α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
- 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
- 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
- モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1378
最安価格(税込):¥197,000
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月23日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
購入して、5日経ちました。
メニューを開いていると、時々(操作による?)切れたりついたりします。
これは、仕様でしょうか?
書込番号:24025995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
ファインダーのセンサーに反応してモニターオフになったり、戻ったりしているのでは?
書込番号:24025999 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>Rick2さん
切れたりついたり が液晶の事であるなら、
手とかでアイセンサーが反応してるのではないでしょうか。
FINDER/MONITOR
https://helpguide.sony.net/ilc/2020/v1/ja/contents/TP0001116578.html
書込番号:24026002
![]()
3点
>Rick2さん
りょうマーチさんも書いてますが、ファインダーのアイセンサーが反応してるのではないでしょうか。
ファインダー、モニターの設定があるので使い方に合わせて変更してはどうですか。
Webのヘルプガイドのリンクを貼っておきます。
https://helpguide.sony.net/ilc/2020/v1/ja/contents/TP0001116578.html
書込番号:24026011 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私の対策は、手動切替してます。
カスタムボタン1つ使ってしまいますけど。
暗闇に近いところで撮る時もあるので、目を離したときにモニターが光らないようにもなるため。
もしくは、モニターを少し浮かせると、ファインダー切替しなくなるハズです。
お試し下さい。
書込番号:24026043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイセンサーは
小雨の小さな雨粒がついても
誤作動する様です
書込番号:24026058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りょうマーチさん
7Cはモニターを浮かせても、ファインダー切替は抑止されません。
書込番号:24026071
1点
あらあららさん
マジですか?
失礼しました。
α7Siii もマニュアル切替しているので…。
書込番号:24026278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
α7Siii でも確認しました。
仰る通り、バリアングルはモニター優先にはならないですね。
Rick2さん
あらあららさん
改めて、大変失礼しました。
書込番号:24026578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/11/12 21:07:55 | |
| 4 | 2025/10/20 18:40:51 | |
| 17 | 2025/10/20 11:42:27 | |
| 6 | 2025/06/09 19:45:03 | |
| 9 | 2025/04/21 19:22:11 | |
| 10 | 2025/03/23 0:24:13 | |
| 44 | 2025/03/19 4:27:03 | |
| 9 | 2025/01/12 14:20:43 | |
| 28 | 2024/12/22 18:19:17 | |
| 24 | 2024/11/13 15:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









