iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
- フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
- Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
- 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
新学期にあわせて
横浜市内の小学生全員にiPadが配られました。
見るとブラウザ(サファリとクローム)が
「かってにさわらないでね」
というフォルダに入っているだけで
なんのフィルタリングもかかってません。
AppleIDがロックされていて親も学校も管理不可。
現状、横浜市の小学生は全員
エロ動画も出会い系もショッピングも
やり放題な状況です。
他の皆さんの市区町村ではどんな感じですか?
書込番号:24326658
1点
一部の小学校ではフィルタリング済みで定期的な検査も行われます。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=20210831-083757.pdf
書込番号:24326709
1点
しょうがないですねぇ。
役人も教育委員会、教員もド素人集団ですから、下手にいじられると、対応できる体制になってません。
書込番号:24326714
2点
GIGAスクール構想においてはWEBフィルタリングの必要性が説かれているものの、
実際に「小学校貸与タブレット フィルタティング」でGoogle検索すると、
「学校の1人1台タブレットで動画やゲーム…家庭でどう管理? 戸惑う親 世田谷区は「あえて制限少なめ」 自治体で分かれる対応」では、
>受験生の娘が、勉強中も動画を見るように
>世田谷区「制限が厳しいと使う意欲なくす」
>渋谷区「必要な動画サイトのみ視聴可能」 港区「最低限のセキュリティーだけ」
>練馬・品川区は夜間のネット接続を制限 「いたちごっこ」の現状を明かす区も
と東京23区でも対応がさまざまです。
流石に横浜市がフィルタリングをかけていないとは教育委員会の怠慢と言わざるを得ませんが、
>世田谷区教育委員会は5月15日に開いた保護者向けのオンラインセミナーで、「端末に不適切な内容をブロックする最低限のフィルタリングは施しているが、YouTubeの視聴や使用時間は制限していない」と説明。全国の先進事例を踏まえ、「制限が厳しすぎると使う意欲をなくす。使わないと効果がないという視点から、あえて制限を少なくしている」とした。
> 一方、港区は「YouTubeやゲームに以前から接している子どもが多いことから、最低限のセキュリティーしかかけていない」と話す。「社会に出る時とほぼ同じ状況で、子どもに情報モラルを学んでもらい、家庭でも使い方について話し合ってほしい」
> 昨年11月、1人に1台を配備した荒川区は「フィルタリングを厳しくしていない」というが、家庭での使い方に関する苦情は届いてないという。担当者は「学習以外の目的には使わないとの同意書を提出してもらい、SNSなどで犯罪に巻き込まれる可能性を子どもたちに伝えている。家庭での協力や理解も進んでいるからでは」と推測する。
と結構子供は自由勝手に使いそうです。
参考URL
https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/education/44073/
書込番号:24326737
![]()
0点
息子に聞いたら先生が履歴を管理しているとのこと
でも息子はグロいのを見たようです
そんなもんでしょ
書込番号:24326742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/27 16:31:49 | |
| 2 | 2024/12/06 18:33:37 | |
| 4 | 2024/06/25 18:31:46 | |
| 4 | 2024/06/04 16:21:17 | |
| 6 | 2023/08/07 18:57:02 | |
| 2 | 2022/12/19 9:07:36 | |
| 2 | 2021/11/05 16:41:22 | |
| 5 | 2021/10/31 18:58:35 | |
| 2 | 2021/10/21 11:27:18 | |
| 4 | 2021/10/10 20:04:15 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








