『最大適用床面積40畳…?』のクチコミ掲示板

2020年 9月15日 登録

Ionic Breeze GRANDE

  • 電子の力の空気循環により細かいホコリを集じん板にしっかり吸着させる「イオンダストコレクター方式」を採用した空気清浄機。
  • ファンやモーターを使用しないので、静かな運転音を実現。最大適用床面積40畳、強モードで1日約6.5円と経済的。
  • 交換やお手入れが面倒な複数のフィルターがない。お手入れは週に1回湿った布やアルコール性ウエットティッシュで集じん板の汚れを拭き取るだけ。
Ionic Breeze GRANDE 製品画像

画像提供:コジマネット

最安価格(税込):

¥25,920 ホワイトグレー[ホワイトグレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,920 ホワイトグレー[ホワイトグレー]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,920¥32,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):40畳 PM2.5対応:○ Ionic Breeze GRANDEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ionic Breeze GRANDEの価格比較
  • Ionic Breeze GRANDEのスペック・仕様
  • Ionic Breeze GRANDEのレビュー
  • Ionic Breeze GRANDEのクチコミ
  • Ionic Breeze GRANDEの画像・動画
  • Ionic Breeze GRANDEのピックアップリスト
  • Ionic Breeze GRANDEのオークション

Ionic Breeze GRANDETHE SHARPER IMAGE

最安価格(税込):¥25,920 [ホワイトグレー] (前週比:±0 ) 登録日:2020年 9月15日

  • Ionic Breeze GRANDEの価格比較
  • Ionic Breeze GRANDEのスペック・仕様
  • Ionic Breeze GRANDEのレビュー
  • Ionic Breeze GRANDEのクチコミ
  • Ionic Breeze GRANDEの画像・動画
  • Ionic Breeze GRANDEのピックアップリスト
  • Ionic Breeze GRANDEのオークション

『最大適用床面積40畳…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ionic Breeze GRANDE」のクチコミ掲示板に
Ionic Breeze GRANDEを新規書き込みIonic Breeze GRANDEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

最大適用床面積40畳…?

2022/09/22 10:47(1年以上前)


空気清浄機 > THE SHARPER IMAGE > Ionic Breeze GRANDE

クチコミ投稿数:84件

職場に置いてあります。
内部の電極版にホコリが溜まる(付く)ので、フィルター交換不要と謳う商品です。
フィルターをつかう空気清浄機とはちがい、風もほぼ吹かないので部屋の空気の循環はないに等しい。
なのに最大適用面積40畳適用っていう理屈がいまいちわからない。
普通の空気清浄機で40畳対応だとかなり大型になります。
この製品ではせいぜい8畳では?
だれか理屈を知っていれば教えてください。

書込番号:24934428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:233件

2022/09/22 12:23(1年以上前)

>ひととーちゃんさん

40畳は日本電機工業会規格(JEM1467)で定められた基準とはまったく関係ないものなので注意が必要です。

日本電機工業会規格(JEM1467)で定められた基準とは
粉じん濃度1.25mg/㎥の空気の汚れを30分で、0.15mg/㎥まで清浄できる広さが適応畳数となります。

この40畳というのはメーカーが第三者の分析会社へ依頼して得られた結果です。
その測定結果内容は「40畳の空間で0.3μmの室内粉塵を3時間で約90%以上除去された」というものです。
単純に30分に換算すると6.6畳となりますね。

原理は高電圧を電極に掛けて電流が流れた時に発生するイオン風を室内空気循環に用いている訳ですが、1万ボルト以上かけないと風は循環しないので、そもそも風が感じられない状態で空気が循環する訳ないので、人が動いたり空調や換気の風で近くまで流れてきたホコリを電磁力で吸着させてるだけですよ。

書込番号:24934542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2022/09/22 14:25(1年以上前)

ひととーちゃんさんの疑問はもっともでしょう。
わかりやすいのが車の燃費でしょう。
日本が使っていたかなり古い計測方法は、実際とかなりかけ離れていて、実際の燃費とは違っていました。
何回か測定方法が変わってきています。
電気自動車の電費も日本の測定方法と海外も違います。
測定方法も色々あるので、同じ基準でない物を記載されても役に立たないでしょう。

自分はかなり前に日本製のファンを使わない空気清浄機を使っていました。
当時は今と違い空気清浄機が家電各社からは出ていなく買ってみました。
電極がかなり小さいのに、汚れは付きました。ファンは無いので空気の流れは感じられません。
本体に近づいて聞くとかなり低いですが、コイル鳴きのような音はしますが、かなり室内が静かでないと聞こえないでしょう。
枕元に置いても気にならない人は気にならないでしょう。
ただ緩やかでも埃が集まってくるわけなので、枕元に置くのはどうでしょう。
ファン付きでフィルターで埃をくっつけるのに比べると、ヒビたる効果としか言えないでしょう。

書込番号:24934706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2022/09/23 14:08(1年以上前)

>MiEVさん
>レイワンコさん

さっそくの返信ありがとうございます。
なるほど、測定の基準が違うのですね。
統一しないと消費者はややこしいですね。

まぁ勘違いさせないと利益があがらないかもですけど。
レイワンコさんに算出いただいた単純換算6.6畳には肌感覚にしっくりきて納得です。

どうもありがとうございました。


書込番号:24936140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「THE SHARPER IMAGE > Ionic Breeze GRANDE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大適用床面積40畳…? 3 2022/09/23 14:08:28

「THE SHARPER IMAGE > Ionic Breeze GRANDE」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ionic Breeze GRANDE
THE SHARPER IMAGE

Ionic Breeze GRANDE

最安価格(税込):¥25,920登録日:2020年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Ionic Breeze GRANDEをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング