iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
最近、ノートPCでebookを読むことが増えてきたのですが、長時間の読書には、重いし、目が疲れるので、
kindleとタブレットで迷ってます。
実際、読書目的で使われてる方は、どちらを、どういう理由で選ぶのでしょうか?
kindleの不安は、epubに対応してないので、一々変換が面倒なこととです。
また、アプリとしてcalibre等を使い慣れてるので、kindleだけで大丈夫かという懸念もあります。
あと、読書の間に、同じ端末でweb検索できるほうがいいので、タブレットのほうが用途に合ってるかなと。
iPadは読書マシーンとして、総合評価はどうですか?
書込番号:23979237
5点
iPadを読書用として意識したことは有りませんので、比較ブログ。
>KindleとiPadはどっちがおすすめ?人気のモデルを徹底比較
https://sakidori.co/article/225093
書込番号:23979588
0点
持ってないけど検討はしたことあるので、一応コメントを…
電子書籍の読書には、確かにノートPCよりiPad含むタブレット型端末の方がお勧めです。
ただ、iPadの場合、Kindleを含む多くの電子書籍アプリで、アプリ内で書籍を購入することができないという問題があり、一度Safariなどブラウザ上で購入し、アプリに戻ってダウンロードや同期して読むという手間が発生します。調べた所、幸いebook(漫画等のebookjapanで合ってますか?)は、コイン購入によるアプリ内課金に対応しているようですが、ebookを含めお使いの電子書籍アプリがアプリ内購入に対応しているか確認されることをお勧めします。
ただ処理性能とアプリのラインナップの多さ、Apple Pencilなどを使ってクリエイティブな作業もできるなど、多用途性ではこれ一択だと思います。
Kindleの場合(Kindle Fire タブレットを前提)、Kindleアプリを含むAmazonのサービス・アプリ内で完結するなら安くて最強ですが、完結しない場合(アプリがKindleストアにないときなど)自己責任でGoogle Playを導入する手間がかかるのと、iPadに比べ全般的に性能が低いのが気にかかります。epubもデフォルトでは対応していないので、変換するかGoogle Playを導入してアプリを入れるなど、何らかの手間はかかるでしょう。
Kindle以外の電子書籍アプリもある程度使え、なおかつアプリ内購入にも対応しているのが理想で、そういう意味ではAndroidタブレットがよいのですが、こちらはHuaweiがアメリカの制裁で新型機を出せなくなったので、大手メーカーとしてはLenovoのみ(NECはLenovoのOEM)で、それ以外も含めほぼ全て中華メーカーの中から選ぶことになります。以前より選択肢が少なくなった印象です。epub対応のリーダーもGoogle Playから探せば済みますから。
結論として、私の場合
・電子書籍のみならず、多用途に使いたい→iPad
・Kindleメイン、多少の手間は惜しまない、価格重視→Kinde Fire
・中華メーカーでもいいからデフォルトで電子書籍アプリ内課金に対応できる→Android タブレット
という感じで選ぶと思います。ただAndroidタブレットでも、お使いの電子書籍アプリについてアプリ内課金に対応しているかなど下調べは必須でしょう。もし「ebook」というのがebookjapanではなく電子書籍全般を指すのであれば、ちょっとズレた話になるので申し訳ありません。
長文失礼しました。
書込番号:23979965
8点
>mimichan0115さん
わたしは、FireタブレットにGoogle Play ストアをインストールして、Androidアプリを利用しています。
もちろん、自己責任ということになりますが、Androidアプリの中にはEPUBに対応するGoogle Play Booksなど、多数の電子書籍リーダがあります(←Google Play booksをFireタブレットで試したわけではありません)。
ご参考
FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法【2021年版】
https://ygkb.jp/6312
電子書籍リーダ用には、Fire HDのような処理性能の低いSoCで十分ですし、価格はアマゾンの政策価格で飛び切り安価ですから、Fire HD+Google Play ストア+Android版電子書籍リーダ で行くという選択もあります。
書込番号:23980059
2点
私はkindle paper whiteとipadの両方を持っていますが、現在はipadしか使っていません。kindleは本棚に立てかけた状態で眠っています。
確かに目の疲れにくさでいえば圧倒的にkindleなのですが、全ての動作がもっさりしすぎていてipadから持ち替えるとかなりストレスになります(paper whiteの場合)。
その点、ipadは下位グレードであっても処理能力がかなり高いので動作が遅いことにイライラすることはないです。
目に対する優しさもipadのnight shiftなどの機能である程度改善することができます。
お財布的にipadが視野に入っているのであれば、個人的にはipad一択です。
書込番号:23981162
3点
昔、Paper whiteを買いましたけど、ほとんど使いませんでした。
理由は遅いから。
今のタブレット型Kindle? はそれなりの速度で動くと思いますが、本の多くはビットマップイメージで提供されるため、スクロールや拡大縮小が遅いと、ほとんど読書になりません。(読んでる時間より、読んでいる個所を読めるように操作している時間の方が長い)
まぁ、時々しか買わないですが、画面の大きさ、解像度、速度の点からiPadに勝るものは無いと思っています。(買う動作より読む動作の方を重視したい)
Kindleはリーダーに俯瞰性がなくてあまりよくないので、Kindleにロックインするのは止めたほうがいいと思います。
それより持ち歩くための電子書籍でもあるので、読書専用機をカバンにいれるほど酔狂ではない、、、というのはありますね。
書込番号:23981697
1点
みなさん、丁寧な回答と貴重な熟慮の材料をありがとうございます。
あまりkindle評判よくないですね。
端末で読みたいのは、amazon経由でないepubと自炊pdfがほとんどなので、それに対応していることと、eBookアプリ内からよくweb検索するので、最低限そういう機能を備えていることが望ましいです。
後は、操作性がいいことと、軽いこと、長時間の読書に耐えうるだけのディスプレイを備えてることぐらいですかね。
Kindleがもっさりとしているというのは意外でした。
まだ、よくわからないので、もう少しみなさんの回答を比較しながら、検討したいと思います。
書込番号:23982973
1点
ちなみにこれは完全に家用です。
外で持ち歩くつもりはないので、音楽・映画鑑賞とか、ゲームとか、読書以外の作業は、基本、考えていません。
web検索も、読書中に、わからない言葉や知らない固有名詞を調べるくらいです。
ワンクリックでグーグル検索できるほうが便がいいので。
書込番号:23982980
1点
>mimichan0115さん
自分もiPad、Fireタブレット、androidタブレット持ってますが読書という使い方なら
iPadが一番使用頻度が高いです。
理由としてはストレス無くキビキビ動く、画面が綺麗などですね。
欠点としては値段が高いSDカードが使えない。
反面、Fire、androidの方は安くてSDカードが使えるので使い分けがしやすい。
安いので雑に扱っても気にしない所かな。
ただ、性能が低いのとアプリがいきなり落ちたりするのでストレスが溜まる。
結果的に読書目的ではiPadばかり使ってます。満足度は高いです。
書込番号:23983077
2点
Kindleはペーパーホワイト持ってます。オアシスもありましたが手放しました。iPadはAirとminiがありますが、私は専らminiを愛用しています。
Airを使わないのは片手で持つには大きく重いから。miniのサイズ感が読書には最適だと感じます。
サイズや重さだけならKindleの方が良いのですが、電子ペーパーは解像感がわたしには物足りなく、特に漫画や雑誌はiPadの方がずっと見やすく感じます。
個人的にはiPad mini、もう少し待てばベゼルレスの新型が発表になる噂もありますので、そちらがイチオシです。
書込番号:23998327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








