『iPad Air2020か2022か』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

  • 10.9型Liquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。「Touch ID」センサーがトップボタンに内蔵されている。
  • トラックパッドを内蔵した「Magic Keyboard」、「Smart Keyboard Folio」、「Smart Folio」、「Apple Pencil」(第2世代)にも対応。
  • 「A14 Bionic」によりCPUパフォーマンスが40%高速化。前面には「7MP FaceTime HDカメラ」、背面には「12MPカメラ」を搭載し、USB-Cポートを装備。
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルとiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルを比較する

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル
iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2022年 3月18日

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:8GB CPU:Apple M1
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオークション

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年10月23日

  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

『iPad Air2020か2022か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad Air2020か2022か

2022/03/11 11:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

ついにiPad Air 第5世代が発表されましたね。

最近、趣味としてデジタルアートを始めました。
アプリはFrescoとProcreateを使用しております。
今はiPad mini(第6世代)とApple Pencil2を使っており、画面サイズ以外に不満はありません。

もう少し大きな画面で絵を描きたいと考え、iPad Airを購入検討しています。
無印iPadを選ばない理由は、以下2点です。
・USB type Cで充電できないこと
・Apple Pencil2が使用できないこと

そこでお詳しい方に相談なのですが、お絵かき用途のみを考えた場合、
iPad Air第4世代(2020)で十分でしょうか。あるいは今買うなら第5世代(2022)を選ぶべきでしょうか。

実際にお絵かきに第4世代を使っていて、買い替えを検討されている(または買い換えないと決めている)方の
お声もあればぜひお聞きしたいです。

書込番号:24643487

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/03/11 12:16(1年以上前)

スペックで大きな違いは、SoCと内部メモリー(RAM)容量とセルラーモデルで5G対応だと思います。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-pro-11-3rd-gen,ipad-air-5th-gen,ipad-air-4th-gen

iPad Air 第5世代は、11インチ iPad Pro 第3世代と同じM1チップを搭載しており、真価を発揮するのは動画編集などを行うようなクリエイティブな作業やグラフィックスを駆使したゲームでしょう。
また、2スピーカーオーディオ(横向き)であり、120Hzのリフレッシュレートに対応したProMotionテクノロジーは搭載されていません。

なので、iPad Air 第5世代は11インチ iPad Pro 第3世代の簡易版と見るとことが出来ます。

高度なクリエイティブな作業やゲームをするなら、iPad Air 第5世代を選択する価値は有ると思います。
そうでなければ、価格が安いiPad Air 第4世代でしょう。

>>お絵かき用途のみを考えた場合、
>>iPad Air第4世代(2020)で十分でしょうか。あるいは今買うなら第5世代(2022)を選ぶべきでしょうか。

お絵かきはしませんが、iPad Air 第4世代で十分かと思います。

書込番号:24643550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/03/11 12:22(1年以上前)

値段が2万円ぐらいしか変化しないなら、
最新機種にするべきだと思います、

値段が3万円以上差が出るようなら
2020で大丈夫だと思います

自分はiPad Air2020を持っていますが、
かなり性能がよいので、6年間ぐらいは
全然、変更しないで大丈夫そうですね

バッテリーも10時間以上、持っているので

書込番号:24643556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/03/11 12:53(1年以上前)

iPad Air第5世代はメモリが8GBになっているので(第4世代はメモリ4GB)、私でしたらイラスト書くならレイヤー数やキャンバスサイズを大きく取れそうな新しい第5世代を選びたいところです。

ただ他の方が仰っていてなるほどと思ったのですが、もしこの際ストレージサイズも大きくして256GBにしたいと思われた場合、ほぼ同じ値段でiPad Pro 11インチの128GB版が買えてしまうのでそちらを選ぶ選択肢もありそうです。64GB版の掲示板に書かれているということはストレージもそれでいいとお考えなのでしょうが、余計なおせっかいながら一応付け加えさせていただきます。

書込番号:24643611

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2022/03/14 10:08(1年以上前)

皆さん、とても丁寧なアドバイスをありがとうございました。

>キハ65さん
詳しい比較ページのご紹介ありがとうございました。
とても見やすく参考になりました!

>みなみさわさん
新旧の価格差…たしかに大切ですね。そういう目で見ると、安さよりは性能に目を惹かれます。

>KS1998さん
レイヤー数の発想はありませんでした。
ストレージサイズの件も考えていただきありがとうございます。
描き終えたらPCに転送していくつもりですので、今回は64GBで考えておりました。


結論としては、第5世代を買うことにしました。
皆さんのおかげで決断が早くでき、おかげさまで発売日には入手することができそうです。
本当にありがとうございました!

書込番号:24648663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最安値のqoo10 1 2023/06/28 0:14:05
iPad Air4に今後ステージマネージャーが対応するか否か 6 2023/06/13 15:12:35
突然壊れた 2 2022/09/26 8:32:34
FOR YOUの作成 0 2022/07/16 18:48:19
壁紙 1 2022/06/25 9:17:13
Amazonで実質値下げ 0 2022/04/22 12:12:21
整備済製品を待っているのですが。 7 2022/04/18 17:40:23
買うべきか、、、 5 2022/03/30 12:15:15
まだ値段やすくなるとおもいますか? 3 2022/03/19 20:13:05
iPad Air2020か2022か 4 2022/03/14 10:08:15

「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 485件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル
Apple

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月23日

iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1083

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング