『グループ通話で通話の終了作業を簡易化したい』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

  • フルサイズのSmart KeyboardとApple Pencilに対応した10.2型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。「iPadOS」採用のWi-Fiモデル(容量32GB)。
  • Apple Pencil(別売り)を使用すれば、iPad上で自由に文字を書いたり絵を描いたりできる。鉛筆のような自然な使い心地が特徴。
  • 「A12 Bionicチップ」を搭載し、「Apple Arcade」などでスムーズなゲームプレイが可能。撮影した写真やビデオを大きなスクリーン上で編集できる。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルとiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込): ¥44,800 発売日:2021年 9月24日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A13
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 9月18日

  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

『グループ通話で通話の終了作業を簡易化したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルを新規書き込みiPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

クチコミ投稿数:22件

高齢の家族とのビデオ通話用としてこの機種を使っています。

現在は自動応答設定が出来るFaceTimeを使っていますが、家族がさらに高齢になり、通話終了時に
@タッチペンを持たせる
A画面に触って退出ボタンを表示させる
B退出ボタンを押す
という操作がだんだん難しくなっているようなのです。
(タッチペンを使うのは、指の水分が少ないためか指でのタップだと反応しづらいため)

他の通話アプリなども検討し強制退出出来るものなども調べたのですが、後々改めてグループリストに登録しないといけないなど更に煩雑になってしまうものが多く、困惑しています。

現状はグループ通話は諦めて1対1の通話で凌いでいますが、出来ればグループ通話を使い、別棟で暮らす家族も含めて連絡をしたいです。
終話させるアプリ、退出ボタンを固定する、その他通話アプリなどお知恵をお貸しいただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25374055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/07 12:21(1年以上前)

こんにちは。

iPadの電源ボタンを押して終話すれば宜しいのでは…?
物理ボタンなのでご高齢の方でも大丈夫だと思います。

ご所望する形かは分かりませんが、ご参考までに。

ではでは。

書込番号:25374091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/08/07 12:35(1年以上前)

>ハル太郎さん
レスありがとうございます

物理ボタンでの操作は難しいですね…
90を越えてるので、物理的に表示をしていても電源ボタンを認識出来ず、また力が無いので押すことができません…

書込番号:25374113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/07 13:12(1年以上前)

確かに、iPadの電源ボタンって小さいし平べったいし押しづらいですね。

他には、オートスリープ対応のカバーを装着して、終話時にカバーを閉じてスリープ状態にしてもらうとかでしょうかね。
(その際はiPadの設定でオートスリープを有効にして下さい。)

カバーを閉じるくらいならそこまで力は必要ないと思いますし、カバーによってはスタンドの代わりにもなります。あまり複雑な折れ目のあるカバーだと扱いに困ると思います。

書込番号:25374168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/08/07 13:44(1年以上前)

>ハル太郎さん
レスありがとうございます。

オートスリープ対応のものが今手元にないので、とりあえず物理ボタンを押して、1対1でFaceTime通話中にロックしてみましたが、そもそも通話が切れませんでした…
FaceTimeの性質上、退出ボタンを押さないと難しいのかもしれないです

書込番号:25374197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/07 17:49(1年以上前)

FaceTimeはスリープ状態でも音声通話が繋がった状態となりますが、相手方がFaceTimeを終了すればスリープ状態の方もFaceTimeは自動で終了します。(バックグラウンドでの動作も完全に止まります)

FaceTimeはスリープにした瞬間に切断(終話)するような設定や仕組みはありませんので、上記の方法で終了する形となります。

もし、スリープと同時に切断される事を望まれるのでしたら、LINEなどのビデオ通話を使用する必要があります。LINEのビデオ通話であればスリープと同時に切断されます。

書込番号:25374419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/08/07 18:57(1年以上前)

>ハル太郎さん
レスありがとうございます。

FaceTimeの場合、確かに1対1であれば片方が切断すれば終了になるのですが、
グループ通話の場合は招待された側が退出してから招待した側が通話を終了しないと、招待された側は通話状態のままとなってしまうのが今回の困ってるポイントの1つになっています。

LINEなど、スリープ状態になれば通話が終了になるアプリを少し探してみます。

書込番号:25374512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル
Apple

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

iPad 10.2インチ 第8世代 Wi-Fi 32GB 2020年秋モデルをお気に入り製品に追加する <849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング