『SDカードの容量』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥161,999 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,930 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (45製品)


価格帯:¥161,999¥230,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥161,999 [ブラック] (前週比:-1,801円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードの容量

2020/10/08 16:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 akirpさん
クチコミ投稿数:33件

発売まで待ちきれないのでSDカードを買おうかなと思い、最大容量を調べていました

ソニーの仕様ページだと
記録媒体
SDメモリーカード、SDHCメモリーカード (UHS-I/II対応)、SDXCメモリーカード (UHS-I/II対応)

としか表示されていません
SDXCの仕様は64G〜2Tなので、容量を気にする必要はない感じなのでしょうか

512Gがコスパ的に良さそうかなと考えていたので、あんまり心配しなくても良さそうですがモヤモヤしていました

書込番号:23713218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2020/10/08 16:16(1年以上前)

>akirpさん

SDも消耗品ですから、いつまでも使える訳ではないですし、エラーや破損のリスクも考えられます。

512GBでも良いですが、128GBや256GBを複数にした方が良いと思いますね。

書込番号:23713223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/10/08 16:43(1年以上前)

>akirpさん

>with Photoさんが言われるようにSDカードは消耗品なので

PC等にマメにバックアップを取る事をお勧めします

SDカードは接触不良や不良による読み取り不可(接点など)

色々有りますので高価な大容量はお勧めできません

書込番号:23713257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2020/10/08 16:57(1年以上前)

>akirpさん

1日に撮影する容量に合わせて
私なら大抵3日ぐらい出かけて1日128GBで足りるのでUHS-UV90の128GBを3枚にします。

書込番号:23713280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/10/08 18:38(1年以上前)

容量より書き込み速度を重視された方が良いかと思います。
動画撮影や連写後の待ち時間に差が出ますよ。

書込番号:23713408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2020/10/08 20:31(1年以上前)

自分は多くても一日数百枚くらいしか撮りませんが、たとえ千枚撮ったとしてもパソコンに保存したあとは削除しますので32 GBもあれば十分です。

カードにいっぱい貯めておいてもカメラで見直すことはあまりないですから、大容量は無駄ということになります。

動画を撮ることが中心の方なら、それに見合う容量は必要でしょうけどね。

大容量を1枚よりも、ある程度の容量のカードを複数枚持つ方が得策ではないでしょうか。

まぁ人それぞれですけど…

書込番号:23713613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2020/10/08 23:02(1年以上前)

4K動画や連写でバンバン撮るのでなければUHS-I、UHSスピードクラス3のサンディスクExtremePLUS64GBあたりでいいように思います。
https://kakaku.com/item/K0001188004/ (国内正規版)
国内正規版はちょっと高いですけどね。

書込番号:23713898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2020/10/09 10:10(1年以上前)

普通に丸1日撮影する分には64G複数揃え分散させる方が
カード破損の際のデータ損失のリスクを低減出来ると思います。

大容量SDカード1枚だけに全て頼るのはもしもの時のリスク高いです…。

予算あるなら512Gカード複数枚揃えてこまめに変えるのでも良いのではないでしょうか(笑)


私は長年サンディクスSDカード(スマホのマイクロSDも)愛用してますが
今の所、データ破損経験はなく絶対の信頼性置いてますが
壊れるときは壊れるよね…という意識で使ってます(笑)

でもワゴンセールに入るような無名格安メモリーは明らかに使えなく
安物買いの銭失いになりますね。


書込番号:23714513

ナイスクチコミ!1


スレ主 akirpさん
クチコミ投稿数:33件

2020/10/10 21:40(1年以上前)

ありがとうございます

動画が撮りたいので大容量が欲しかったのです

メモリーカードでいつも買うのはその時点で発売されている最大容量から1〜2ランク下がコスパが良いと考えています
現在SDXCは1Tが発売されているので、512Gかなと

Transcend SDXCカード 512GB Class10 UHS-I U3 V30 TS512GSDC300
価格:\9,480

なら買いですよね

書込番号:23717968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2020/10/10 22:14(1年以上前)

>akirpさん

>>Transcend SDXCカード 512GB Class10 UHS-I U3 V30 TS512GSDC300

動画ならV30で充分ですね(^^)
私もこのシリーズの64GB・4枚と128GB・3枚使っていますがノートラブルで3年ほど使っています。

※信頼性からボチボチ3年経つ12月には入れ替えますが。

書込番号:23718035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥161,999発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング