『α7Cとレンズは何を選びましたか。』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥161,999 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,930 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (45製品)


価格帯:¥161,999¥230,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥161,999 [ブラック] (前週比:-1,801円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『α7Cとレンズは何を選びましたか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7Cとレンズは何を選びましたか。

2020/09/28 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:11件

フルサイズカメラは初めてのカメラ初心者です。キットレンズと迷いましたが、あまりにも20mmF1.8の描写に感動し、本体のみと20mmを一緒に予約しました。実機でキットレンズの絵も確認しましたが、めちゃキレイでした!キットレンズの中では、かなり良い方なのではないでしょうか。20mmは約370gで軽い方らしいのですが、初心者の私からすると、正直これ以上重いのはバランスが悪いのかなと思ってしまいます。つまり、これ以上重いのは嫌だと言うことです。(我ながらめちゃワガママ)
皆さんは、7Cにどのようなレンズが合うと思いますか。また、オススメのレンズがあれば教えて欲しいです。
タムロンから単焦点三兄弟(笑)、軽量化した70-300mm F/4.5-6.3」が2020年10月29日より発売しますし、レンズのコンパクト化が7Cの売れ行きによって進むかもしれないと感じています。
あー、完全にレンズ沼に片足入ってます!笑
皆様の忌憚の無いご意見お待ちしています。
P.S. 7Cは他のカメラに比べて辛口コメントが多いと感じています(笑)お互いストレスを溜めない書き込みお願いします(๑・̑◡・̑๑)

書込番号:23693510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2020/09/28 22:55(1年以上前)

サムヤンの単焦点が軽くて小さいです。
しかも安い!

書込番号:23693559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件

2020/09/28 22:59(1年以上前)

>どろぼうさん
自分もこのカメラを買った暁には、キットレンズと既に持ってる20mm F1.8をメインで使う予定です。

軽量コンパクトでお勧めレンズは、広角系はTamron 17-28 F2.8、望遠はTamron 70-180mm F2.8です。両者共、画質は最高です。
Tamron 70-300mmはまだ作例が無いのと、ボディ内手振れ補正で300mmがどれだけ耐えられるかですね。

5本や10本ではまだまだ沼には浸かっていません。私は70本で完全に沼の住民です。(^-^;

書込番号:23693569

Goodアンサーナイスクチコミ!9


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2020/09/28 23:11(1年以上前)

キットレンズは興味深いですね。

私は純正レンズは

Sonnar T* FE35mmf2.8ZA
https://review.kakaku.com/review/K0000586361/ReviewCD=868440/#tab

FE50mmF1.8
https://review.kakaku.com/review/K0000869547/ReviewCD=963593/#tab
しか持っていません。
両方とも、いろいろ言われるレンズではありますが、軽量で個人的には好きです。

使ったことはありませんが、
45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
https://kakaku.com/item/K0001173994/
もよさそうです。

書込番号:23693593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2020/09/28 23:11(1年以上前)

 キットレンズ付きのキットレンズがもっとも似合うでしょう。どろぼうさん(ニックネーム変えませんか!)
もそれで撮った写真がキレイだと感じたんでしょう。

 それで、様々な写真を撮ってから、これが足りないあれが足りないと考えた方が無駄な費用をついやさずに
済むと思います。

 サイト側の・・・初心者と云う言葉を信じて云えば、レンズ沼なんていう言葉に最初から考える必要なんて
ありません。レンズ沼に嵌まると、さもベテランになったような気持ちになるんでしょうね・・・メーカーに
とっては大変都合の良い誤解にしか過ぎませんね・・・。

 もし、予算が有り余っているのなら、高性能PCと高機能Apri.A3ノビまで可能のプリンターを購入することが
先決です。

 どろぼうさんとしては気に入らない返信でしょうが、撮影と操作年数だけはベテランであるわたくしなどの
意見にも多少は耳を傾けてみて頂けませんか・・。

書込番号:23693595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2020/09/28 23:30(1年以上前)

別機種

sony1.8/55 samyang1.8/45 sony1.8/35 samyang2.8/35

>どろぼうさん
20mmはあるということで、お勧めは

左から ソニー55mmf1.8、サムヤン45mmf1.8、ソニー35mmf1.8 サムヤン35mmf2.8

ソニーの2本は約280g サムヤン45mmは162g 35mmは85.6g と軽量単焦点です。(キットレンズ(167g)も少し暗いですが良いと思います)

あとはソニーVレンズ拡充に期待ですね。

書込番号:23693635

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/09/28 23:44(1年以上前)

フルサイズとは言え 小さめのマウントと それに合わせた小型センサーを使ってるので
レンズも軽く出来るのですね。私はキットレンズで十分かな。

書込番号:23693665

ナイスクチコミ!4


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/29 00:04(1年以上前)

買ってませんし、買いませんけど、

αEマウントのコシナ・フォクトレンダー かAF可能なマウントアダプターを付けてライカやその他膨大な数のMFレンズを楽しみます。しかしボディだけ見ればα7シリーズは元々フルサイズとしては小型だし、大して重くもないんですよね。初代α7と7Rなんてこの7Cより軽い。ただボディ内手ブレ補正はありませんし、位相差AF搭載してないんでF可能なマウントアダプターはAF効きませんけど。

書込番号:23693695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥161,999発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング