなしなので,Bluetoothを切ったところ切断されたように見えますが,ケースに入れたまま充電が消耗される気がしています.
もう製品自体を交換してもらったほうがいいんでしょうかね…
書込番号:24437691
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





